ロンブレクエスト・システムスレ
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- 1 : 2018/01/03(水) 00:05:09 :
- こちらはロンブレクエストの基本的なシステムをのせるスレです
戦闘時等に参考にしてください
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- 2 : 2018/01/03(水) 00:10:00 :
- ≫戦闘時の基本システム≪
基本ダメージ算出方法
(攻撃÷2)-(防御÷4)
命中率計算
100-(相手の敏捷-自分の敏捷)%(ただし下限は30、上限は100)
クリティカル率計算
(自分の幸運-相手の幸運)%(ただし下限は0%、上限は30%)
※この他、スキルや魔法などで特殊な計算を用いる場合、その詳細を使用時にのせていただくと計算する方の負担軽減に繋がります
また、計算をする方は、その式を書き込んでくださると、間違いがないかの確認がスムーズに行えます
以上二点のご協力、お願い致します
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- 3 : 2018/01/03(水) 00:16:18 :
- ≫状態異常一覧≪
毒:毎ターン最大HPの5%減少、ターン数による解除なし
麻痺:50%の確率で行動が不可能となり、ターンが強制終了する。5ターンで解除
混乱:70%の確率でランダムに味方へ通常攻撃。3ターンで解除
恐怖:最大HPと現在の残HPが70%(例:700/1000なら490/700になる)、物魔防御が50%まで減少。基本命中率が70%になる。5ターンで解除
魅了:一時的に敵サイドに移る。3ターンで解除
封印:スキル・魔法問わず使用が不可能となる。3ターンで解除
激昂:物攻が150%まで上昇し、物防・魔攻・魔防が50%まで減少、命中率が70%まで下がる。3ターンで解除
呪怨:HP/SP/MPの最大値・現在の残量をそれぞれ80%に減少。さらに毎ターン30%の確率で行動不能。3ターンで解除
衰弱:あらゆる回復効果が半減する。ターン経過で解除できる。5ターンで解除
炎上:毎ターン最大HPの10%減少。3ターンで解除
石化:掛かると最初に『石化進行中状態』となり、2ターン後に石化状態に。自動解除はされず、解除されるまであらゆる行動が不可能となる
“石化進行中状態”は通常時との違いはない
2ターン経過で“石化状態”となるが、“石化進行中状態”も含め、両方とも“石化or状態異常解除”の手段で治すことが可能
凍結:行動順番がステータスを無視して最後となる。5ターンで解除
睡眠:攻撃を受けるまで行動が不可能となる。睡眠中は回避不可能
盲目:敏捷を1/10にする。3ターンで解除
スタン:3ターン行動不能
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- 4 : 2018/02/18(日) 20:55:33 :
- 戦闘時
戦闘可能な味方から4人までを選択して一度の戦闘で出陣させることができる。
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- 5 : 2018/03/25(日) 23:57:21 :
- クリティカルの場合、最終与ダメージを2倍化。
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- 6 : 2018/04/05(木) 19:37:15 :
- 雑魚敵作成ルール(仮)
注意:これは雑魚敵の作成ルールです。ボス敵はプレイヤー側のルールに乗っ取って作り、戦闘時はHPのみ
(元のHP)×(パーティーメンバーの数)
となります
・HPMPSP以外の初期合計値を125までとして各値に振り分ける
特定条件下で強さが変動する(人魚の陸上状態時と水中状態時など)場合は二つの状態合わせて合計値25、自由に振り分けれるものとする
・HPMPSPの初期最大合計値は2500、能力値で余ったポイントは×50して加えてよいものとする
・各ステータスにはA~Cまでランクが存在し、
A=5
B=3
C=1
とし、合計値25までを各ステータスに振り分けられる。それぞれのランクに応じてレベル上昇時に振り分けるポイントに補正がかかり、
A×2
B×1
C×0.5
とする
・レベルが一つ上がるとステータスポイントは10手に入り、上記に従い振り分ける、HPMPSPは合計値で100、魔法・スキルの獲得に必要なポイントは1得られるものとする
・スキルに関しては最高8つまで。最高倍率は基本的には3倍まで。消費コストが高ければ特例として高倍率でも認める場合がある、その場合は参加者に要相談
以上のルールの元お作りください
なお、ルールは改訂される場合があります
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