この作品は執筆を終了しています。
モンスターハンターエンシェント 設定集
-
- 1 : 2021/09/12(日) 23:05:18 :
- シュレイド王国
大陸中央に王都を持ち、大陸全土に支配地を広げている国
国王
↓
最上位貴族
↓
上位貴族
↓
下位貴族
↓
平民
の順に権力を持っており、年に一度行われる総選挙において平民は平民の中で選挙を、各階級の国民で選挙行い、当選した者は1つ上の階級に上がることが出来る。
主に政治を行うのは国王と最上位貴族、王国議会と呼ばれる会議には各階級の代表者10名ずつが出席するが、発言力があるのは国王と最上位貴族のみ。
-
- 2 : 2021/09/12(日) 23:08:14 :
- 黄金郷エルドラド
大陸の西部にある大海にある巨大な島に作られた国
エルドラドの地下には大量の黄金や鉱石が埋まっており、それを輸出することで国を繁栄させている。
国王
↓
国民
となっており、シュレイド王国と比べて平民の位は高い。
国民1人1人が裕福な暮らしをしている。
-
- 3 : 2021/09/12(日) 23:15:15 :
- イミーレ神聖帝国
大陸東部に広がるイミーレ高原に作られた帝国。
国王は神を名乗り、絶対的な権力を持つ。
シュレイド王国とは敵対しているがメカニカとの同盟により休戦状態にある。
国民の数は少ないが騎士団の一人一人が強い為、数で圧倒するシュレイド王国は、第一次大陸戦争において、少数精鋭のイミーレ帝国の神聖騎士団に手こずっていた
国王
↓
平民
↓
奴隷
となっている、奴隷は主に戦争で親を無くした戦災孤児や、難民達で構成されている。
-
- 4 : 2021/09/12(日) 23:20:53 :
- メカニカ王国
大陸南部にあるシュレイド王国の傘下となった王国。
傘下にはなったが、大陸内のどの国よりも圧倒的な技術力で現代のモンスターハンターで言う強力な竜騎兵等の古代兵器を量産することが出来る為、事実的には支配されていない。
自国で作った武具を各国に輸出することによって、どの国からも攻められないように不可侵条約と大陸内で戦争をさせないように不戦条約を結んでいる。
国王
↓
鍛冶師
↓
平民
となっており、鍛冶師が平民より権力を持っているのは異例。
-
- 5 : 2021/09/12(日) 23:28:07 :
- この世界にはモンスターが存在しており、現代のリオレウス、リオレイアの祖先、シェルレウス
グラビモス等の祖先、クラグモス
全ての飛竜種の祖先とされているワイバーンレックス等がいる。
また、各国にはモンスターを討伐する為の騎士団があり、騎士団に要請することによって騎士団から騎士が派遣される。
-
- 6 : 2021/09/12(日) 23:41:29 :
- 登場人物
エドワード
本作の主人公で、シュレイド王国の上位貴族の親を持つ、しかし、生まれ持った運動神経と好奇心の強さに国の中だけでは満足出来ずにいる。
夢はシュレイド王国の騎士団に入り、騎士長筆頭となること。全種類のモンスターを狩ること。
リーリア
本作のヒロイン、シュレイド王国の王家である一族が嫌い。ある日、エドワードと出会い、エドワードに興味を持ち、付きまとう
ユーリアという姉を持ち、王都の外に出たところをモンスターに姉を殺され、騎士に助けられたことから、騎士団に憧れを持つが、モンスターに強い憎悪を持つ。
ロイ
現シュレイド騎士団 騎士長筆頭
人類最強とも呼ばれている。第一次大陸戦争において、イミーレ神聖帝国との戦いで一騎当千の名の通り、1人で敵の部隊を壊滅させる程の力を持っている。
ロウ
ロイの弟、現シュレイド騎士団 騎士長筆頭補佐
ロイに次ぐ実力者で、第一次大陸戦争では事情により、戦闘には参加しなかった。
次期騎士長筆頭と言われているが本人は「自分なんてまだまだ」と言っている。
アリス
シュレイド騎士団 団長で、騎士団の団長は本来戦闘には参加しない為、表向きには騎士長筆頭より権力は劣っていると言われているが、騎士団の中ではロイとロウと互角に戦える唯一の人間
- 著者情報
- この作品はシリーズ作品です
-
モンスターハンターエンシェント シリーズ
- 「モンスターハンター」カテゴリの最新記事
- 「モンスターハンター」SSの交流広場
- モンスターハンター 交流広場