ロンブレRPG 〜魔物の書〜
41
-
- 1 : 2017/10/30(月) 19:03:54 :
- 優華「こんにちわ!
魔物の書の管理人の優華だよ!
ここではみんなが出会った魔物について
各々書いていって図鑑を作るんだよ!
例として
種族:スライム
弱点:なし
説明:よく見る青い可愛い奴、
育てれば強い…はず
執筆者:優華
って感じだね、
それじゃあ!楽しい異世界ライフを!
…あと、お兄ちゃんが迷惑かけたら
ごめんね?」
-
- 2 : 2017/10/30(月) 22:48:47 :
- オーク
レベル:5
HP:200
MP:50
SP:70
物攻:30
物防:15
魔攻:5
魔防:5
敏捷:20
運:5
スキル
『剛撃(消費SP:10)』
物攻×1.5で攻撃
-
- 3 : 2017/10/30(月) 22:49:14 :
- オークキング
HP 1500
MP 100
SP 300
物攻:60
物防:20
魔攻:10
魔防:10
敏捷:30
運:10
スキル
『剛撃(消費SP:10)』
物攻×1.5で攻撃
『ぶんまわし(消費SP:20』
物攻×0.8の全体攻撃
『いきり立つ(消費SP:50』
数ターンの間物攻を1.5倍、物防を0.75倍にする
-
- 4 : 2017/10/31(火) 18:41:52 :
- リカント
レベル:5
HP:300
MP:20
SP:100
物攻:40
物防:15
魔攻:1
魔防:10
敏捷:21
運:5
スキル
『連撃(消費SP:10)」
敵一体に物攻×0.4の攻撃を3回行う
-
- 5 : 2017/10/31(火) 18:43:57 :
- トンブレロ
レベル:5
HP:100
MP:72
SP:20
物攻:11
物防:13
魔攻:22
魔防:21
敏捷:19
運:4
スキル
『メラ(消費MP:10)』
敵一体に火属性の魔攻×1.2のダメージ
-
- 6 : 2017/10/31(火) 21:39:04 :
- モンスター提供
アーツ・ガウル
種族 不明
レベル7
HP 700
MP 0
SP 150
ステータス 不明
スキル
『爪斬撃』SP 50
相手に固定で150ダメージ
-
- 7 : 2017/11/01(水) 06:13:22 :
- きとうし
レベル:7
HP:250
MP:120
SP:20
物攻:14
物防:22
魔攻:42
魔防:22
敏捷:19
運:4
スキル
『メラ(消費MP:10)』
敵一体に火属性の魔攻×1.2ダメージ
『ギラ(消費MP:20)』
敵全体に光属性の魔攻×0.8ダメージ
『メガザル(消費MP:60)』
自分のHPを0にするかわりに
死亡した味方の体力を全快させ
蘇生させる
-
- 8 : 2017/11/01(水) 10:57:18 :
- モンスター提供とか
マジックブック
レベル:1
HP 250
MP 250
SP 50
物攻:10
物防:0
魔攻:60
魔防:100
敏捷:30
運:0
魔法・スキル
『ファイア』(消費MP 50)
相手1人に火属性×1のダメージ。
『アイス』(消費MP 50)
相手1人に氷属性×1のダメージ。稀に凍結状態を寄与。
『魔力吸収』(消費SP -)
攻撃の際、相手のMPを自分の魔攻×2分を吸収する。
-
- 9 : 2017/11/01(水) 15:07:50 :
- スカルトーテム
レベル:-
HP 2000
MP 0
SP 0
説明
何かの動物の骨で作られた置物。色々な種類がある。
物攻:0
物防:0
魔攻:999+
魔防:999+
敏捷:0
運:0
魔法・スキル
『対攻の呪術』
相手全員の物防魔防を限界まで引き上げる。『対攻の呪術』を受けている相手は受けたダメージが1になる。
『俊敏の呪術』
相手全員の敏捷を限界まで引き上げる。『俊敏の呪術』を受けている相手はバトル開始時にいち早く自分のターンを迎える事が出来る。
『毒霧の呪術』
辺りに毒霧を発生させる。このトーテムが立てられている間は味方全員に毒状態が寄与され、味方全員に10×バトル中の味方の人数分のダメージが毎ターン与えられる。毒によるダメージは状態異常回復で1ターンだけ回避する事が出来る。
バトル開始時(その時の敵役のユーザーの判断により)、上記3つのいずれかのトーテムが1つ立てられる。(トーテムを1つ以上は立てる事は出来ない。)
なお、種類は増える可能性あり…
こんなのどうでしょう?
