ロンブレクエスト・キャラクターステータスメイクスレ
123
-
- 1 : 2017/10/29(日) 18:23:19 :
- とりあえず建てました
こちらではロンブレキャラによるRPGパロディのキャラ設定をして頂きます。
以下のルールに従い、名前・種族・初期(レベル1)状態でのステータス・所持スキルを作ってください。また通常雑談・ロール雑談・荒らし・誹謗中傷などこのスレでは一切を禁じさせていただきます。
ルール1
ステータスはそれぞれ
HP(ヒットポイント・なくなると死ぬ)
MP(マジックポイント・魔法を使うのに必要)
SP(スキルポイント・スキルを使うのに必要)
物攻(通常攻撃・スキル使用時に相手に与えるダメージに補正)
物防(通常攻撃・スキル使用時に自分に加わるダメージに補正)
魔攻(魔法使用時に相手に与えるダメージに補正)
魔防(魔法使用時に自分に加わるダメージに補正)
敏捷(攻撃の回避・命中率に補正)
運(クリティカル率に補正)
ルール2
HPMPSP以外の初期合計値を250までとして各値に振り分ける
特定条件下で強さが変動する(人魚の陸上状態時と水中状態時など)場合は二つの状態合わせて合計値50、自由に振り分けれるものとする
ルール3
HPMPSPの初期最大合計値は5000、能力値で余ったポイントは×100して加えてよいものとする
ルール4
各ステータスにはSS~Dまでランクが存在し、
SS=6
S=5
A=4
B=3
C=2
D=1
とし、合計値25までを各ステータスに振り分けられる
それぞれのランクに応じてレベル上昇時に振り分けるポイントに補正がかかり、SSで×3、Sで×2.5、Aで×2、Bで×1.5、Cで×1、Dで×0.5とする
ルール5
魔法・スキルは初期状態では上記の数値変換に従いSS~Dまでのものを合計値15までとする
スキル奪取系スキルは使用不可とする
ルール6
レベルが一つ上がるとステータスポイントは10手に入り、上記ルール4に従い振り分ける、HPMPSPは合計値で100、魔法・スキルの獲得に必要なポイントは3得られるものとする
………長々と申し訳ありませんでした。キャラ設定の際には
名前:
種族名:
レベル:1
HP:
MP:
SP:
物攻:(ランク:)
物防:(ランク:)
魔攻:(ランク:)
魔防:(ランク:)
敏捷:(ランク:)
運:(ランク:)
魔法・スキル:(ランク:)
このテンプレを使用してください。
種族は上位種であろうと最上位種であろうと何であっても構いません。
問題発生時には通常雑談にてお問い合わせください。
それではレッツキャラメイク!
-
- 5 : 2017/10/29(日) 20:23:15 :
- 魔法の属性は火・水・土・風・雷・氷・光・闇・無・状態異常(毒・麻痺・混乱・恐怖・魅了・封印・激昂・呪怨・衰弱・炎上・石化・凍結・睡眠・盲目)とします。
それぞれの状態異常効果(砂糖水さん・さとりーさんのものより)
・毒
毎ターンダメージを受ける。
・麻痺
確率で行動が不可能となり、ターンが強制終了する。『不規則な石化状態』に近い。
・混乱
一切の操作が利かなくなり、味方への攻撃を中心にオート操作となる。ターン経過で解除できる。
・恐怖
HPが70%、物魔防御が50%まで減少。
最終命中率にマイナス補正が掛かる。
・魅了
敵への攻撃が不可能になり、味方を攻撃してしまう。
・封印
掛かると文字通りスキルの使用が不可能となる。
・激昂
物攻が上昇し、物防・魔攻・魔防が減少、命中率が下がる
・呪怨
行動不能+HPMPSP減衰
・衰弱
あらゆる回復効果が半減する。ターン経過で解除できる。
・炎上
毎ターンスリップダメージを受ける。『毒状態』よりもダメージは大きいが、ターン経過で解除できる。
・石化
掛かると最初に『石化進行中状態』となり、2ターン後に石化状態に。
自動解除はされず、解除されるまであらゆる行動が不可能となる。
・凍結
行動順番がステータスを無視して最後となる
・睡眠
攻撃を受けるまで行動が不可能となる。
・盲目
命中率極大低下
-
- 25 : 2017/10/29(日) 22:25:19 :
- 名前: 空似出流
種族名: ヒト?
レベル:1
HP: 900
MP: 2100
SP: 2000
物攻:10(ランク:C)
物防:25(ランク:B)
魔攻:90(ランク:SS)
魔防:25(ランク:C)
敏捷:50(ランク:SS)
運:50(ランク:SS)
魔法・スキル
「カラミティ・フィールド(ランクC
消費sp50)」
2ターンの間自分を含めた
敵味方全員の魔防と物防を1にする
(2ターンの間永続)
「サモンゲート・ケビン(ランクB
消費MP+SP 各1000)」
この戦闘中「ケビン」を
味方に召喚する
「サモンゲート・よもぎ(ランクB
消費sp50)」
3ターンの間ターンの終わりに
味方全体にに回復中の効果を
与える
「アストロイド・フィールド(ランク無し 消費sp50)」
自分を含む敵味方全員の俊敏を
3ターンの間ターンの初めに
減少させる
「肉体変化・バラモス(ランクS
消費sp 全部)」
魔王バラモスに肉体を変化させる
消費spに比例して性能が変わる
3ターン後に元に戻る
反動として戻った際にHPが1になる
バラモス状態の時は空似の
スキルは使えない
「紅蓮之嵐(ランクC
消費MP80)」
敵全体に火属性×4〜6回の威力小の
魔法ダメージ
-
- 39 : 2017/10/29(日) 23:25:17 :
- 名前: ミーシャ(神薙美里)
種族名: ハーフエルフ(ダークエルフのハーフ)
レベル:1
HP: 200
MP: 4000
SP: 800
物攻:20(ランク:SS)
物防:10(ランク:B)
魔攻:70(ランク:A)
魔防:45(ランク:S)
敏捷:100(ランク:SS)
運:5(ランク:D)
魔法・スキル:
・『魔族の子』(スキルランク:なし)
相手の種族が人間orエルフor天使の場合のみステータスが1.5倍になる
・『魔力吸収』(スキルランクC 消費SP100)
対象のHPとMPを少量吸収する
・『氷の魔女』(スキルランク:S 消費SP:800)
2ターンの間、魔防と物防を80%上昇+全ての攻撃に氷属性付与。
・『暗黒剣』(魔法ランクA 消費MP400)
闇属性の魔剣を生成する。5ターンの間、生成した魔剣を使って攻撃する事が出来る。自分の魔攻と相手の物防を元にダメージ計算をする
・『氷魔法 レベル1』(魔法ランクC)
レベル1:フリーズ(消費MP100)
氷属性の小ダメージ+対象を凍結状態にさせる
・『闇魔法 レベル1』(魔法ランクC)
レベル1:ナイトメア(消費MP100)
敵全体に闇属性の小ダメージ
-
- 49 : 2017/10/30(月) 00:01:53 :
- 名前:ユーキ(羽田)
種族:鬼と人のハーフ
職業:騎士
レベル:1
HP:4000
MP:100
SP:900
物攻:50(ランク:S
物防:70(ランク: :SS
魔攻:10(ランク:D
魔防:60(ランク:SS
敏捷:40(ランク:S
運:30(ランク:C
擬似展開。鬼種の祭(ランクSS sp700 パッシブ)
戦闘2R目以降、開始時spが足りていれば自動的に発動する、以下の効果を得る
1,自身はSP、MPを消費する代わりにHPを消費しても良い。
2,ターン終了時自身のHPが半分以下なら、MPを0にして、HP最大値の半分だけ回復する。この効果は戦闘1回まで。
4,全員、物理攻撃力か魔法攻撃力に、羽田の魔法攻撃力を足す。
5,衰弱状態にならなくなる。
6,戦闘から逃げられず、また確定ではない回避の確率が下がる(システムによっては無視してください)
7, それ以降ターン開始時自動的SP200を消費する。しなければHPを0にする、
炎の血脈(ランクA SPをHPの2割消費)
自身に炎上状態を付与。戦闘終了時まで相手にダメージを与えたなら炎上と恐怖を50%で与える。
自身の炎上解除時、現在のHP減少量だけ相手に固定ダメージを与える。
マネジメント(ランクB SP200)
次のターン、自分以外1人を選択しは一つのステータスが2倍に。対象のHPを自分の最大SPだけ回復する。
筋肉信仰(ランクB SP100)
相手に物理攻撃力×1.5の攻撃を行い、自身の
HPを1割回復させる。MPが0ならば代わりに、HPとSPを2割回復するかHPを3割回復させる。
カバーリング(ランクD、SP100)
相手の攻撃時に使用。攻撃の対象を自身に変更する。全体攻撃をカバーリングする場合ダメージか1,5倍になる、全体攻撃は1回の戦闘で1回しかかばえず、1ラウンドに1回しかカバーリングを使用出来ない。
