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  1. 1 : : 2014/08/17(日) 18:20:42
    ジョブの技とかね、アイテムとか。
    あんまり考えてないんですよ。ええ。
    というわけで何か思い付いたら書いてみて下さい。良さげなのを採用します
  2. 2 : : 2014/08/17(日) 18:29:31
    こういうのを待ってた
  3. 3 : : 2014/08/17(日) 18:34:23
    それは良かった
  4. 4 : : 2014/08/17(日) 18:39:42
    ジョブ 暗殺者

    軽業系?かな?
    得意武器は短剣、弓

    その速さと一撃必殺と呼ぶべきスキルはまさに暗殺者
    でも暗殺者なので攻撃を喰らうことに対する耐性は低め。よって防御力、HPは低い
    また何かと器用


    技 影潜み

    数ターンの間、回避率を上げ敵に狙われにくくなる


    技 首切り

    相手の急所を狙い、即死。またはクリティカルを放つ。威力は素早さ×3


    技 腱切り

    相手の脚の腱を切り、素早さを低下させる
    威力は素早さ×3


    技 瞬速撃

    素早い動きで翻弄し、連続で切りつける
    威力は素早い×10
    でもスタミナを使うので次のターン休み

  5. 5 : : 2014/08/17(日) 18:39:50
    こんなかんじでいいの
  6. 6 : : 2014/08/17(日) 18:49:26
    >>5
    おk
    転職の機会があったらミカサの転職候補になれるかも
  7. 7 : : 2014/08/17(日) 18:49:54
    あとは既存のジョブの技とかも考えてもらって結構
  8. 8 : : 2014/08/17(日) 19:18:38
    そうかそうか、よかった
  9. 9 : : 2014/08/17(日) 19:32:40
    狩人技


    点穴

    いわゆるツボを撃ち抜く
    ココ突かれたらガチ痛いのでマジ痛い
    防御無視の固定ダメージ


    鳴神

    雷のチカラを宿した弓矢で貫く
    攻撃力は申し分無く 魔法攻撃力+物理攻撃力×5
    なお1ターン目でチャージ、2ターン目で発射、3ターン目で休憩
  10. 10 : : 2014/08/17(日) 20:32:38
    >>9
    次からレベルも書いてもらえるとありがたい
    点穴の固定ダメージとはどのぐらい?

    あと、採用した技でも係数とかは変えるかもしれないからよろしく
  11. 11 : : 2014/08/17(日) 20:40:45
    level8 点穴 レベル×10の固定ダメージ


    level27 鳴神
  12. 12 : : 2014/08/17(日) 20:45:23
    MPはどうしよう
  13. 13 : : 2014/08/17(日) 20:47:27
    ふむ


    点穴 消費MP7

    鳴神 消費MP20



    位が妥当かな
  14. 14 : : 2014/08/17(日) 21:05:00
    3ターン消費だからMP16か係数6でもいいかもな
  15. 15 : : 2014/08/17(日) 21:21:09
    そうだなぁ

    MPは今回、なかなか重要だからね
    コスパを考えると16くらいがいいのかな
  16. 16 : : 2014/08/17(日) 21:26:37
    なんか合作してるみたいだ
  17. 17 : : 2014/08/17(日) 21:30:18
    一般アイデアが一般イデアに見えた俺は重症
  18. 18 : : 2014/08/17(日) 21:32:04
    俺も合作してる気分
  19. 19 : : 2014/08/17(日) 21:32:36
    一般イデアww

    黒魔イデアとヴァンパイアイデアが特に可愛い
  20. 20 : : 2014/08/17(日) 21:35:42
    そうだな!

    とりあえず今後のエレン関係のイベントは気を配れとだけ言っておく

  21. 21 : : 2014/08/17(日) 21:39:09
    おうとも!
  22. 22 : : 2014/08/18(月) 17:42:51
    魔法とかイベントとか固有スキルとかも考えてもらっていいぞ
    ジャンの固有スキルとかもな。
    今の四人の冒険が終わったら第二班とかもやるかもだし
    まぁゲーム中の大体の要素はアイデア募集してるから何でも思い付いたら書いてみろよ
  23. 23 : : 2014/08/18(月) 17:49:38
    ジャンもいいのか
    早くジャンでねえかな
  24. 24 : : 2014/08/21(木) 07:46:15
    誰でも何でもアイデア言っていきな

    無理なのは却下するから
  25. 25 : : 2014/08/30(土) 02:10:16
    特定のキャラ専用武器とかどうでしょう
  26. 26 : : 2014/08/30(土) 03:17:56
    高難易度のイベントクリアすれば専用武器GET出来るとか

    イベント発生の条件とか付けると面白いかも
  27. 27 : : 2014/08/30(土) 03:19:36
    挑めるのは一回だけで、それ相応のリスクあるとか

    却下ならすみません
  28. 28 : : 2014/08/30(土) 03:40:05
    専用武器で入手困難だし終盤でもそこそこ使える強さにするとか
  29. 29 : : 2014/08/30(土) 03:41:01
    却下されるのか採用されるのか