-
- 10 : 2017/11/03(金) 10:03:37 :
- スライム
レベル:1
HP 25
MP 25
SP 50
物攻:10
物防:20
魔攻:10
魔防:20
敏捷:30
運:40
魔法・スキル
無し
-
- 11 : 2017/11/28(火) 20:21:44 :
- キルデーモン
レベル13
HP 920
SP 13
MP13
物攻30
物防30
魔攻30
魔防30
俊敏130
運50
『不吉な数字』
通常攻撃がクリティカルになると
代わりに444ダメージを与える
スライムジャンボ
レベル7
HP 777
SP 77
MP7
物攻7
物防7
魔攻7
魔防7
俊敏777
運777
『ドリームスクラッチ(消費SP77)』
相手がダイスを振って6が出たら5000Gを
相手にプレゼント!
使用後自身に777ダメージ
ドロップ品
(ただしスクラッチの効果での
死亡事はドロップしない)
金色の石(売却で300G)1/3)
ハイハンドマン
レベル5
HP 55
SP55
MP55
物攻5
物防50
魔攻5
魔防50
俊敏30
運25
『仲間呼び(消費SP5)』
マドハンドを2体呼ぶ
『強・仲間呼び(消費MP10)』
ブラッディハンドを2体呼ぶ
しましまん(うちの妹からのアイデア)
レベル48
HP 1515
SP 1515
MP1515
物攻555
物防5
魔攻5
魔防5
俊敏555
運5
スキル
「しましま砲(SP15消費)」
物攻×0.3を5回与える
マドハンド
レベル1
HP 15
SP 5
MP5
物攻5
物防5
魔攻5
魔防5
俊敏5
運5
スキル
「仲間呼び」
マドハンドを一体呼ぶ
ブラッディハンド
レベル5
HP 45
SP 15
MP15
物攻15
物防15
魔攻15
魔防15
俊敏15
運15
「強・仲間呼び」
ブラッディハンドを一体呼ぶ
-
- 12 : 2017/11/28(火) 20:40:58 :
- しましま砲に対して変更点
消費SP15から300に
-
- 13 : 2017/11/30(木) 06:59:06 :
- ラトリエ・ロブション
レベル80
HP6782
MP3333
SP6800
物攻350
物防245
魔攻320
魔防235
俊敏120
運555
スキル
『蝕王の晩餐』
消費SP300
自軍のモンスター一体の息の根を
止めてそのモンスターより
レベルが1高いモンスターを出す
『晩餐の為の調理台』
毎ターン自分の行動後に
モンスターを一体ストックする
『魔の料理人』
消費SP50
自身のMPを全てSPに変える
『戒王の封』
消費SP60
敵一体に物攻×0.8のダメージ
『歓楽の処刑台』
消費SP30
自軍のモンスター一体のHPを0にする
その後相手に死亡させたモンスターに
与えた分だけのダメージを与える
『料理のコツ』
料理を作る際に確実に成功する
『注文』
消費SP5
ストックしてるモンスター一体の
息の根を止めてそのモンスターの
MPを自身に還元する
『前菜』
消費SP10
敵一体に魔攻×0.5のダメージ
種族名に「人」と入ってるのが
対象なら代わりに魔攻×1.5の
ダメージ
『スープ』
消費SP15
ストックしているモンスター一体の
息の根を止める
そして自身の物攻を1.2倍にする
『魚料理』
消費SP20
敵一体に魔攻÷2のダメージを与えて
敵の魔防を10%ダウンさせる
『肉料理』
消費SP25
敵一体に物攻÷2のダメージを
与えて敵の物防を10%ダウンさせる
『口休め』
消費SP30
自身のHPを5%回復する
『主菜』
消費SP35
敵全体に物攻×
ストックしてるモンスター÷4の
ダメージ
『サラダ』
消費SP40
敵一体の運を0にする
『ドリンク』
消費SP45
敵一体のMPを50%ダウン
『デザート』
消費SP50
敵一体のSPを50%ダウン
『酔狂なる魔族の晩餐』
自身の行動の最後にストックしてる
モンスターのレベルが
全員異なっていて尚且つ
8体いたら
それらを全て戦闘に参加させる
(行動済みの状態で出されて
次のターンから動く)
-
- 14 : 2017/11/30(木) 18:26:06 :
- コダマンマ
レベル28
HP 200
SP 23
MP23
物攻200
物防30
魔攻30
魔防30
俊敏13
運50
スキル
『福々人形』
自軍の
ドリンクとデザートの消費コストが
10倍になる
『くじけぬ心』
HPが2以上残ってるとき
0になるようなダメージを受けても
必ず1残る
バギン
レベル29
HP 300
SP 52
MP52
物攻52
物防12
魔攻52
魔防12
俊敏13
運25
スキル
『一番隊』
フルコース系スキルの消費SPを
2倍にする
『魔族の特攻隊』
蝕王の晩餐で出される
モンスターのレベルを
1多くする(つまり
レベルが2高いモンスターを一体出す)
スタフ
レベル31
HP 500
SP 23
MP2
物攻26
物防35
魔攻24
魔防35
俊敏21
運3
スキル
『凶鬼82号』
フルコース系以外のスキルの消費SPを
2倍にする
『捧げる魂』
