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進撃の巨人 格ゲー

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  1. 1 : : 2014/09/19(金) 21:29:03
    進撃の巨人の格ゲー

    基本コンセプトは、
    格ゲーを触った事ない人に、格ゲーの楽しさを知って貰う


    だから、システムやボタンはなるべく少なくするべきだと思います。

  2. 2 : : 2014/09/19(金) 21:36:36

    対人格闘術と硬質ブレード対人術を併用するシステム
    後に、詳しく書きます


    「恐怖ゲージ」
    対巨人用の硬質ブレードを人間に使う事で、殺傷能力は格闘術より格段に上がりますが、人を殺すという恐怖と不安も格段に上がると思うのです。そこで、恐怖ゲージというシステムを作ります。抜刀している間に増え、納刀すると徐々に減っていく。一定量まで増えると
    ・そのラインより低くするまで体力ゲージが徐々に削られていく
    ・移動速度が遅くなる
    ・恐怖ゲージが十割になると、そのラウンドは硬質ブレードが使えなくなる
     対人格闘術はローリスクローリターン、硬質ブレード対人術は
    ハイリスクハイリターン
    絶望的な状況でも勝てる希望があれば初心者でも楽しめると思います。しかし、ハイリターンの技には相応のリスクがなければそれだけ振ってれば勝ててしまい、対戦バランスが崩れるので、恐怖ゲージを作るという事です。
  3. 3 : : 2014/09/19(金) 21:43:21
    すげえ‼
  4. 4 : : 2014/09/21(日) 02:51:48
    ※自分には格ゲーを作る知識も技術もないので、これらは全て妄想です。こういう事考えてるだけでも楽しいものです。


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syurejien

シュレジー

@syurejien

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