倒されるべきもの(ランク-C パッシブ、デメリット)
自分のHPが0になった場合、トドメを刺した敵のHP、MP、SPの全て羽田のSPの半分だけ回復する
(半端ものでも鬼は敵役の象徴。倒すものには恩恵を与えてしまう、それでも彼は身を挺して守る)
元王国軍所属騎士(ランクなし、パッシブ)
初期から王国専用装備を装備している、紛失などした場合1度まで支給される。
装備
頭:王国製兜(物防+5)
体:王国製鎧(物防+10)
足:王国製軍靴(魔防+5)
装飾:はちまき(魔防+5)
メイン:王国製槍(物攻+10)
サブ:王国製盾(回避不能、魔防+5、物防+5)
-
- 54 : 2017/10/30(月) 00:26:55 :
- 名前: ノエル(不死人能無)
種族名: 吸血種
レベル:1
HP: 2000
MP: 1000
SP: 2000
昼
物攻:40(ランク:SS)
物防:30(ランク:C)
魔攻:10(ランク:D)
魔防:10(ランク:D)
敏捷:40(ランク:S)
運:20(ランク:S)
夜
物攻:150
物防:50
魔攻:20
魔防:10
敏捷:100
運:20
魔法・スキル:
・『吸血』(スキルランク:A 消費SP50)
対象に闇属性の小ダメージ+HP MP SPを吸収する
・『不死の体』(スキルランクなし)
通常攻撃ではダメージを与える事が出来ない(魔法でのみダメージを与えられる。また、スキルでも場合によってダメージを与えられる)
・『ダーインスレイヴ』(魔法ランクSS 消費MP1000)
敵全体に闇属性の大ダメージ+呪怨状態にさせる。自分のHP SPを最大値の四分の三減少させる。
・『肉体変化』(スキルランクD 消費SP200)
自身の体を霧に姿を変える事で攻撃を受け流す。
・『眷属召還』(スキルランクB 消費SP100)
モンスターを召還する
・『精神操作』(スキルランクD 消費SP200)
対象を魅了状態にさせる
・『雷撃』(魔法ランクS 消費MP300)
対象に雷属性の中ダメージ+麻痺状態にさせる
-
- 56 : 2017/10/30(月) 00:49:08 :
- 名前:ジュドゲ(和泉幸哉)
種族名:超人
職業:聖騎士
レベル:1
HP:5000
MP:0
SP:0
物攻:1(ランク:D)
物防:120(ランク:SS)
魔攻:1(ランク:D)
魔防:120(ランク:SS)
敏捷:1(ランク:D)
運:7(ランク:SS)
スキル
【皆の考える最強の切り札 】(スキルランク:SS)
コスト:最大HPの1/3、1戦闘につき一度のみ
次のターンに限り、最も高いステータスのその時点での数値を3倍した数値を最も低い数値から1つ選んで加算する
【何にも勝る至高の魔法 】(スキルランク:SS)
コスト:その戦闘においてこのスキルの対象となるステータスとHP・MP・SP以外が0になり、最大HPの1/8を失う、一戦闘に一度のみ
2ターンの間、一番高いステータスに二番目に高いステータスを加算する
【純神の加護】(スキルランク:A)
コスト:40ターンの間HPが最大HPの1/40ずつ減り続ける
3ターンの間攻撃が必ず命中し、全体攻撃になる
【守護の誇り】(スキルランク:B)
コスト:本来のスキル発動者が発動したスキルのコストをそのまま負う
他のパーティメンバーが仲間のダメージを肩代わりするスキルを使った時、その効果の発動者を自分に変更する
装備:純神の聖鎧(防御&魔防を+50。加護の強化により上昇する)
純粋と狩猟を司る神の加護を賜った鎧一式。体の進化とともに加護を強化することで性能が上昇する
英雄の指揮剣(自分以外のパーティメンバーの攻撃を+10。)
かつての英雄が用いた軍団指揮用の剣。その時代に発揮されていた真の力はまだ現れていない
HPで5000だからOK
初期合計値が120+120+1+1+1+7=250でOK
ステータスランクが1+6+1+6+1+6=21で4余り
スキルが6+6+4+3=19、さっきの4を足してOK
-
- 57 : 2017/10/30(月) 13:33:39 :
- 意外と庇う能力が多かったのでまとめてみたり
我が身を盾に(芥川花子さん)
相手の攻撃をひきつける、ターゲット集中型。性能的にはいちばん強そう。しかしランダム攻撃や全体攻撃は苦手?
カバーリング(私、ユーキ)
ダメージを代わりに受ける、ダメージ肩代わり型。全体もランダムも受けられるが回数制限があり相手が多いと守りきれない
徹底守護(ユウリ・W・アサマさん)
1人を守る、護衛型。守る対象がひとりで良ければいちばん安定して守れるが、複数いる場合は使いにくい。
守護の誇り(ジュドゲさん)
カバーリングスキル使用者をカバーリングする、特殊型。単独では何も出来ないが、カバーリングをジュドゲさんとユーキで二回使えるようになったり、単純なHPの高さや防御特化ステータス故に硬い。
これだけあって効果や役割が被ってないのは正直感動してます。ゲームバランス的に面白そうです
-
- 64 : 2017/10/30(月) 19:22:51 :
- 名前: テルミ(凪風 瑗水)
種族名: 人間
レベル:1
職業:盗賊
HP: 1000
MP: 1000
SP: 3000
物攻:30(ランク:A)
物防:30(ランク:A)
魔攻:20(ランク:B)
魔防:20(ランク:B)
敏捷:100(ランク:SS)
運:50(ランク:S)
魔法・スキル
・『フォゲット・ミー Lv.1』(魔法ランク:S 消費MP 800)
相手側に忘却魔法をかけ、何をしていたか忘れさせる。相手全員に50%の確率で混乱状態を寄与する。
・『俊敏なり』(スキルランク:B 消費SP 200)
1ターンの間俊敏になり、相手の攻撃を30%の確率で回避する。
・『睡眠薬』(スキルランク:A 消費SP 400)
相手1人に70%の確率で睡眠状態を寄与する。稀に自分が睡眠状態になる。
・『スリの心得』(スキルランク:B 消費SP 540)
3ターンの間、相手に攻撃をする際35%の確率で装備品のいずれかをアイテムとして奪える。奪った装備品はそのバトル中は装備できない(武器を除いて)。
・『泥棒の感 Lv.1』(スキルランク:- 消費SP-)
バトル終了時、レアなアイテムを取得しやすくなる。
-
- 65 : 2017/10/30(月) 19:26:45 :
- 名前: ニャスゴン
種族名: ドラゴンキャット(ドラゴンとネコの混合種)
レベル:1
HP: 2500(ランク余り5×100)
MP: 2500
SP: 600(ランク余り1×100)
物攻:100(ランク:SS)
物防:0(ランク:D)
魔攻:100(ランク:SS)
魔防:0(ランク:D)
敏捷:50(ランク:A)
運:0(ランク:D)
魔法・スキル
・『ファイア』(魔法ランク:A 消費MP 500)
相手全体に火属性×4ダメージ。
・『猫龍の咆哮』(スキルランク:A 消費SP 500)
相手全体に無属性×5ダメージ&50%の確率で恐怖状態を寄与。
・『肉球乱打』(魔力ランク:C 消費MP 250)
相手1人に物攻×6回の乱打攻撃(1回につき当たる確率は40%)&稀に魅了状態を寄与。
・『にゃんにゃんぎゃおん!』(魔法ランク:S 消費MP 1000)
自分以外の味方のMPSPを全回復する。
-
- 66 : 2017/10/30(月) 20:05:02 :
- 名前: ケビン
種族名: あくましんかん
レベル:1
HP: 980
MP: 900
SP: 900
物攻:60(ランク:A)
物防:20(ランク:S)
魔攻:60(ランク:A)
魔防:20(ランク:S)
敏捷:20(ランク:C)
運:20(ランク:C)
魔法・スキル
「ベギラマ(ランクB
消費MP50)」
敵全体に威力中の光属性ダメージ
「スクルト(ランクC
消費MP25)」
味方全体の物防、魔防を小アップ
「ザオリク(ランクB
消費MP50)」
味方一体を40%の確率で蘇生させる
「ダウナーメイス(ランクB
消費SP50)」
敵一体に物攻小ダウン効果のある
攻撃を3回行う(各攻撃に判定アリ)
-
- 67 : 2017/10/30(月) 20:10:27 :
- 名前 ハクト
種族 獣人(ウサギ)
レベル1
HP 1500
MP 700
SP 2800
物攻 80(ランク:SS)
物防 30(ランク:A)
魔攻 10(ランク:C)
魔防 10(ランク:A)
敏捷 110(ランクSS)
運 10(ランク:B)
魔法・スキル
「もふもふの恵み(スキルランクA 消費MP60」
味方1人をもふもふして、状態異常を解除+HP自然回復状態にする
「蹴脚乱舞(スキルランクB 消費sp90」