このモンスターのHPが0になった時
ラトリエと名のつくモンスターの
SPを600回復させる
-
- 15 : 2017/11/30(木) 18:41:08 :
- タイム・トリッパー
レベル32
HP 600
SP 20
MP20
物攻10
物防10
魔攻10
魔防10
俊敏10
運10
スキル
『停滞の影』
こいつを除く全てのキャラの
スキルの消費コストを5倍にする
『ど畜生野郎』
HPが0になった時
一度だけ全快で蘇る
(ただし蝕王の晩餐の効果で死んだ時は
発動しない)
The ZERO
レベル33
HP 250
SP 13
MP13
物攻10
物防10
魔攻10
魔防30
俊敏30
運10
『豪速』
必ず行動順で一番最初になる
『侵略ZERO』
こいつが場に出た時に
コダマンマを一体呼び出す
『侵略者』
自軍の全てのスキルの消費コストを
1.5倍にする
ジョルジュ・バタイユ
レベル34
HP 300
SP 300
MP300
物攻150
物防25
魔攻30
魔防25
俊敏32
運1
スキル
『魔族の貴族』
ラトリエ・ロブションの
スキルの消費コストを4倍にする
『蘇る者』
HPがスキル効果以外で0になった時に
SPとMPを5づつ消費して発動
ストックを一体殺すことで
その殺したストックのHP分
HPを回復して蘇生する
-
- 16 : 2017/11/30(木) 18:50:05 :
- 変更点
ラトリエのSPを
6782→3391に
ジョルジュの蘇る者のコストを
2倍にして
SPとMPを両方とも
30に
-
- 17 : 2017/11/30(木) 21:01:48 :
- バロム
レベル35
HP 920
SP 300
MP300
物攻3
物防120
魔攻320
魔防120
俊敏32
運0
スキル
『悪魔神』
こいつが場に出た瞬間に
こいつを除く全員に100の
防御貫通ダメージ
『デーモン・ハンド』
消費MP50
敵一体にランダムで
状態異常を二つ与える
『地獄門デス・ゲート』
消費SP150
ストックを一体息の根を止めて
そのストックのHP分だけHP を
回復し
その息の根を止めた奴より
レベルが1低いモンスターをストックする
『悪魔の囁き』
消費SP50
敵一体の物防を3分の2にする
『悪魔の魔法』
攻撃を物攻の代わりに
魔攻で判定する
『バロム・クエイク』
消費MP150
敵全体に魔攻×1.3の
地属性ダメージ
ロマノフ
レベル36
HP 920
SP 500
MP100
物攻100
物防20
魔攻120
魔防30
俊敏50
運0
『邪眼皇』
種族名に「人」とついている
相手に対して
ダメージ1.5倍
『邪眼将』
場にレベルの違うモンスターが
8体以上いたら敵味方
全員の物攻を1.2倍にする
『大邪眼B』
全ての攻撃にランダムで状態異常を
与える効果を加える
『邪神M』
全ての攻撃にMP吸収効果を加える
『邪神R』
全ての攻撃にSP吸収効果を加える
『邪神C』
100ダメ以上相手に与える度に
モンスターを一体ストックする
『魔弾ロマノフ・ストライク』
消費MP10
敵一体に魔攻×1.5のダメージ+
当たったら相手の物攻を3分の2にする
『邪眼大帝の裏ワザ』
消費SP50
SPを100MPに変換する
-
- 18 : 2017/11/30(木) 21:05:43 :
- ロマノフについて修正
『邪眼皇』を消費SP10の
5ターンの間にします
-
- 19 : 2017/11/30(木) 21:08:22 :
- 邪神シリーズについても訂正
こちらもSP10の5ターンにします
-
- 20 : 2017/12/01(金) 18:08:02 :
- ニンジャスレイヤー
レベル不明
HP 920
SP 5
MP5
物攻53
物防30
魔攻0
魔防30
俊敏819
運0
スキル
『アイサツ』
消費SP1
1ターン目にのみ使用可能
ドーモ○○=サン
ニンジャスレイヤーです
とアイサツを行う
アイサツをされた者は
ドーモニンジャスレイヤー=サン
○○です
とアイサツを返さなければならない
返さなければそれはシツレイである
尚皆=サンにして
消費SPを2にすることで範囲化が可能
あとアイサツをしたターンは
2回目の行動ができない
『アンブッシュ』
消費SP1
同じく1ターン目のみ
戦闘開始時にアンブッシュを宣言すれば
コストを消費して
必ず先制を取れる
あと威力は物攻×1.5
で6分の1の確率で恐怖を与える
『忍殺』
忍者に対するダメージが3倍になる
あとこいつの攻撃で忍者がやられたら
「サヨナラ!」と言って爆発四散する
『スリケン』
消費SP1
物攻×0.9のダメージ
『カラテ』
消費SP1
物攻×0.5を3回
『ゲン・ジツ』
消費MP1
敵一体に混乱を与える
『シツレイ』
シツレイな行為をした際に自動発動
それ以外の時は発動しない
10ターンの間自身の全てのスキルの
消費コストを0にする
『ワザマエ!』
二回行動+仲間がクリティカルしたら
追撃を行える
ダメージは物攻×0.5
『ニンジャパワー』
相手のステータスがわかる
コワイ!
