この作品は執筆を終了しています。
ペトラ「第一回旧調査兵団本部ラジオ☆」
-
- 1 : 2014/09/15(月) 11:58:40 :
-
ペトラ「みなさんこんにちわ☆旧調査兵団本部からお送りしています、リヴァイ班所属ペトラ・ラルです!」
ペトラ「楽しいラジオを目指して頑張りますね☆」
ペトラ「放送中に皆さんからお便りがあったら番組中に放送したいと思います☆リヴァイ班への質問や応援メッセージなど待ってます☆」
ペトラ「それでは第一回、調査兵団ラジオ(仮)START☆」
-
- 2 : 2014/09/15(月) 12:02:20 :
ペトラ「お便りがくるまでオープニングトークはじめよっと!なんだか緊張しちゃうなぁ~」ドキドキ
ペトラ「オープニングトークは【好きな食べ物!苦手な食べ物のエピソード!】」
-
- 3 : 2014/09/15(月) 12:10:27 :
ペトラ「私の好きな食べ物はなんといっても果物!とても高価で買えないんだけどね。」
ペトラ「お給料が入るとどうしてもご褒美に買っちゃうのよね~!」
ペトラ「これからの季節は、柿が甘くなる時期よね。秋は食べ物が美味しいから困っちゃうなぁ!」えへへ
ペトラ「お家では私のお父さんが、ブルーベリーを育てていて、ブルーベリーがなるとそのまま食べたりジャムにしてくれたりしてたなぁ~」
ペトラ「小さい頃から食べてたから果物がすきになったのかな?」
-
- 4 : 2014/09/15(月) 12:15:09 :
ペトラ「あ、お便りが届いたみたい!記念すべき第一回のお便りは…ラジオネーム【エレンです!】さん!」
ペトラ「あら?これってエレンの事かな??ラジオネームの意味がない気がする…。」
ペトラ「えーっと…【たまたまラジオ聞いていたらペトラさんの声でした!応援してますので頑張って下さい!】」
-
- 5 : 2014/09/15(月) 12:19:15 :
ペトラ「ふふっ。【エレンです!】さんありがとうございます。放送が終るまでお付き合いお願いします☆」
ペトラ「お便りもらうと元気がでるわね!」
ペトラ「あ、オープニングトークの途中だったわね!好きな食べ物の次は嫌いな食べ物か…」
-
- 6 : 2014/09/15(月) 12:31:46 :
ペトラ「本当は食糧を無駄にしちゃいけないし、食べれるだけ幸せだと思ってるんだけどね。」
ペトラ「その…ニンジンが苦手で…」
ペトラ「小さい頃は普通に食べれてたの。嫌いなってしまったきっかけが、訓練兵時代の夕飯に野菜の酢漬けが出たの。」
-
- 7 : 2014/09/15(月) 12:43:34 :
ペトラ「酢漬けは、ニンジンの他にキャベツもあって、キャベツは生で食べる習慣があったからなにも抵抗なく食べれたんだけどね。」
ペトラ「…ニンジンを食べたとき、ガリっていう食感とニンジン独特の甘み?
苦味?が口に広がって…。」
ペトラ「結局、そのニンジンはオルオに食べてもらったの。」
ペトラ「それからニンジンって聞くと、身構えちゃって食べられなくなっちゃったの。」
ペトラ「いま考えてみると、生だっから余計だったのかな?いつもスープでいろんな食材と一緒に煮込んでたから、ニンジンの味とか余り気にしなかったのかも。」
-
- 8 : 2014/09/15(月) 13:04:32 :
ペトラ「スープといえば!同じ班のオルオが作るスープがすっごく美味しいの!」
ペトラ「玉ねぎとかジャガイモとかゴロゴロ入ってて…」
ペトラ「味も、ただの塩っけだけじゃなく、野菜の旨味も引き立てるような…ポトフ?って言ってたかな?美味しかったなぁ~」
ペトラ「あ、別にオルオを褒めてるわけじゃないです!オルオの作ったスープを褒めてました!」
ペトラ「女の私より料理ができるなんて悔しい…」ボソッ
-
- 9 : 2014/09/15(月) 13:15:21 :
ペトラ「それでは!お便り読んでいきますー!」
ペトラ「ラジオネーム【たまには帰って来いよ!】さんから!」
ペトラ「【放送聞いてるぞ!たまにはウチに顔だせよ!ブルーベリーのジャム作っとくな!】」
ペトラ「…もしかして、これってお父さん??わざわざラジオに送ってこなくてもいいのに…。」
ペトラ「でも、ありがとう!そうだね。たまには顔見せなきゃね!」
ペトラ「ん?【PS:リヴァイ兵長と付き合うのはいいが嫁にはまだ早いぞ!】」
ペトラ「…うわぁああああああ!!!!!!」
ペトラ「ご!!!!!!誤解です‼リスナーの皆様‼」
ペトラ「た、確かに手紙にはリヴァイ兵長の事書いたけど、それは決意表明というか何というか…‼」
ペトラ「た、確かにリヴァイ兵長はぶっきらぼうで物静かっていうかもしれないけど、部下思いだし、優しいし…///」
ペトラ「と、とにかく!まだ告白もしてません!」
ペトラ「…ん?」
ペトラ「なんか言ってしまったような…」
-
- 10 : 2014/09/15(月) 13:20:20 :
ペトラ「さて…気を取り直して!これからCM入ります!」
ペトラ「今届いているお便りは、CM明けに読ませて頂きますね!」
ペトラ「それではCM明けに、また!