とにかく蹴りまくって物攻×0.5の攻撃を敵にランダムで6回当てる。低確率でスタン
「ジェノサイドラビットLv1(スキルランクSS 消費SP350」
心の黒い淀みに身を任せ、パワーアップする。
全ステータスを1.5倍にし、2回攻撃&状態異常になる確率が-50%。が、数ターンで効果がきれ(ターンが経過すればするほどきれやすくなる)解除後、数ターンの間ハクトの全ステータスが-30%+睡眠状態になる。(レベルが上がると、倍率が僅かに増える+モードが少しきれにくくなる)
「無垢な笑顔Lv1(ランクC)消費sp20」
無垢な笑顔をして、敵の魔攻と物攻を確率で数ターンの間20%下げる(重ねがけは2回まで)
(レベルが上がると%が僅かに上がる+確率が少し上がる)
ジェノサイドラビット状態の時に使った場合は、敵を確率で衰弱、恐怖、呪怨状態にする
「洗礼の愛人形(スキルランク:無し」
自身が攻撃された際、たまに攻撃した敵を魅了状態にする
ハクトの装備
武器 純白のネイル(物攻+10攻撃した敵の良い効果をたまに打ち消す)
鎧 森のサロペット(物防、魔防+5)
兜 薄紅の髪飾り(炎属性のダメージを-10%)
盾 (無し)
装飾品 アヤカのお守り(攻撃、俊敏+5)
-
- 68 : 2017/10/30(月) 23:06:38 :
- ダメージ算出方法
(攻撃÷2)-(防御÷4)
-
- 69 : 2017/10/31(火) 00:07:47 :
- ジュドゲの装備
純神の聖鎧(一式で防御&魔防を+50。加護の強化により上昇する)
純粋と狩猟を司る神の加護を賜った鎧一式。体の進化とともに加護を強化することで性能が上昇する
英雄の指揮剣(自分以外のパーティメンバーの攻撃を+10。)
かつての英雄が用いた軍団指揮用の剣。その時代に発揮されていた真の力はまだ現れていない
不落の方盾(防御&魔防を+10)
国を護る騎士のために誂えられた四角い盾。
-
- 70 : 2017/10/31(火) 21:17:45 :
- 名前: アクタガワ
種族名:人間
レベル:1
職業:傭兵
HP: 3500
MP: 0
SP: 1500
物攻:100(ランク:SS)
物防:40(ランク:SS)
魔攻:0(ランク:D)
魔防:40(ランク:A)
敏捷:60(ランク:SS)
運:10(ランク:C)
魔法・スキル:(ランク:)
「叱咤激励 ランクC 消費SP100」
・味方全体の混乱、恐怖、魅了、激昂状態を回復する。
「鉄拳制裁 ランクA 消費SP150」
・敵1人に物攻×3のダメージ。
「後方援護 ランクA 消費SP400」
・次ターン、自分が行動不能になる変わりに味方1人の行動回数を1増やす。
「我が身を盾に ランクS 消費SP300」
・相手の攻撃を全て自分に引き付ける。相手ターンが終わるまでHPが0になっても戦闘不能にならない。
装備
武器 鉄のメリケンサック(物攻+20)
鎧 格闘家の礼服(物防-5 俊敏+10)
兜 バンド(物防+5)
装飾品 思いでの指輪(効果なし。大切なものらしい)
-
- 73 : 2017/10/31(火) 23:41:54 :
- ジュドゲの所属国
法国アルテミア
狩猟と純潔を司る光の女神、アルティア信仰の中枢国
アルティア教は教義の二面性故に狩猟民族や傭兵から都市の一般家庭にまで幅広く信仰されており、世界で最も多くの信者と国教国数を誇る宗教である
-
- 74 : 2017/11/01(水) 00:00:22 :
- 名前: ユウリ・W・アサマ(浅間幽裏)
種族名: 人狼
レベル:1
職業:格闘家
HP: 3200(ステータスランク余り分4×100)
MP: 500
SP: 1700
人間の姿
物攻:50(ランク:SS)
物防:50(ランク:S)
魔攻:10(ランク:D)
魔防:10(ランク:D)
敏捷:70(ランク:A)
運:10(ランク:B)
武器 鉄腕(鉄で出来た腕用の鎧。物攻+10)
兜 無し
鎧 動きやすい服(動きやすいよう作られた服。敏捷+10)
盾 無し
装備品 ハート形のペンダント(傷がつき、何かの液体がこびりつき所々錆びているペンダント。運+20)
狼の姿
物攻:175
物防:25
魔攻:0
魔防:0
敏捷:90
運:10
武器 狼の爪(肉を容易に切り裂く爪。)
兜 無し
鎧 ボロボロの服(変身に伴い、ボロボロになった服。)
盾 無し。
装備品 ハート型のペンダント(傷がつき、何かの液体がこびりつき所々錆びているペンダント。運+20)
魔法・スキル
・『変身』(スキルランク:B 消費SP 400)
人間の姿なら狼の姿に、狼の姿なら人間時の姿に変身する。変身前の姿と使える魔法、スキルが変化する(ランク、消費MPSPは同じ)。
また狼に変身する時、稀に『激昂』の状態異常がつく。
使用すると味方のターンが5ターン過ぎるまで使用不能。
狼に変身する時、装備している兜、盾が無くなり、どんなものを装備していても【鎧】は「ボロボロの服」になる。
人間時の魔法、スキル
・アイアンブロー
・徹底守護
・鉄鋼の意志
狼時の魔法、スキル
・血の爪
・影浪
・闇より睨み
・『アイアンブロー/血の爪』(スキルランク:S 消費SP 750)
・アイアンブロー
相手1人に物攻×4のダメージ。
・血の爪
相手1人に物攻×2のダメージ&50%の確率で盲目状態を寄与。
・『徹底守護/影狼 Lv.1』(スキルランク:B 消費SP 120)
・徹底守護 Lv.1
相手の攻撃から味方1人を守り、ダメージを肩代わりする。『鉄鋼の意志』の効果は無効。
・影狼 Lv.1
影に隠れ、相手の攻撃を1ターン回避する。
・『鉄鋼の意志/闇より睨み』(魔法ランク:A 消費MP 150)
・鉄鋼の意志
そのターンの間、受けるダメージを50%カットする。
・闇より睨み
相手に75%の確率で恐怖、混乱、衰弱、石化の状態異常のいずれかを寄与。
『あじてーしょんいんざむーん』(スキルランク:- 消費SP-)
月の出ている夜にバトルを開始すると『変身』を使用せずに狼の姿となる。
-
- 79 : 2017/11/12(日) 12:01:54 :
名前:魔導古代機兵『マガツセイマ』
種族名:魔力稼働式人型万能決戦兵器
レベル:1
HP:4000
MP:400(ステータスランクの余分1を+)
SP:700
物攻:100(ランク:SS)
物防:60(ランク:SS)
魔攻:0(ランク:D)
魔防:40(ランク:A)
敏捷:50(ランク:SS)
運:0(ランク:D)
【装備】
強襲仕様武装
(物攻&敏捷+50、物防&魔防+30)
【魔法・スキル】
ドロッパーズ・フォールディングガン
(スキルランク/消費SP:A・300)
対象一人に無属性威力中の
物攻数値依存攻撃。
ダブル・ヘヴィマシンガン
(スキルランク/消費SP:B・200)
対象一人に無属性威力小の
物攻数値依存6連続攻撃。
ショルダーミサイルポッド
(スキルランク/消費SP:B・250)
全体に無属性の物理数値依存攻撃。
魔法科学薬散布
(スキルランク/消費SP:B・250)
全体に状態異常『毒』『麻痺』『衰弱』を
付与する。
※味方仕様のみ『衰弱』が除かれる。
魔力防壁展開
(魔法ランク/消費MP:C・100)
味方全体の物防&魔防を20%上昇させる。
【追加される魔法・スキル】
赫奕たる異端
(スキルランク/消費SP:A・400)
レベル25習得。
対象一人に無属性の
物攻数値依存7連続攻撃。
孤影再び
(スキルランク/消費SP:S・500)
レベル50習得。
全体に無属性威力大の
物攻数値依存4連続攻撃。
幻影篇
(スキルランク/消費SP:S・600)
レベル75習得。
対象一人に無属性威力大の
物攻数値依存12連続攻撃。
炎のさだめ
(スキルランク/消費SP:SS・800)
レベル100習得。
全体に無属性威力極大の
物攻数値依存8連続攻撃。
【ユニークスキル】
機械仕掛けの身体
(ランク無し)
状態異常に掛からない。
回転式スコープ
(ランク無し)
攻撃の命中率+50%
自己修復 ※敵仕様のみ
(ランク無し)
自身のターンが訪れる度、最大HPのうち
1/10を回復する。
リミッター解除 ※敵仕様のみ
(ランク無し)
戦闘不能に陥った時、
相手全体のHPを1にする。PS ※敵仕様のみ
(ランク無し)
攻撃の命中率+100%
-
- 80 : 2017/11/13(月) 01:51:59 :
- 命中率計算
100-(相手の敏捷-自分の敏捷)%(ただし下限は30、上限は100)
クリティカル率計算
(自分の幸運-相手の幸運)%(ただし下限は0%、上限は30%)
-
- 81 : 2017/11/30(木) 19:58:38 :