『セプク』
消費MP0
切腹
自害する
ドロップ品はこの死亡では落とさない
ドロップ品
オハギ(危険な物質
投げると相手を炎上+衰弱+呪怨にする
1/6でドロップ)
-
- 21 : 2017/12/02(土) 22:34:47 :
- はぐれメタル
レベル10
HP 10
SP 13
MP13
物攻30
物防30
魔攻30
魔防3
俊敏80
運50
スキル
『メタルボディ』
受けるダメージがかなり軽減される
あと物防が10倍になり属性無効化
ただし恐怖などには確定でひっかかる
『はぐメタ』
討伐時の経験値量大
『ベギラマ』
消費MP5
魔攻×1.1のダメージ
-
- 22 : 2017/12/02(土) 22:35:24 :
- おっと名前を忘れてた
>>21は
おいらだぜ
-
- 23 : 2017/12/02(土) 22:41:27 :
- メタルスライム
レベル:5
HP 5
MP 10
SP 10
物攻:5
物防:20
魔攻:10
魔防:2
敏捷:50
運:30
魔法・スキル
『ライトメタルボディ』
物防×5
属性無効
恐怖耐性弱
『メタスラ』
経験値量中
『メラ』
他の敵のメラと同じなので省略
-
- 24 : 2018/03/02(金) 21:30:41 :
- 雑魚敵作成ルール(仮)
注意:これは雑魚敵の作成ルールです。ボス敵はプレイヤー側のルールに乗っ取って作り、戦闘時はHPのみ
(元のHP)×(パーティーメンバーの数)
となります
・HPMPSP以外の初期合計値を125までとして各値に振り分ける
特定条件下で強さが変動する(人魚の陸上状態時と水中状態時など)場合は二つの状態合わせて合計値25、自由に振り分けれるものとする
・HPMPSPの初期最大合計値は2500、能力値で余ったポイントは×50して加えてよいものとする
・各ステータスにはA~Cまでランクが存在し、
A=5
B=3
C=1
とし、合計値25までを各ステータスに振り分けられる。それぞれのランクに応じてレベル上昇時に振り分けるポイントに補正がかかり、
A×2
B×1
C×0.5
とする
・レベルが一つ上がるとステータスポイントは10手に入り、上記に従い振り分ける、HPMPSPは合計値で100、魔法・スキルの獲得に必要なポイントは1得られるものとする
・スキルに関しては最高8つまで。最高倍率は基本的には3倍まで。消費コストが高ければ特例として高倍率でも認める場合がある、その場合は参加者に要相談
以上のルールの元お作りください
なお、ルールは改訂される場合があります
-
- 28 : 2018/03/05(月) 01:42:10 :
- 種族:ビッグスラグ
レベル:1
HP:200
MP:1100
SP:1200
物攻:40 ランク:A
物防:20 ランク:B
魔攻:40 ランク:A
魔防:10 ランク:C
敏捷:15 ランク:C
運:0 ランク:C
耐性
火:×2 毒 :100% 衰弱:100%
水:×1 麻痺:100% 炎上:100%
土:×1 混乱:100% 石化:100%
風:×2 恐怖:100% 凍結:100%
雷:×1 魅了:0% 睡眠:100%
氷:×2 封印:100% 盲目:0%
光:×2 激昂:100% スタン:100%
闇:×1 呪怨:100% デバフ:100%
魔法・スキル
『溶解粘液』(消費SP200)
特殊な粘液を飛ばし敵一体の守備力を10下げる
『マジックシャボン』(消費MP300)
魔力を込めたシャボン玉を吐き出し敵全体を攻撃する水属性魔法
*計算方法は(魔攻)÷2-(魔防)÷4
説明:魔力を吸収し魔物と化した巨大なナメクジ。ジメジメした洞窟を好み、縄張りを荒らすものに容赦なく攻撃する。動きは緩慢
-
- 29 : 2018/03/05(月) 01:42:41 :
- 種族:セラピスネイク
レベル:1
HP:500
MP:1500
SP:500
物攻:5 ランク:C
物防:5 ランク:B
魔攻:50 ランク:A
魔防:20 ランク:B
敏捷:45 ランク:A
運:0 ランク:C
耐性
火:×2 毒 :0% 衰弱:80%
水:×1 麻痺:50% 炎上:100%
土:×1 混乱:100% 石化:100%
風:×2 恐怖:100% 凍結:100%
雷:×1 魅了:0% 睡眠:100%