」
-
- 11 : 2014/09/15(月) 16:34:51 :
ペトラ「午後の放送の時間になりました!みなさんいかがお過ごしでしょうか?」
ペトラ「アンハッピーな方はこの放送を聞いて元気を出して下さいね。ハッピーな方は更にハッピーになりましょう☆」
-
- 12 : 2014/09/15(月) 16:41:55 :
ペトラ「さてさてお便りを紹介していきましょう!ラジオネーム【新兵@自由の翼】さん!」
ペトラ「【聞いて下さい!俺の好きな人は容姿、中身ともに完璧な女性なのですが、その人には大大大好きな人がいるんです!!俺が話かけたいのに、付きっ切りでいつも一緒にいます…。どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?】」
ペトラ「恋愛相談ね!新兵って事は私より年下よね!任せて!」
-
- 13 : 2014/09/15(月) 16:50:47 :
ペトラ「数年前の話なんだけど、友達がまさにその状態だったわ。丁度彼女の方ね。その彼女とは私が一番仲がよかったから、よく男の子の相談に乗ってたの。」
ペトラ「でも、その彼女にも大好きーーな彼が居てね。もうみんなの公認の仲だったんだけど、その彼がどうしても諦めきれなくて。」
ペトラ「何かとプレゼントしたり、気を引いたりしていたわ…。でも、実はそれは逆効果だったの。」
ペトラ「【新兵@自由の翼】さんも、焦る気持ちはわかるけど、まず相手の気持ちになってみて!」
ペトラ「恋は盲目って言うから難しいとは思うけど、振り向いて欲しかったら相手の気持ちに立って考えて行動すれば、きっと彼女さんも気づいてくれるはず!」
ペトラ「いい?大切な事二回いったわよ!いい結果になったら、また投稿よろしくね☆」
-
- 14 : 2014/09/15(月) 16:58:04 :
ペトラ「ちょっと説教ぽかったかしら…?私の気持ちが伝わってくれてればいいけど…。」
ペトラ「続いてのお便りは、ラジオネーム【ミンミン】さんからのお便りです!」
ペトラ「【第一回のラジオおめでとうございます!楽しみに聞いているので頑張って下さい!ちなみに僕が苦手な食べ物はブロッコリーで、好きな食べ物は、蒸かした芋です!(笑)】」
ペトラ「ちょっと(笑)の意味が引っかかる。」
ペトラ「けど、蒸かした芋はシンプルに美味しくて私もすきよ。貴重な炭水化物だものね。」
ペトラ「ただ、蒸かした芋だけだと喉に突っかかるから水も
-
- 15 : 2014/09/15(月) 17:06:18 :
- セットじゃないとね…。」
ペトラ「芋は、そのままでも美味しいし、スープにいれても美味しいし、万能の野菜ね!」
ペトラ「【ミンミン】さんの嫌いな食べ物は、ブロッコリーかぁ。」
ペトラ「気持ちわかるわよ。だってブロッコリー初めて見たとき、なに?この森のような食べもの。って思ったもの。」
ペトラ「付け合わせの彩り要員としてブロッコリー達は出撃する機会があるのよね。」
ペトラ「わかったわ!【ミンミン】さん!私もニンジン頑張って食べるから、【ミンミン】さんも少しづつ頑張りましょう!」
ペトラ「女に二言はないわ!でも、【ミンミン】さんが女の子か男の子かもわからないけどね☆」てへっ
-
- 16 : 2014/09/15(月) 20:44:01 :
ペトラ「さて…そろそろ時間のようです。」
ペトラ「初めてのラジオだったけど、楽しかったなぁ!聞いてくれるひとがいてとっても嬉しいです!」
ペトラ「時間はゲストのエルド・ジンを迎えたいと思います!」
ペトラ「それではまた!明日もハッピーな時間をお過ごし下さい!旧調査兵団本部ラジオ(仮)パーソナリティはペトラ・ラルでした!」
ペトラ「またねーっ☆」
-
- 17 : 2014/09/15(月) 21:51:24 :
- 面白かった!
- 著者情報
- この作品はシリーズ作品です
-
ラジオシリーズ☆ シリーズ
- 「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
- 「進撃の巨人」SSの交流広場
- 進撃の巨人 交流広場