- 名前:メリア
種族名:海精種
レベル:1
職業:歌姫
HP:1500
MP:1500
SP:2000
頭:歌姫の髪飾り(物防+1)
体:歌姫のビスチェ(物防+1)
足:歌姫のリング(物防+1)
装飾:歌姫の腕輪(物防+1)
(セット効果:歌系スキルの消費HPMPSPを1/10)
陸上
物攻:0(ランク:D)
物防:10(ランク:S)
魔攻:140(ランク:SS)
魔防:50(ランク:SS)
敏捷:10(ランク:SS)(水辺だと90)
運:0(ランク:D)
水辺
物攻:0
物防:10
魔攻:140
魔防:50
敏捷:90
運:0
魔法・スキル
『召喚 :シーサーペント 』(消費SP・500)(スキルポイント:5ポイント分)
自身のステータスの物攻と魔攻、物防と魔防を入れ換えたステータスを持つシーサーペントを4体召喚する。シーサーペントの使用可能なスキルはない。一戦闘につき一度のみ使用可
『快復の聖歌』(消費SP:300→30)(スキルポイント:6ポイント分)
魔攻×0.5で味方全体のHP回復
『魅了の呪歌』(消費SP:100→10)(スキルポイント:4ポイント分)
敵一体を魅了状態にする。
-
- 87 : 2018/01/04(木) 23:00:01 :
- 名前:ミヅル
種族:妖怪(九尾)
レベル:1
武器:鉄扇(物攻+15)
兜:無し
鎧:九尾印の浴衣(炎属性の技ダメージを少しだけ減らす)
盾:無し
装飾品:九尾のイヤリング(ターン終了後にSP小回復)
HP:900
MP:3100
SP:1000
物攻:20(ランク:B
物防:8(ランク:D
魔攻:70(ランク:S
魔防:60(ランク:S
敏捷:80(ランク:SS
運:12(ランク:A
魔法・スキル
・『鬼火』(スキルランクA 消費MP80)
敵モンスターに魔攻ダメージ×3を与え、稀に炎上効果を付与させる
・『傀儡』(スキルランクSS 消費SP300)
敵モンスターを倒した時に使用可能。敵モンスター一体を自分のキャラとして操れる。
さらに、自分が攻撃対象に選ばれた時に『傀儡』を使用していれば、現時点で操られているモンスターが代わりにダメージを受ける。
操られているモンスターのHPが尽きると『傀儡』は解除される
・妖術『幻影』(スキルランクC 消費SP800)
自分の幻影を二人出現させて操ることができる
※一度使用したらその戦闘では使用できない
・『九尾の眼』(スキルランクC 消費SP200)
敵キャラ全てににランダムで状態異常効果を付与させる。
・『人を呪わば穴二つ』(スキルランク無し)
自身がダメージまたは状態異常攻撃を受けた場合、その攻撃をしてきた相手にも同様のダメージまたは状態異常を与える
-
- 91 : 2018/02/18(日) 10:41:34 :
- さぁーいしゅーーーせぃぃぃっっ!!!
名前:色彩童子
種族名:鬼
レベル:1
職業:絵描き/錬金術師
HP:1500
MP:2000
SP:1500
物攻:20(:D)
物防:40(ランク:A)
魔攻:70(ランク:SS)
魔防:40(ランク:A)
敏捷:40(ランク:A)
運:40(ランク:SS)
装備
頭:大妖の魔角(魔攻、魔防+40、状態異常・変化の最終命中率+30%)
体:艷麗の死装束(物防+50、魔防+40、状態異常・変化の最終回避率+30%、光属性を除く全属性からの被ダメージ-30%)
足:韋駄天の下駄(物防+15、敏捷+50)
装飾:隕鉄の煙管(魔攻+30、運+50、状態異常・変化の最終命中率+30%)
メイン:大妖の絵筆(物攻+20、魔攻+50、状態異常・変化にかかっている敵に対して最終与ダメージに×1.1の補正が入る)
サブ:神秘の絵の具(運+30、クリティカル発生率+30%)
魔法・スキル
・『鬼式描技《練》』(ランク:D 消費MP:30)
単体に×0.5の魔攻計算無属性攻撃×6
・『鬼式描技《磨》』(ランク:C 消費MP:80)
単体に×1.0の魔攻計算水属性攻撃&状態変化(3ターン物防-30%)を付与
・『鬼式描技《溶》』(ランク:C 消費MP:120)
単体に×0.3の魔攻計算闇属性攻撃×3&状態異常(毒、麻痺、炎上)を付与
・『鬼式描技《塗》』(ランク:B 消費MP:170)
全体に×0.9の魔攻計算土属性攻撃&状態異常(混乱、盲目)付与
・『鬼心蹂景《長篠》』(ランク:B 消費MP:250)
レベル25習得
全体に×0.8の魔攻計算風属性攻撃×4&状態変化(5ターン物攻、敏捷-30%)
・『鬼心蹂景《壇ノ浦》』 (ランク:A 消費MP:400)
レベル50習得
単体に×0.4の魔攻計算氷属性攻撃×8&状態異常(凍結)&状態変化(魔防-30%)付与
・『鬼心蹂景《島原》』(ランク:S 消費MP:700)
レベル75
全体に×2.5の魔攻計算火属性攻撃&状態異常(炎上)付与
・『鬼嶽参拾陸刑』(ランク:SS 消費MP:1000)
レベル100
全体に×1.5の魔攻計算闇属性攻撃×5&状態異常(激昂、石化を除く全て)&状態変化(5ターン全ステータス-40%)&最終命中率、最終回避率-30%
・ 『宿業絵巻《等活地獄》』(ランク:C 消費SP:200)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わず状態異常・変化にかかった者はもう一つ状態異常が追加される
・ 『宿業絵巻《黒縄地獄》』(ランク:C 消費SP:250)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わず『火』『水』『土』『風』の4属性の最終与ダメージが×0.5される
・ 『宿業絵巻《衆合地獄》』(ランク:C 消費SP:250)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わず『雷』『氷』『光』『闇』の4属性の最終与ダメージが×0.5される
・ 『宿業絵巻《叫喚地獄》』(ランク:B 消費SP:300)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わず消費MP、SPが×2され、物攻計算スキルの最終与ダメージが×2される
・ 『宿業絵巻《大叫喚地獄》』(ランク:B 消費SP:300)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わず消費MP、SPが×2され、魔攻計算スキルの最終与ダメージが×2される
・ 『宿業絵巻《焦熱地獄》』(ランク:A 消費SP:500)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わず被回復効果が×2され状態異常・変化が解除される
・ 『宿業絵巻《大焦熱地獄》』(ランク:A 消費SP:500)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わず状態異常の数値あり効果、状態変化のマイナス数値が×3になる
加えて状態異常・変化の最終命中率+50%、最終回避率-50%
・ 『宿業絵巻《阿鼻地獄》』(ランク:S 消費SP:700)
5ターン戦闘フィールドを変化させる
この間、敵味方問わずHP、MP、SPを除く全ステータスが+50%される
加えて状態異常・変化の最終命中率+30%、最終与ダメージ×2
パッシブ
・『神秘の生命力』
毎ターンHP、MP、SPが10%回復する
・『鬼の狂気』
最終与ダメージに相手が掛かっている状態異常・変化の数×1.3の補正が入る
・『創世の錬金術』
『宿業絵巻』発動中、運が合計値×2される
-
- 92 : 2018/02/18(日) 11:58:28 :
- 名前:ツルギ
種族名:人間(旅人)
レベル:1
HP:3000
MP:500
SP:1500
物攻:100(ランク:SS)
物防:20(ランク:A)
魔攻:50(ランク:A)
魔防:15(ランク:B)
敏捷:50(ランク:SS)
運:15(ランク:C)
魔法・スキル
ターンコンボ(ランク:SS)
SP300消費。相手一体に自分の合計物攻×2.0で3回攻撃する。
スプレッドブレイズ(ランク:S)
MP50消費。相手全体に魔攻×1.25の火属性ダメージ。
スパイクフィスト(ランク:C)
SP25消費。
物攻×0.25の攻撃を5回発動
ブレイブクロックアップ(ランク:C)
MP100消費。
見方全体の素早さを3ターン自身の敏×0.5上昇させる。
初期装備
右手 クイックナイフ(敏+10、物攻+5)
左手 スパイクガントレット(物攻+5、物防+15)
防具 旅人のローブ(敏、物防+10)
靴 フェザーブーツ(敏+30)