氷:×1 封印:100% 盲目:100%
光:×1 激昂:100% スタン:100%
闇:×2 呪怨:100% デバフ:100%
魔法・スキル
『ヒーリング』(消費MP100)
光属性の回復魔法。仲間一体のHPを100回復
『万能牙』(消費SP500)
仲間に噛みつき特殊な体液を流し込んで体調不良を治す。仲間一体の毒・麻痺・衰弱・睡眠を全て回復
説明:回復魔法を扱う蛇の魔物。毒素の代わりに体内には殆どの病を治す効果がある液体を持つ。外敵への攻撃は主に尾を使う。一見心優しく思えるが、獲物に自分を仲間だと信用させたところで締め上げ補食する狡賢い魔物
-
- 30 : 2018/03/05(月) 01:43:12 :
- 種族:ガスブリン
レベル:1
HP:800
MP:500
SP:1200
物攻:50 ランク:A
物防:50 ランク:B
魔攻:0 ランク:C
魔防:0 ランク:C
敏捷:25 ランク:A
運:0 ランク:C
レベル:5
レベル上昇による取得ポイント
HPMPSP:400
その他:40
HP:800
MP:800(500+300)
SP:1300(1200+100)
物攻:70(50+20) ランク:A(10×2)
物防:60(50+10) ランク:B(10×1)
魔攻:0 ランク:C
魔防:0 ランク:C
敏捷:65(25+40) ランク:A(20×2)
運:0 ランク:C
耐性
火:×1 毒 :0% 衰弱:80%
水:×2 麻痺:50% 炎上:100%
土:×1 混乱:80% 石化:50%
風:×2 恐怖:100% 凍結:100%
雷:×1 魅了:100% 睡眠:100%
氷:×2 封印:80% 盲目:80%
光:×2 激昂:80% スタン:80%
闇:×0.5 呪怨:50% デバフ:100%
魔法・スキル
『ガスブレス』(消費SP300)
体内で精製した毒ガスを吐き出す。敵全体に確率で毒の状態異常を起こさせる
『ドクドククロー』(消費SP100)
毒素を含んだ爪で敵を切り裂く。敵一体に物攻依存攻撃。攻撃後、確率で毒の状態異常を起こさせる
*計算方法は(物攻)÷2-(物防)÷4
『猛毒バーン』(消費MP400)
魔力で敵の体内の毒素を使い攻撃する闇属性魔法。敵パーティーのうち、毒状態になっているキャラ全てに200の固定ダメージを与える。使用後、敵パーティー全員の毒状態が治る
説明:体内で毒を精製する事ができるゴブリンの一種。辺り構わず猛毒をバラまくため危険。獲物が全て自分の毒で不味くなってしまうのが悩み
-
- 31 : 2018/03/21(水) 07:34:10 :
- 空似(闘技場ボスデータ)
LV.20
種族 ヒト?
ジョブ グランドサモナー
HP 2500+0
MP 8000 +5700
SP 1400+1200
物攻 -100D +0
物防 100A +30
魔攻 300ss +90
魔防 100A +30
俊敏30B+0
運 10C+0
スキル・魔法
『召喚門』S消費MP50
一戦闘4回まで使用可能
仲間モンスターを一体召喚する
一度召喚したモンスターは
その戦闘中の間二度目の召喚は
できない
なおこのスキルは戦闘開始時にも
使用する事ができる
リスト
・ケビン(あくましんかん)
・ジンガ(キラーマジンガ)
・イダテン(はぐれメタル)
・メディ(バブルヘッドナース)
『召喚門 よもぎ』A消費MP100
3ターンの間味方全体のHPを
150づつ回復させる
『ドレイン弾』A消費SP20
敵一体のHPを魔攻×1.2
吸収する
『断片的な宇宙的混沌』ss
(必殺枠)消費MP全部+SP全部
敵全体に魔攻×2.5のダメージ+
恐怖と混乱を付与する
一戦闘一回
使用後にHPを即座に50にする
『魔弾』A
通常攻撃を魔攻で判定する
『だって混沌だもの』A
闇と光以外無効になる代わりに
光と闇が3倍ダメージ
ああっ!窓に!窓に!
『混沌』A
恐怖、激昂、呪怨、封印、魅了、
混乱が無効になる
『2回行動』ss
定番
※このデータはボス前提で
作られております
ご了承ください
初期ステ
空似(闘技場ボスデータ)
LV.1
種族 ヒト?
ジョブ グランドサモナー
HP 2500
MP 2300
SP 200
物攻 -100D
物防 25A
魔攻 130ss
魔防 25A
俊敏30B
運 10c
これで…あってるよな?