    なにこのドキドキ感
  30. 30 : : 2014/08/30(土) 04:41:51
    転職、と言うか

    一定の条件を満たすとクラスチェンジ出来る、みたいな設定あると良いかも
  31. 31 : : 2014/08/30(土) 04:44:07
    クラスチェンジすればボーナスで多少ステータス上がったり、より強力な技が覚えられるようになったりするとか
  32. 32 : : 2014/08/30(土) 04:48:13
    勿論クラスチェンジするのはかなり困難で、何かしら高難易度のイベントクリアしないと出来ないみたいな

    そのイベント発生に関しても、親密度や話の進み具合が上手く行ってないと発生しないとか
  33. 33 : : 2014/08/30(土) 04:50:17
    今のところパッと出てきた案はこれくらいですかね

    作者にかなり負担の掛かるような事しか言ってないけどねw

    却下されるか採用されるか

    なにこのドキドキ感

    全然眠れないわ
  34. 34 : : 2014/08/30(土) 04:52:36
    条件とかイベント内容を作者に丸投げしてるから却下されそう


    もっと細かく練ってから提案しろやksとか言わないでね
  35. 35 : : 2014/08/30(土) 05:07:50
    武器や防具で、特定の武器と特定の武器を合成すると、違う武器が出来上がるとかどうでしょう?

    既に作品で似たような物が出てましたが…

    合成にはGと決まった武器や防具が必要で、武器屋防具屋には売ってないような装備が作れるとか

    合成で作った装備はそれなりに強く、装備するには一定レベルまで達してないと扱えないみたいな制限付けるのもありかもしれませんね
  36. 36 : : 2014/08/30(土) 05:12:35
    例えば

    ファルシオンとツヴァイハンダーを合成すると新たな武器になる、みたいな
  37. 37 : : 2014/08/30(土) 05:14:03
    練る事にハマってしまった

    全部却下とか言われたら笑うしかない
  38. 38 : : 2014/08/30(土) 10:40:16
    めんどいけど暇があったら入れてみよう
  39. 39 : : 2014/08/30(土) 11:37:02
    ワロタwwwwww
  40. 40 : : 2014/08/30(土) 19:26:20
    とりあえず俺の中でとある人物中心のストーリーが確立した
  41. 41 : : 2014/08/30(土) 19:28:46
    なにそれ気になる
  42. 42 : : 2014/09/02(火) 21:46:53
    エレーン!!
  43. 43 : : 2014/09/02(火) 21:50:28
    エレメンタルマスター→取り敢えず憑かれたの乗り切ったから覚醒して上位互換ジョブ転職とか?


    エレメンタルマスター→エレメンタリズムニスト


    というのは冗談で名前が浮かばないだけですねハイ
  44. 44 : : 2014/09/02(火) 21:51:42
    ミカサ・アッカーマン

    ペネトレイター
    一撃必殺を狙う剣士。
    力に優れ、速さも少し優れる。



    ペネトレイター→シークとかですかね

    それともジョブ覚醒の分岐も2通りとか
  45. 45 : : 2014/09/02(火) 21:54:48
    クリスタ・レンズ

    僧侶
    杖を扱う回復のエキスパート。
    MP、魔防に優れる。


    僧侶→賢者


    回復量が×3から×6(ていうか倍率2倍)に! アラチート!!

    みたいな


    または聖者とかね


    回復量変わらない→回復+全体化 回復+状態回復 とか効果に追加されていく感じ
  46. 46 : : 2014/09/02(火) 21:56:39
    だとして聖者の安定感ですよね
  47. 47 : : 2014/09/02(火) 21:56:47
    レベルアップで全体魔法覚えそうだけど
  48. 48 : : 2014/09/02(火) 21:59:19
    ミカサ・アッカーマン

    ペネトレイター
    一撃必殺を狙う剣士。
    力に優れ、速さも少し優れる。



    ペネトレイター→シーク


    力はペネトレイターに比べると劣るが、素早さが大幅アップ(数値的にはより強く)


    素早さ依存の技も覚えたり



    ペネトレイター→暗殺者


    力、素早さともにアップ

    が、技のリスクが高い

    失敗したらダメージ、状態異常等々…
  49. 49 : : 2014/09/02(火) 22:02:43
    アルミン君はまともな魔法覚えないんですかね
  50. 50 : : 2014/09/02(火) 22:33:21
    もっと汎用性の高い魔法が欲しいな
    MPのコントロールが命取りだしね
  51. 51 : : 2014/09/02(火) 23:27:07
    アークメイジ狙えば良かったのに


    まぁこれからオリキャラだけど仲間増えるし
  52. 52 : : 2014/09/02(火) 23:32:11
    できたらエレメンタルマスターとか僧侶とかの技も考えて(お願い)
  53. 53 : : 2014/09/05(金) 23:40:58
    シルフ召喚とか?