新業雲はこんな感じです
不備があれば伝えてください。
-
- 93 : 2018/02/18(日) 21:46:27 :
- 名前:マルグリット・シンドラー
種族名: 魔族と神のハーフ
職業:聖女
レベル:1
HP:500
MP:4000
SP:500
物攻:0(ランク:D)
物防:0(ランク:D)
魔攻:250(ランク:SS)
魔防:0(ランク:SS)
敏捷:0(ランク:SS)
運:0(ランク:S)
魔法・スキル
やすらぎの祈り(砂糖水さん)
(消費MP:250)
味方全体のHPを70%回復する。
『奇跡の御手』(砂糖水さん)
(消費MP:500)
味方一人の戦闘不能を回復し、
HPを50%回復。
ドロップアンドアブソーブ(ネムさん)
(消費MP50)
相手のMP/SPを魔攻分減らし、代わりにSP/MPを減らした分だけ回復する(つまり、相手のMPとSPをいじれる)
生命吸収(砂糖水さんのですが、名前だけ変えさせていただきました)
(消費MP:300)
敵全体に合計固定1000ダメージを与え、
味方全体を合計1000回復させる。
計算は1000÷対象数。
魔と神の創造(デス・クッキング)
魔と神が混ざり合った、正にこの世の物とは思えない料理を作って敵(単体)にご馳走する。飽くまで善意で。聖女だし善意で。稀に相手をランダムで状態異常にする。調理(発動準備)に1ターン掛かる。
あとは装備品すかね
-
- 96 : 2018/02/19(月) 22:26:54 :
- 名前:ユーキ(羽田)
種族:鬼と人のハーフ
職業:騎士
レベル:3
HP:4000→4100
MP:100
SP:900→1000
物攻:50→60(ランク:S
物防:70→100(ランク:SS
魔攻:10(ランク:D
魔防:60→100(ランク:SS
敏捷:40(ランク:S
運:30(ランク:C
擬似展開。鬼種の祭(ランクSS sp500 パッシブ)
戦闘開始時、spが足りていれば自動的に発動する、以下の効果を得る
1,ユーキはSP、MPを消費する代わりにHPを消費しても良い。
2,ユーキは衰弱、恐怖状態にならない
3,ターン終了時SPを200消費する
4,10ラウンド経過ターン終了時、abcのうちふたつ選んで使用できる。
a全員戦闘不能を含む状態異常をすべて回復し、HPMPSPを最大まで回復する。
b敵全体に全員の物攻か魔攻を合計した数値の3倍のダメージを与え、任意のバットステータスひとつを与える
c 以降ユーキのステータスをすべて2倍する
炎の血脈(ランクA HPを2割消費)
自身に炎上状態を付与。戦闘終了時まで相手にダメージを与えたなら炎上と恐怖を50%で与える。
自身の炎上解除時、現在のHP減少量だけ相手に固定ダメージを与える。
マネジメント(ランクB SP300)
次のターン、自分以外1人を選択し一つのステータスが2倍に。対象のHPを自分の最大SPか対象のHPの50%回復する
筋肉信仰(ランクB SP100)
相手に物理攻撃力×1.5の攻撃を行い、自身に3ターンHPを1割回復し続ける状態を付与
カバーリング(ランクD、SP50)
相手の攻撃時に使用。攻撃の対象を自身に変更する。全体攻撃をカバーリングする場合ダメージか1,5倍になる、全体攻撃は1回の戦闘で1回しかかばえず、1ラウンドに1回しかカバーリングを使用出来ない。
倒されるべきもの(ランク-C パッシブ、デメリット)
自分のHPが0になった場合、トドメを刺した敵のHP、MP、SPの全て羽田のSPの半分だけ回復する
(半端ものでも鬼は敵役の象徴。倒すものには恩恵を与えてしまう、それでも彼は身を挺して守る)
元王国軍所属騎士(ランクなし、パッシブ)
初期から王国専用装備を装備している、紛失などした場合1度まで支給される。
四方投げ(ランクB SP200)
物攻×2の防御無視単体攻撃
夜の歌(ランクD MP50)
自分以外の味方と敵はSP+1000する
味方の状態異常があるなら一人一つまで治癒させる。
-
- 98 : 2018/02/19(月) 23:10:58 :
- ちょっと文字が間違ってたので修正
名前: セルフィーヌ・ミブレゼラル(小木方瀬流布伊)
種族名: 魔族
レベル:1
HP: 2000
MP: 2000
SP: 1500(能力値余り5×100)
人間の姿
物攻:25(ランク:A)
物防:25(ランク:B)
魔攻:25(ランク:S)
魔防:25(ランク:A)
敏捷:40(ランク:C)
運:60(ランク:C)
武器 謎のステッキ(謎の形のステッキ。使用者しか使えないようだ)
兜 三角帽(3つの角があるカラフルな三角帽。先端に黄色いポンポンが付いている)
鎧 道化の服(青と赤のカラフルな服)
盾 無し
装備品 無し
魔法・スキル
・『ファントム』(魔法ランク:A 消費MP 700)
以下の効果がランダムで発動する。
・相手1人のHPを25%減少させる。
・相手全員に「封印」の状態異常を与える。
・味方1人と自分の物攻と魔攻を20%上昇させる。
・『天国と地獄』(スキルランク:B 消費SP 750)
相手1人のSPMPを全回復させ、HPを70%減少させる。
・『ララ・ダンシング』(魔法ランク:C 消費MP 250)
相手2人に70%の確率で「魅了」の状態異常を与える。
・『クランクアップ』(魔法ランク:S 消費MP 1650)
※ 自身のHP20%以下で使用可能。
相手全員のHPSPMPを500まで減少(500以下の場合、そのまま)させ、65%の確率で「睡眠」の状態異常を与える。稀に5%の確率で「混乱」の状態異常を与える。
-
- 100 : 2018/02/20(火) 18:42:06 :
- 名前:ギンジ
種族名:人間
レベル:1
職業:冒険家/行商人
HP:3000
MP:0
SP:2000
物攻:20(ランク:D)
物防:30(ランク:A)
魔攻:60(ランク:SS)
魔防:70(ランク:SS)
敏捷:70(ランク:SS)
運:0(ランク:C)
頭:工房製・抗妖改造帽 (物防+30、魔防+40、状態異常・変化の最終回避率+30%)
体:工房製・抗魔改造装束 (物防+50、魔防+50、全属性被ダメージ-25%)
足:工房製・抗呪改造靴 (魔防+25、敏捷+30、封印無効)
装飾:工房製・抗邪改造仮面 (魔攻+30、攻撃の最終命中率+30%)
メイン:深淵の黙示録(魔攻+70、魔防+30、クリティカル発生率+30%)
サブ:霊峰のペンデュラム(魔防+30、戦闘不能を1戦闘につき1回だけ回復)
魔法・スキル
・『愚者の進軍』(ランク:C 消費SP:500)
レベル25
自身に状態変化(戦闘不能まで魔攻+80%、物防0、魔防0)を付与
・『活力の返還』(ランク:C 消費SP:500)
レベル50
自身のHPを1にし、全Lvの使用回数を1回復
【Lv.1】
※合計使用回数:12
・『炎の壁』
全体に×1.0の魔攻計算火属性攻撃
・『慈しみの雫』
味方単体のHPを全快させる
・『土の守護』
味方単体に状態変化(3ターン物防+50%)を付与
・『癒しの風』
味方全体に状態変化(5ターンHPが15%自動回復)を付与
・『疾走する電撃』
単体に×1.5の魔攻計算雷属性攻撃
・『微睡む冷気』
全体に×0.5の魔攻計算氷属性攻撃×2&状態異常(睡眠)を付与
【Lv.2】
※合計使用回数:9
・『踊る火炎』
全体に×1.5の魔攻計算火属性攻撃
・『守りの霧』
味方単体に状態変化(3ターン魔防+50%)を付与
・『大地の咆哮』
全体に×1.25の魔攻計算土属性攻撃
・『八つ裂き』
全体に×1.25の魔攻計算風属性攻撃×3
・『天雷』
単体に×2.2の魔攻計算雷属性攻撃
・『凍てし血脈』
全体に×1.1の魔攻計算氷属性攻撃×4&状態変化(敏捷-30%)を付与
【Lv.3】
※合計使用回数:7
・『大爆発』
全体に×2.0の魔攻計算火属性攻撃
・『清浄なる流れ』
味方全体のHPを30%回復&状態異常・変化(デメリットのみ)を解除
・『守りの天蓋』
味方全体に状態変化(1回魔法被ダメージを無効)を付与
・『妖精たちの宴』
全体の状態変化(メリットのみ)を解除&味方全体に状態変化(3ターン敏捷+50%)を付与
・『雷の嵐』
単体に×3.0の魔攻計算雷属性攻撃
・『結晶の森』
全体に×1.5の魔攻計算氷属性攻撃&状態異常(麻痺、睡眠)を付与
・『大いなる光』
全体に×2.5の魔攻計算光属性攻撃
・『裁きの時』
単体に×4.0の魔攻計算闇属性攻撃
・『荘厳なる砦』
全体に×2.5の魔攻計算無属性攻撃
【Lv.4】
※合計使用回数:5
・『終末の落日』
全体に×3.5の魔攻計算火属性攻撃
・『母なる海』