-
- 32 : 2018/03/21(水) 07:36:47 :
- 個体名:メディ
種族:バブルヘッドナース
レベル:8
HP:900
MP:2000
SP:2000
物攻:120ランク:a
物防:90ランク:a
魔攻:90ランク:b
魔防:100ランク:b
敏捷:10ランク:c
運:0ランク:c
耐性
火:×1 毒 :0%
衰弱:0%
水:×1 麻痺:100%
炎上:0%
土:×1 混乱:0%
石化:0%
風:×1 恐怖:0%
凍結:0%
雷:×1 魅了:0%
睡眠:0%
氷:×1 封印:100%
盲目:0%
光:×2 激昂:10%
闇:×0.5 呪怨:10%
魔法・スキル
『緊急治療』消費SP20
対象のHPを魔攻×1.2回復させる
『治療』
非戦闘時or敵が行動不能の時のみ使用可能
対象のHPを魔攻×1.9回復させる
なお消費SPは0
『鉄パイプ』消費SP10
敵一体に物攻×1.8のダメージ
なお通常のバブルヘッドナースは
HPが500
mpが0
魔攻が0
治療スキルが軒並み使えない
以外はこいつと同じ
ジンガ
種族 キラーマジンガ
レベル1
HP 1000
SP 1500
MP0
物攻130
物防20
魔攻0
魔防20
俊敏40
運40
『戦闘プログラム』
戦闘開始時に自身に物攻上昇(二段階)
を与える
又、電気属性を受けるとダメージを
負う代わりにSPが回復する
(例としては500ダメ与えたら
500SPが回復する)
『ウエポンラッシュ(消費SP50)』
武器を3回持ち替えて3回連続で
攻撃する
(ダメージは武器によって増減)
『マジンガエナジー(消費MP0)』
自身の物防を0にすることで
SPを全回復させる
一戦一回のみ使用可能
『ギガスラッシュ(消費SP120)』
敵全体に物攻×0.8の光属性ダメージ
『2回行動』
1ターンに2回行動する
『リモートリペア(消費SP500)』
味方一体を低確率で蘇生させる
尚蘇生した味方の体力は100
あとぽいっと
-
- 33 : 2018/03/24(土) 18:27:49 :
- 種族:ゾンビナイト
レベル:1
HP:600
MP:0
SP:10
物攻:60ランク:c
物防:60ランク:c
魔攻:0ランク:c
魔防:5ランク:c
敏捷:0ランク:c
運:0ランク:c
耐性
火:×3 毒 :0%
衰弱:0%
水:×1 麻痺:0%
炎上:300%
土:×1 混乱:0%
石化:50%
風:×1 恐怖:0%
凍結:300%
雷:×0.5 魅了:0%
睡眠:0%
氷:×3 封印:0.%
盲目:0%
光:×3 激昂:0%
闇:×0 呪怨:0%
魔法・スキル
『かばう』消費SP1
味方一体をかばう
『振り下ろし』消費SP1
物攻×1.9ダメージ
種族:ゾンビ
レベル:1
HP:100
MP:0
SP:0
物攻:50ランク:c
物防:10ランク:c
魔攻:0ランク:c
魔防:10ランク:c
敏捷:4ランク:c
運:0ランク:c
耐性
火:×3 光:×3
残りは×1と100%
魔法・スキル
ないです
種族:スカルトン
レベル:1
HP:5
MP:0
SP:10
物攻:30ランク:c
物防:10ランク:c
魔攻:0ランク:c
魔防:10ランク:c
敏捷:10ランク:c
運:0ランク:c
耐性
光:×3
残りは(ry)
魔法・スキル
『たたく』消費SP1
一体に物攻×1.1
【BOSS】
ベルゼ
種族:ダークリッチ
レベル:10
HP:1000
MP:3000(+1000)
SP:2000
物攻:0ランク:D
物防:100ランク:C
魔攻:350ランク:SS(+100)
魔防:50ランク:c
敏捷:10ランク:c
運:0ランク:c
耐性
火:×1.5 毒 :0%
衰弱:0%
水:×1 麻痺:0%
炎上:50%
土:×0.5 混乱:0%
石化:0%
風:×1 恐怖:0%
凍結:0%
雷:×1 魅了:0%
睡眠:0%
氷:×1 封印:25%
盲目:0%
光:×2 激昂:0%
闇:×0.5 呪怨:0%
魔法・スキル
『ネクロマンシー』S
味方アンデットのステータス
10%UP
『アーマースティール』A
消費MP100
魔攻×1.2の後に
敵一体の防具を解除する
『エンチャント・毒』D
消費MP10
指定した味方の次の攻撃に
毒の効果を付与する
使用した味方に対してその
戦闘中は二回目をかけることが
できない
『アンデットアーミーズ』S
消費MP300
スケルトンとゾンビを一体づつ
味方として戦闘に参加させる
『不屈の執念』S
HPが0になった際に一度だけ
最大HPの10%で復活する
『超魔弾』S
通常攻撃を魔攻×1.1で判定する
『魔月の門』S
消費SP100
戦闘不能になった
データ持ちキャラを一体
味方として蘇生する
『魔杖バァル』S
消費MP1000