    シルフ召喚
    自分の魔力×4の風属性ダメージを与える


    MPは……13ぐらいかな?
  54. 54 : : 2014/09/05(金) 23:41:38
    >>51エレンの変わりだね
  55. 55 : : 2014/09/05(金) 23:45:52
    シャイターン召喚

    味方全員の攻撃力と魔力を1.5倍にする


    効果は3ターンくらいが妥当かな?


    MP……17ぐらいでいいかな?


  56. 56 : : 2014/09/05(金) 23:50:16
    ゼウス召喚


    自分の魔力と攻撃力×20倍のダメージを与える。


    1ターン、溜め→2ターン、溜め→3ターン、発射→4ターン、休み


    MP40か45くらい
  57. 57 : : 2014/09/06(土) 00:15:09
    >>56訂正

    自分の魔力と攻撃力×20の光属性のダメージを与える。
  58. 58 : : 2014/09/06(土) 09:17:42
    全体?単体?
    あとゼウスは神様だからしかも万能神だから却下
  59. 59 : : 2014/09/06(土) 12:47:16
    結果ジョブ進化はしないんですね泣いた
  60. 60 : : 2014/09/06(土) 14:04:24
    ジョブ進化はまだはるか先
  61. 61 : : 2014/09/06(土) 14:25:25
    ペレトレイター


    瞬撃


    必ず先制攻撃、ただしダメージは通常攻撃のまま


    MP2
  62. 62 : : 2014/09/06(土) 19:32:50
    >>61
    盗賊とかアサシン向きやな
    アサシンの技として採用
  63. 63 : : 2014/09/06(土) 20:09:03
    レッグスナイプ

    MP4

    相手の足を狙い撃ちして行動順を遅らせる
    攻撃力は通常攻撃と変わらない


    アームスナイプ

    MP4

    相手の腕を狙い撃ちして攻撃力を下げる
    攻撃力は通常攻撃と変わらない



    ヘッドスナイプ

    MP5

    相手の頭を狙い撃ちして確率で気絶させる
    攻撃力は通常攻撃と変わらないがクリティカルの確率が高め
  64. 64 : : 2014/09/06(土) 20:09:24
    ネメシスさんがガンナーということだったので
  65. 65 : : 2014/09/06(土) 20:22:18
    ありがとう。
    ありがたく使わせてもらうよ
  66. 66 : : 2014/09/06(土) 20:29:37
    世界樹思い出すわぁ
  67. 67 : : 2014/09/06(土) 20:29:48
    MPも丁度ええ
  68. 68 : : 2014/09/06(土) 20:33:46
    ソーマブリンガーってゲーム思い出したわ
  69. 69 : : 2014/09/06(土) 20:36:18
    世界樹しか出て来ねぇ
  70. 70 : : 2014/09/06(土) 20:36:51
    ゲームの場数だけは中々踏んできたはず
  71. 71 : : 2014/09/06(土) 20:37:07
    RPGは結構したなあ
  72. 72 : : 2014/09/06(土) 20:37:22
    アサシンショット


    MP15


    通常攻撃の2倍のダメージ+一定確率で即死
  73. 73 : : 2014/09/06(土) 20:48:17


    アルペジオ

    MP10


    4ターン、鋼の如き肉体を手に入れる
    防御力を2倍にする
  74. 74 : : 2014/09/06(土) 21:59:07
    >>58了解


    シルフは全体かな?

  75. 75 : : 2014/09/06(土) 22:15:05
    >>72

    ガンナーで
  76. 76 : : 2014/09/06(土) 22:19:42
    おkおk
  77. 77 : : 2014/09/07(日) 06:31:21
    ガンナー

    乱れ撃ち

    ランダムで敵に四回攻撃する

    一撃は通常攻撃の威力

    MP20くらい?
  78. 78 : : 2014/09/07(日) 06:39:05
    もし採用されるならMPは作者に任せる
  79. 79 : : 2014/09/07(日) 06:54:45
    ペレトレイター

    神舞剣

    敵単体に五回攻撃


  80. 80 : : 2014/09/07(日) 06:55:49
    1ターン目溜め→2ターン目に発動

    MP少し高め

    若しくは

    1ターン目から発動

    MPかなり高め
  81. 81 : : 2014/09/07(日) 06:56:11
    最強の剣技じゃねえか
  82. 82 : : 2014/09/07(日) 08:56:08
    ペネトはどっちかというと一撃が重い系だからなぁ

    剣豪とかならいいかも
  83. 83 : : 2014/09/08(月) 01:10:15
    剣豪…新たなジョブ誕生するのか…?
  84. 84 : : 2014/09/09(火) 00:23:42
    アサシン

    固有スキル「奇襲」

    ドラクエで言う敵がおどろいているとかで最初のターンに動かないアレ

    ボス系の敵には効かない

    一定の確率で発動する


    適当ですねすみません
  85. 85 : : 2014/10/22(水) 18:26:39
    アイデアおくんなまし

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