3ターン敵味方問わず魔法・スキル使用不可
・『星の守護神』
味方全体に状態変化(3ターン物防、魔防+50%)を付与
・『凶嵐の暴君』
全体に×3.0の魔攻計算風属性攻撃
・『雷霆の宝剣』
単体に×5.0の魔攻計算雷属性攻撃
・『絶対零度』
全体に×2.5の魔攻計算氷属性攻撃&状態異常(凍結、睡眠)を付与
・『戦いの誓い』
味方全体のHPを50%回復&状態変化(3ターン物攻、魔攻+30%)
・『貪欲なる友』
レベル75
単体に×6.0の魔攻計算闇属性攻撃
・『無窮の世界』
レベル100
全体に×4.0の魔攻計算無属性攻撃
パッシブ
・『冒険家兼経営者』
獲得資金が2倍になる
※戦闘報酬、アイテムの売却が対象
・『他種族被害対策エージェント』
『人間』を除く全種族への最終与ダメージ×1.2、最終被ダメージ×0.8
・『禁忌を御す者』
3ターン毎に全Lvの使用回数が1回復する
-
- 102 : 2018/02/21(水) 06:55:07 :
- 名前: RUKA
種族名: 獣人ビースト(ウルフ)
レベル:1
HP: 2000
MP: 1000
SP: 2000
物攻:50(ランク:S)
物防:50(ランク:A)
魔攻:30(ランク:B)
魔防:40(ランク:A)
敏捷:50(ランク:S)
運:30(ランク:B)
武器 アブソリュートゼロ(二丁拳銃)
頭 いにしえの髪飾り(古くから伝わる髪飾り。不思議な力がある。)
鎧 ガンマンのベスト(茶色のベスト。中のシャツは赤。)
盾 無し
装備品 ガンブレスレット(サイトを安定させるためにつけているもの。いわゆる重り。)
魔法・スキル
・『ツインバレット』(スキルランク:C 消費SP 350)
6発の弾丸がプレイヤーへと飛んでくる。
【攻撃力×6÷2、単体攻撃】
・『セッシブバレット』(スキルランク:B 消費SP 600)
12発の弾丸がプレイヤーへと飛んでくる。
【物理攻撃力×8÷2、単体攻撃】
・『スプラッシュ』(魔法ランク:B 消費MP 250)
水流が敵を襲う
【魔法攻撃力×2、全体攻撃】
・『ルインド・ヘル・バースト』(スキルランク:S 消費MP 1300)
MPとHPが80%以下になったときに使える。物理攻撃力と魔法攻撃力の5倍のダメージをフィールド全体の敵に与える。
-
- 104 : 2018/03/04(日) 21:16:44 :
- テロル・セルフィーヌ
種族名: 魔族
レベル:1
HP: 2500
MP: 1600(ステあまり分3×100)
SP: 1600(ステあまり分4×100)
物攻:50(ランク:D)
物防:50(ランク:SS)
魔攻:150(ランク:D)(ステッキ効果 ×3)
魔防:150(ランク:SS)(ステッキ効果 ×3)
敏捷:50(ランク:B)
運:0(ランク:D)
武器 テロルステッキ(使用者しか使えない禍々しい形のステッキ。自分の魔攻魔防を3倍にする)
兜 忘却三角帽(痛みを忘れられる三角帽。物理攻撃によるダメージを半減させる)
鎧 異質な皮膚(どこまでも続く暗闇の様な皮膚と呼べるのかすらも分からない皮膚。光属性の攻撃を無効化する)
盾 無し
装備品 無し
魔法・スキル
・『アドリブ・?』(魔法ランク:A 消費MP 600)
以下の効果がランダムで発動する。
・「刃物」
相手2人に物攻×3のダメージを与える。
・「炎の城」
相手全員に「炎上」の状態異常を与える。
・「カース」
相手1人に「呪怨」、「恐怖」、「毒」の状態異常を与える。
・「泡」
相手2人のSPを25%減少させる。
・「癒し」
自分のHPが500回復する。
・『みんなのトラウマ映像』(スキルランク:C 消費SP 300)
相手3人にそれぞれ「恐怖」、「衰弱」、「混乱」の状態異常を与える。
・『魔族的異質空間理論』(スキルランク:B消費SP 500)
相手1人のHPとMPを40%減少させ、自分のHPとMPを400増加させる。
・『ハルマゲドン』(魔法ランク:- 消費MP -)
※残りHP30%以下になると強制的に使用
相手全員に魔攻×4のダメージを与える。
相手全員がMPSP消費とダメージを共有する様になる。(全体攻撃の場合はそのまま)
・『偽りの創世記』(魔法ランク:- 消費MP -)
※残りHP10%以下になると強制的に使用
相手全員の共有効果を取り消す。
プレイヤー全員の状態異常を取り消す。
・『選択はあなた次第』(魔法ランク:S 消費MP 1600)
※残りHP 10%以下で使用可能
1人を除いた相手プレイヤーのHPSPMPを1にし、除いた1人のSPMPを3000増加させる。
次回の自分のターンの攻撃が全体攻撃になる。
-
- 107 : 2018/03/28(水) 11:08:57 :
- 名前:楽雅御前
種族名:狐
性別:(男女どっちにもなれるのであってないようなものだし御前と名乗っているが)男である。
レベル:1
HP:500
MP:2250
SP:2250
物攻:30(ランク:C)
物防:40(ランク:D)
魔攻:60(ランク:A)
魔防:40(ランク:S)
敏捷:40(ランク:A)
運:40(ランク:B)
魔法・スキル:30(ランク:B)
スキル
『変化・防御』(SP消費400、ランクA)
自身の物防を上げる
『狐の札』(SP消費100、ランクC)
敵全体にランダムで状態異常付与
『狐のお酌』(SP消費1000、ランクB)
傾国の美女に変化し、敵単体にお酌をして高確率で魅了付与。
『鼓舞・舞踊』(SP消費500ランクC)
味方全体の物攻、魔攻を上昇させる
『肉体変化』(SP消費なし、ランクS)
見た目や肉体を自身が思い描いたものに変えるだけ。
装備品
頭:赤いかんざし
体:妖弧の着物(自身のスキル効果上昇)
足:天狗の下駄(自身の敏捷×1.5)
装飾品:特に無し
メイン:妖術
サブ:短刀
-
- 111 : 2018/03/30(金) 17:25:55 :
- 名前:ツルギ
種族名:人間(旅人)
レベル:3 (+2)
HP:3080 (+80)
MP:540 (+40)
SP:1580 (+80)
物攻:118(ランク:SS) (+6×3)
物防:20(ランク:A)
魔攻:56(ランク:A) (+3×2)
魔防:15(ランク:B)
敏捷:71(ランク:SS) (+7×3)
運:19(ランク:C) (+4×1)
魔法・スキル
ターンコンボ(ランク:SS)
SP300消費。相手一体に自分の合計物攻×2.0で3回攻撃する。
スプレッドブレイズ(ランク:S)
MP50消費。相手全体に魔攻×1.25の火属性ダメージ。
スパイクフィスト(ランク:C)
SP25消費。
物攻×0.25の攻撃を5回発動
ブレイブクロックアップ(ランク:C)
MP100消費。
見方全体の素早さを3ターン自身の敏×0.5上昇させる。
ストックP 6
初期装備
右手 クイックナイフ(敏+10、物攻+5)
左手 スパイクガントレット(物攻+5、物防+15)
防具 旅人のローブ(敏、物防+10)
靴 フェザーブーツ(敏+30)
-
- 112 : 2018/04/07(土) 20:58:55 :
- 名前:おゆう
種族名:雪妖種
頭:雪の簪(与える氷属性ダメージ×2)
体:雷鳥の羽衣(受ける雷属性ダメージ×1/2)
脚:雪駄(敏捷+20)
装飾品:命の帯留め(致死ダメージを受けても一度だけ生存)
メイン:薄氷の籠手(魔攻+30)
サブ:なし
レベル:1
HP:1000
MP:3000
SP:1000
物攻:5(ランク:A)
物防:10(ランク:A)
魔攻:120(ランク:A)
魔防:80(ランク:A)
敏捷:15(ランク:A)
運:10(ランク:S)
魔法・スキル:
『蒼雪』(MP消費100、ランク:S)
全体に魔攻×1で氷属性ダメージ、凍結付与
『紫電』(MP消費200、ランク:S)
全体に魔攻×1で雷属性ダメージ、必中
『無闇』(MP消費250、ランク:S)
全体に魔攻×2で闇属性ダメージ、呪怨付与
『逆転』(消費無し、ランク無し)
ブレイヴへと交代する。ターン消費無し。
名前:ブレイヴ
種族名:炎妖種
頭:炎の髪留め(与える炎属性ダメージ×2)
体:不死鳥の羽衣(致死ダメージから一度だけ生存)
脚:緋々色金の具足(物攻+60)
装飾品:なし
メイン:紅蓮手甲(物攻+50)
サブ:なし
レベル:1
HP:2000
MP:0
SP:3000
物攻:100
物防:50
魔攻:0
魔防:20
敏捷:50
運:30
魔法・スキル:
『双腕焔』(SP消費200、ランク:S)
単体に物攻×1で2回攻撃、火属性ダメージ、炎上付与
『翠嵐踏破』(SP消費300、ランク:S)
単体に物攻×2で攻撃、風属性ダメージ、命中率2倍