味方全体のHPを1000回復させる
『抵抗力』S
弱点ダメージを受ける度に
一番高いステータスが
1.2倍になる
『余裕の表情』S
抵抗ダメージを受けた際に
能力上昇がリセットされる
代わりにMPを5%回復する
討伐すると魔杖バァルを落とす
-
- 34 : 2018/04/02(月) 01:27:23 :
- 種族:セラピスネイク
レベル:3
レベル上昇による取得ポイント
HPMPSP:200
その他:20
HP:700(500+200)
MP:1500
SP:500
物攻:5 ランク:C
物防:5 ランク:B
魔攻:66(50+16) ランク:A(8×2)
魔防:24(20+4) ランク:B(4×1)
敏捷:61(45+16) ランク:A(8×2)
運:0 ランク:C
耐性
火:×2 毒 :0% 衰弱:80%
水:×1 麻痺:50% 炎上:100%
土:×1 混乱:100% 石化:100%
風:×2 恐怖:100% 凍結:100%
雷:×1 魅了:0% 睡眠:100%
氷:×1 封印:100% 盲目:100%
光:×1 激昂:100% スタン:100%
闇:×2 呪怨:100% デバフ:100%
魔法・スキル
『ヒーリング』(消費MP100)
光属性の回復魔法。仲間一体のHPを100回復
『万能牙』(消費SP500)
仲間に噛みつき特殊な体液を流し込んで体調不良を治す。仲間一体の毒・麻痺・衰弱・睡眠を全て回復
説明:回復魔法を扱う蛇の魔物。毒素の代わりに体内には殆どの病を治す効果がある液体を持つ。外敵への攻撃は主に尾を使う。一見心優しく思えるが獲物に自分は仲間だと信用させたところで締め上げ補食する狡賢い魔物
-
- 35 : 2018/04/02(月) 01:27:55 :
- ボス級モンスター
名前:暗影のデルピューア
種族:非存在
職業:番人半蛇身
武器:鋭い爪(物攻+10)
装飾品:神託の腕輪(回避率+10%)
(体験版のため戦闘時の装備の効果は省く)
レベル:1
HP:1500
MP:1500
SP:2000
物攻:70 ランク:SS
物防:0 ランク:D
魔攻:70 ランク:SS
魔防:0 ランク:D
敏捷:100 ランク:SS
運:10 ランク:S
レベル:5
レベル上昇による取得ポイント
HPMPSP:1200
その他:40
HP:1500
MP:2000(1500+500)
SP:2700(2000+700)
物攻:100(70+30) ランク:SS(10×3)
物防:0 ランク:D
魔攻:100(70+30) ランク:SS(10×3)
魔防:6 ランク:D(12×0.5)
敏捷:112(100+12) ランク:SS(4×3)
運:20(10+10) ランク:S(4×2.5)
耐性
火:×3 毒 :0% 衰弱:80%
水:×0.5 麻痺:50% 炎上:100%
土:×0.5 混乱:40% 石化:0%
風:×2 恐怖:50% 凍結:50%
雷:×3 魅了:0% 睡眠:80%
氷:×1 封印:0% 盲目:80%
光:×3 激昂:50% スタン:30%
闇:×0.5 呪怨:0% デバフ:100%
魔法・スキル
『揺らぐ肉体』(消費なし)
明確な肉体を持たないため物理依存の攻撃は効果が薄い。物攻依存のダメージを微減
*計算方法は(最終物攻ダメージ)×0.8
『蛇神の予言』(消費MP200)
敵の行動を予言し、備える
3ターンの間50%の確率で相手の攻撃を無効化し、通常攻撃の半分の威力のカウンターダメージを与える
『蛇神の神託』(消費MP400)
敵一体に攻撃を宣言し、2ターン後の相手のターンに魔攻依存の大ダメージを与える
*計算方法は(魔攻)×3÷2-(魔防)÷4
『カオスファング』(消費SP200)
敵一体に噛みつき攻撃する。攻撃後、確率で毒・麻痺の状態異常を起こさせる
*計算方法は(物攻)÷2-(物防)÷4
『テイルスピン』(消費SP400)
長い尾を振り回し敵全体に攻撃する
*計算方法は(物攻)÷2-(物防)÷4
『パーフェクト監視眼』(消費SP800)
敵の一挙一動を監視し、攻撃に備える。以降敵からの全ての攻撃に対してクリティカル無効、最終ダメージ半減。睡眠・盲目の状態異常にかかると効果が切れる
*制限行動、HP40%以下の時のみ使用可能
*制限行動、戦闘中に一度のみ使用可能
説明:神話に語られる上半身女性、下半身蛇の怪物と同じ姿をした正体不明の黒い影。どうやら未来を見通す力があるらしい
-
- 36 : 2018/04/02(月) 13:41:48 :
- こいつを召喚しようかと
イダテン
種族 はぐれメタル
レベル5
HP 250
SP 2000
MP2000
物攻50
物防50
魔攻5
魔防50
俊敏95
運90
耐性
火:×0 毒 :0%
衰弱:0%
水:×0 麻痺:0%