『閃烈光』(SP消費200、ランク:S)
単体に物攻×2で攻撃、光属性ダメージ、盲目付与
-
- 114 : 2018/04/07(土) 21:37:08 :
- 名前 シオン
HP 1000
MP 2500
SP 1500
物攻 10(ランクC)
物防 40 (ランクB)
魔攻 80(ランクSS)
魔防 70 (ランクSS)
敏捷 30(ランクA)
運 20 (ランクA)
「魔法・スキル」
「落城ノ呪(レベル1) MP消費30 ランクC」
敵全体の物防を20%下げる
「衰弱ノ呪(レベル1)MP消費50 ランクB」
敵の攻撃力を20%下げる&15×サイコロの数の確率で敵を衰弱状態にする
「ヒュドラの寵愛 MP消費250 ランクSS
」
敵全体にに魔攻×3のダメージ&10×ダイスの確率で敵を毒状態にする
「カースドレイン SP消費200 ランクA」
敵単体から50×ダイスの数だけHPを吸収&15%の確率で敵を呪怨状態にする
-
- 115 : 2018/04/07(土) 21:58:49 :
- 追記。シオンくんの状態異常系のスキルは
固定値×ダイスの目-敵の耐性値
で算出してください
-
- 116 : 2018/04/08(日) 11:48:12 :
- 名前:シューヤ・シユー(紙有宗夜)
種族:人間
職業:道具使い
容姿参考:https://d.kuku.lu/d2c5ff2792
武器:吸力の槌(攻撃した相手のMP,SPを吸い取る。ダメージは物攻依存、吸収は魔攻依存)(物攻、魔攻+10)
鎧:道具使いの聖衣(全ての状態異常にかかる確率を5%下げる)(物防、魔防+8)
兜:布の帽子(なんの変哲もない布で作られた帽子)(物防+2)
盾:霊光のランプ(防御力なし、盲目状態にかからない)
装飾品:歴史あるモノクル(命中率+5)
レベル:1
HP:600
MP:1600
SP:2800
物攻:25 ランク:D
物防:25 ランク:D
魔攻:20 ランク:A
魔防:90 ランク:SS
敏捷:60 ランク:SS
運:30 ランク:A
魔法・スキル(ステータスでの余りを1ポイント追加)
『魔弾発射』
(スキルランクB【3ポイント】|消費SP20・使用した魔弾を一つ消費)
ホーミング(必中ではない)する魔力を込めた弾丸を敵に投げつける。攻撃属性は任意で選ぶことが出来る。ただし威力は純粋な魔法に劣るうえ、各種魔弾を所持していなければ使えない
『異常爆撃』
(スキルランクB【3ポイント】|消費SP10・特殊爆弾を一つ消費)
敵全体に毒・麻痺・混乱・炎上・睡眠・盲目のいずれかの状態異常を付与する特殊爆弾を投げつける。付与する状態異常は選べず、特殊爆弾を所持していなければ使えない
『メディカルミスト』
(スキルランクA【4ポイント】|消費SP50・使用した薬品を一つ消費)
ポーションや状態異常回復薬などの薬を霧状にして味方全体に効果を行き渡らせる。ただし蘇生系の薬品は使用不可。例によって薬品を所持していなければ使えない
『サモンアイテムLv.1』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費MP500)
各種魔弾、特殊爆弾、ポーションをそれぞれ10補給。レベルが上がる事に消費MP、補給量が増える
『正確な鑑識眼』
(スキルランクなし)
手に入れた未識別のアイテムの詳細を知る
『アイテムコレクター』
(スキルランクなし)
戦闘終了後アイテム入手率2倍
-
- 117 : 2018/04/08(日) 11:48:50 :
- <シユー追加スキル>
『サモンアイテムLv.2』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費MP800)
各種魔弾、特殊爆弾、ポーションをそれぞれ20補給。レベルが上がる事に消費MP、補給量が増える
『サモンアイテムLv.Max』
(スキルランクSS【10ポイント】|消費MP1400)
各種魔弾、特殊爆弾、ポーションをそれぞれ40補給
『魔弾連射』
(スキルランクA【4ポイント】|消費SP40・使用した魔弾を3つ消費)
ホーミング(必中ではない)する魔力を込めた弾丸を3つ連続で敵に投げつける。攻撃属性は任意で選ぶことが出来る。ただし威力は純粋な魔法に劣るうえ、使用する魔弾を3つ以上所持していなければ使えない
『セイントブレス』
(スキルランクS【5ポイント】|消費SP250・使用した薬品を一つ消費)
ポーションや状態異常回復薬などの薬を風に変え味方全体に効果を2倍にして行き渡らせる。『メディカルミスト』と違い蘇生系の薬品も使用可能。もちろん薬品を所持していなければ使えない
『武具錬成砲Lv.1』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費MP700)
大量の魔力を消費して武器を作成し、それを敵に放つ無属性魔法。ダメージ計算は物攻÷2と魔攻÷2の合計値を元に計算。レベルが上がる事に消費MP、与ダメージが増える
*計算方法は{(物攻)÷2+(魔攻)÷2}-(物防)÷4
『武具錬成砲Lv.2』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費MP1000)
大量の魔力を消費して武器を作成し、それを敵に放つ無属性魔法。ダメージ計算は物攻と魔攻÷2の合計値を元に計算。レベルが上がる事に消費MP、与ダメージが増える
*計算方法は{(物攻)+(魔攻)÷2}-(物防)÷4
『武具錬成砲Lv.Max』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費MP1800)
大量の魔力を消費して武器を作成し、それを敵に放つ無属性魔法。ダメージ計算は物攻と魔攻の合計値を元に計算
*計算方法は{(物攻)+(魔攻)}-(物防)÷4
『アイテムマクシマイズ』
(スキルランクSS【12ポイント】|消費SP2000)
所持するアイテムの真価を理解し、その能力を最大限に引き出す道具使いの奥義。アイテムの効果を5倍にして使用する。状態異常に関しては無効でない限り必ず付加する
『魔弾強化』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費なし)
魔弾の威力を2倍にする
『アイテムスペシャリスト』
(レベル25習得|消費なし)
魔弾、薬品はもちろん武器や防具など全ての道具の効果を1.5倍にする。この効果はスキルと重複する
『アイテムエキスパート』
(レベル50習得|消費なし)
(『アイテムスペシャリスト』が進化)
魔弾、薬品はもちろん武器や防具など全ての道具の効果を3倍にする。この効果はスキルと重複する
『キング・オブ・コレクター』
(レベル75習得|消費なし)
(『アイテムコレクター』が進化)
戦闘終了後必ずアイテムを入手
『アンチ・リセット&デバフ』
(レベル100習得|消費SP1000)
味方にかけられたステータス初期化、低下魔法・スキルをSP1000消費して無効化する
-
- 118 : 2018/04/08(日) 11:51:19 :
- 名前:ウィシェイル・ホワイト(白島最願)
種族:古代魔女
職業:魔女
容姿参考:https://d.kuku.lu/16ae55b7e9
武器:魔法の箒(魔攻+30)
鎧:偉大なる魔女のローブ(魔攻依存のダメージを受けると受けたダメージの半分MP回復)(物防、魔防+12)
兜:偉大なる魔女の帽子(混乱・凍結無効)(物防・魔防+32)
装飾品:古代の秘宝(毎ターンMP5%回復)
ドロップアイテム:偉大なる魔女の帽子(100%)
レベル:1
HP:2000
MP:3000
SP:0
物攻:20 ランク:D
物防:20 ランク:S
魔攻:70 ランク:SS
魔防:70 ランク:SS
敏捷:60 ランク:SS
運:10 ランク:D
魔法・スキル
『古代魔法メルタウンター』
(スキルランクB【3ポイント】|消費MP120)
自分が受けるはずの男性からの物攻依存攻撃のダメージを50%の確率で跳ね返す。効果時間は5ターン
『古代魔法フェメクターン』
(スキルランクB【3ポイント】|消費MP120)
自分が受けるはずの女性からの魔法依存攻撃のダメージを50%の確率で跳ね返す。効果時間は5ターン
『魔女の一撃』
(スキルランクB【3ポイント】|消費MP50)
魔攻依存の物理攻撃
*計算方法は(魔攻)÷2-(物防)÷4
『年の劫』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費なし)
毎ターン二回行動