炎上:0%
土:×0 混乱:0%
石化:0%
風:×0 恐怖:900%
凍結:0%
雷:×0 魅了:0%
睡眠:0%
氷:×0 封印:0%
盲目:0%
光:×0 激昂:0%
闇:×0 呪怨:0%
『メタルボディ(ランク無し)』
種族スキル
受けるダメージを15分の1にする
その代わり消費MPとSPが2倍になる
あと属性攻撃と状態異常無効
ただし恐怖は確実になっちゃう
『ライジングボウ
(ランクA消費SP20)』SS
敵全体に物攻×0.5の光属性
ダメージを10回与える
『韋駄天の構え
(ランクS消費SP10)』A
3ターンの間自身の俊敏を2倍にする
『挑発(消費SP2)』 B
相手の攻撃中に使用可能
攻撃対象を自身に変更する
『みがわり(消費SP5)』B
このターン相手の全体攻撃は全て
こいつのみに当たるようになる
『ベギラマ(消費MP10)』C
敵全体に魔攻×0.4の光属性ダメージ
『自動HP回復(消費MP無し)』SS
自身のターンの最後に
最大HP分の
10%回復する
-
- 37 : 2018/04/02(月) 13:42:43 :
ノース
種族:エルドリッチ
レベル:6
HP:900
MP:800
SP:0
物攻:0ランク:c
物防:25ランク:c
魔攻:120ランク:A
魔防:75ランク:c
敏捷:0ランク:c
運:0ランク:c
耐性
火:×1.5 毒 :0%
衰弱:0%
水:×1 麻痺:0%
炎上:100%
土:×1 混乱:0%
石化:0%
風:×1 恐怖:0%
凍結:0%
雷:×1 魅了:0%
睡眠:0%
氷:×1 封印:0%
盲目:.%
光:×2 激昂:0%
闇:×0.5 呪怨:0%
魔法・スキル
『魔弾』
通常攻撃を魔攻で判定する
『腐食魔弾』
消費MP10
魔攻×1のダメージ+毒
『自然に生まれたもの』
自然的に発生したごく稀なケース
ステータスが伸びやすい
『真紅の魔弾』
消費MP10
魔攻×1のダメージ+炎上
『不死王の障壁』
消費MP30
味方一体に敵の攻撃を
4回だけ無効化する壁を貼る
-
- 38 : 2018/04/02(月) 13:43:38 :
- 名前: ケビン
種族名: あくましんかん
レベル:1
HP: 980
MP: 900
SP: 900
物攻:60(ランク:A)
物防:20(ランク:S)
魔攻:60(ランク:A)
魔防:20(ランク:S)
敏捷:20(ランク:C)
運:20(ランク:C)
魔法・スキル
「ベギラマ(ランクB
消費MP50)」
敵全体に威力中の光属性ダメージ
「スクルト(ランクC
消費MP25)」
味方全体の物防、魔防を小アップ
「ザオリク(ランクB
消費MP50)」
味方一体を40%の確率で蘇生させる
「ダウナーメイス(ランクB
消費SP50)」
敵一体に物攻小ダウン効果のある
攻撃を3回行う(各攻撃に判定アリ)
-
- 39 : 2018/04/02(月) 18:04:50 :
- ジンガ(再)
種族 キラーマジンガ
レベル8
HP 1000
SP 1500
MP0
物攻130
物防20
魔攻0
魔防20
俊敏40
運40
耐性
火:×1.2 毒 :0%
衰弱:0%
水:×1 麻痺:100%
炎上:10%
土:×1 混乱:10%
石化:0%
風:×1 恐怖:0%
凍結:10%
雷:×0 魅了:0%
睡眠:10%
氷:×1 封印:0%
盲目:0%
光:×1 激昂:0%
闇:×1 呪怨:0%
『戦闘プログラム』S
戦闘開始時に自身に物攻上昇(二段階)
を与える
又、電気属性を受けるとダメージを
負う代わりにSPが回復する
(例としては500ダメ与えたら
500SPが回復する)
『ウエポンラッシュ
(消費SP50)』S
武器を3回持ち替えて3回連続で
攻撃する
(ダメージは武器によって増減)
神牙刀 (物攻×1.5)
マシンボウ(物攻×0.4、防御貫通)
マジンガメイス(物攻×1.8、
混乱付き)
ふぶきのつるぎ(物攻×1の光ダメ)
はかいのつるぎ(物攻×2.8の
ダメのかわりに次のターン
行動不可能、1、2回目に使用した場合はその後の攻撃は
キャンセルされる、あと
二回行動もキャンセルされる)
この5つから3つ指定する
『マジンガエナジー(消費MP0)』A
自身の物防を0にすることで
SPを全回復させる
一戦一回のみ使用可能
『ギガスラッシュ(消費SP120)』A
敵全体に物攻×0.8の光属性ダメージ
『2回行動』S
1ターンに2回行動する
『リモートリペア(消費SP500)』A
味方一体を低確率で蘇生させる
尚蘇生した味方の体力は100
-
- 40 : 2018/04/02(月) 18:05:43 :
- 光じゃねぇ…!
氷だ馬鹿野郎………!
-
- 41 : 2018/04/02(月) 18:38:07 :
- ふぶきのつるぎな