-
- 119 : 2018/04/08(日) 11:52:43 :
- <ホワイト追加スキル>
『カオスフレイム』
(スキルランクA【4ポイント】|消費MP160)
闇・火属性の複合魔法。敵一体に魔攻依存攻撃。耐性に応じて相手を呪怨、もしくは炎上状態にする
*計算方法は(魔攻)÷2-(魔防)÷4
*状態異常判定は呪怨→炎上の順番。呪怨の方が優先度が高い
『アイストルネイド』
(スキルランクA【4ポイント】|消費MP160)
氷・風属性の複合魔法。敵一体に魔攻依存攻撃。耐性に応じて相手を氷結、もしくは恐怖状態にする
*計算方法は(魔攻)÷2-(魔防)÷4
*状態異常判定は氷結→恐怖の順番。氷結の方が優先度が高い
『マッドスプラッシュ』
(スキルランクA【4ポイント】|消費MP160)
土・水属性の複合魔法。敵一体に魔攻依存攻撃。耐性に応じて相手を混乱、もしくは盲目状態にする
*計算方法は(魔攻)÷2-(魔防)÷4
*状態異常判定は盲目→混乱の順番。盲目の方が優先度が高い
『マジカルドレスアップ』
(スキルランクA【4ポイント】|消費MP200)
封印の力を込めた魔力の衣装を作り、敵全体に着せる封印属性の魔法。封印耐性を元に確率で敵の装備品の効果を5ターンの間無効にする
『ピンクライト』
(スキルランクS【5ポイント】|消費MP300)
無属性魔法。敵全体に魔攻依存攻撃。耐性に応じて相手を魅了状態にする
*計算方法は(魔攻)÷2-(魔防)÷4
『ラッキーゼロ』
(スキルランクS【5ポイント】|消費MP200)
敵味方の幸運をゼロにする。効果時間8ターン
*クリティカルダメージが出なくなる。ただしスキル効果は含まないものとする
『四大属性の心得』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費なし)
火・水・土・風の四つの属性のダメージを半減する
『古代魔法ガインホーマオ』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費MP500)
相手の生命力を放出させる無属性魔法。敵全体に相手の最大HPの10%+αのダメージ
*計算方法は(魔攻)÷2-(魔防)÷4+(最大HPの10%)
*制限行動、連続使用不可能
『古代忌術リョーゴシュオン』
(スキルランクSS【6ポイント】|消費MP1000)
世界に存在する古の怨霊を身に纏い自身を護らせる禁術。使用後自身は戦闘を離脱、代わりに【怨霊ノ蓑】を戦闘に加える。【怨霊ノ蓑】が撃破されると戦闘に戻り自身が1000のダメージを受け衰弱状態になる
*制限行動、HP50%以下の時のみ使用可能
*制限行動、戦闘中に一度のみ使用可能
『ダメージヒール』
(レベル25習得|消費なし)
ダメージを受けるとその攻撃で死亡していない場合自身の最大HP10%回復。衰弱状態だと発動しない
『必中の盟約』
(レベル50習得|消費なし)
敵味方の基本命中率が100となる(スキルなどで回避率を上げた場合は回避されるようになる)
『古代闇魔法奥義クーザーレダー』
(レベル75習得|消費MP3000)
世界に存在する闇の因子を集め、敵全体を穿つ闇の光線を放つ。【闇の結晶】を二体召喚し、自身は二ターンの間行動不能となる。二ターン後、【闇の結晶】が一体でも残っていた場合、敵全体に闇属性の大ダメージを与える。なお、【闇の結晶】が二つとも破壊され次第通常に戻る
*制限行動、HP20%以下の時のみ使用可能
*制限行動、戦闘中に二度のみ使用可能
*計算方法は(敵の最大HPの70%)+{(魔攻)-(魔防)÷4}
*マルグリット様にだけは最終与ダメージ二分の一
『古代魔法奥義ディザタピオーン』
(レベル100習得|消費MP1500)
大量の魔力を濃縮し爆発させ敵全体を攻撃する無属性魔法。敵全体に魔法依存の無属性大ダメージ
*計算方法は(魔攻)×3-(魔防)÷8
-
- 120 : 2018/05/02(水) 18:50:11 :
- 名前:ツルギ
種族名:人間(旅人)
レベル:3 (+2)
HP:3080 (+80)
MP:540 (+40)
SP:1580 (+80)
物攻:118(ランク:SS) (+6×3)
物防:20(ランク:A)
魔攻:56(ランク:A) (+3×2)
魔防:15(ランク:B)
敏捷:71(ランク:SS) (+7×3)
運:19(ランク:C) (+4×1)
魔法・スキル
ターンコンボ(ランク:SS)
SP300消費。相手一体に自分の合計物攻×2.0で3回攻撃する。
スプレッドブレイズ(ランク:S)
MP50消費。相手全体に魔攻×1.25の火属性ダメージ。
スパイクフィスト(ランク:C)
SP25消費。
物攻×0.25の攻撃を5回発動
ブレイブクロックアップ(ランク:C)
MP100消費。
見方全体の素早さを3ターン自身の敏×0.5上昇させる。
ストックP 6
初期装備
右手 クイックナイフ(敏+10、物攻+5)
旅人の護身用の武器。扱いやすいよう軽い材質で作られている。
左手 スパイクガントレット(物攻+5、物防+15)
拳につける、補助用の武器。誰にでも扱いやすく、耐久性は弱くはない。
防具 旅人のローブ(敏、物防+10)
軽快に動けるよう、また頭を雨から守りやすいよう設計されている。
靴 フェザーブーツ(敏+30)
軽い材質の素材を使っている。そのおかげで移動が素早くなる。
-
- 121 : 2018/05/02(水) 18:57:03 :
- 追加される技(現在公開可能範囲)
『ダッシュアタック』(スキルランクSS)
『ジャンプフィスト』(スキルランクC)
『サイクロンブレード』(スキルランクS)
レベル解放技
LV.25『スラッシュラッシュ』
LV.50『フレイムトルネード』
LV.75『ブレイクフィスト』
LV.100『ファイナルソウル』
(予定)
-
- 122 : 2018/10/05(金) 21:29:59 :
- 名前:ウィステリア
種族名:真祖
レベル:1
職業:光魔術師
昼時・日陰
頭:思い出の帽子(防+1)
体:手縫いの服(防+1)
足:くたびれた革靴(防+1)
装飾:大事なマント(防+1、魔防微上昇)
メイン:青銅のポンプ(攻+3)
サブ:なし(-)
HP:1000
MP:1500
SP:2500
物攻:5(ランク:B)(夜時には45)
物防:30(ランク:B)(夜時には70)
魔攻:30(ランク:SS)(夜時には70)
魔防:55(ランク:SS)(夜時には95)
敏捷:30(ランク:SS)(夜時には70)
運:0(ランク:D)(夜時も変化なし)
夜
頭:血濡れの帽子(防+15、盲目無効化、敏捷+3)
体:血染めの衣(防+20、相手の攻撃を防御力で完全無効化した際相手にスキル等を含めた防御を完全貫通で攻撃を跳ね返す)
足:血固めの脚甲(防+20、自身より敏捷値の高い相手に与えるダメージ1.5倍化、敏捷+5)
装飾:ブラッドマント(防+10、睡眠時HPを毎ターン1割ずつ回復、敏捷+10)
メイン:ドレインランス(魔攻+30、物攻依存の攻撃時に相手の減少HP量に依存したSP回復)
サブ:眷族の盾(防+5、防御時に攻撃を食らうと一定確率で反撃)
HP:1000
MP:1500
SP:2500
物攻:45
物防:70
魔攻:70
魔防:95
敏捷:70
運:0
魔法・スキル:
・『吸血』(スキルランク:A、SP消費30)
対象のHPに攻撃としてダメージを与えると同時に自分のHP・MP・SPを合計で対象に与えたダメージ分回復させる、ダメージ量は自分の魔攻・相手の魔防に依存する
・『眷族生成』(スキルランク:SS、SP消費500)
『吸血』からの派生スキルで、『吸血』が命中した際に追加でSPを消費することで相手を自分の眷族にする
成功率は
〈[(自分の魔攻÷2)/(相手の魔防)]-(相手のHP上限から見た残りHPの割合)〉×100(%)
例:
ウィス
魔攻:500
相手
HP:600/1000
魔防:200
〈[(500÷2)/200]-(600/1000)〉×100=0.85×100=85%
光属性魔法による攻撃で中程度の確率で解除可能
・『光魔法・レベル1』(魔法ランク:S)
レベル1:ファストヒール(消費MP25)
対象のHPを小程度回復させる
-
- 123 : 2018/10/06(土) 15:28:38 :
- ※※スキル倍率に関するお願い※※
特殊効果なしの単体への攻撃で×7が上限、全体への攻撃で×3くらいが上限
特殊効果付きで単体で×5、全体で×2くらいが上限
属性ダメ付きは単体で×4、全体で×1までを上限
両方ついてる場合は単体で×2、全体で×0.5くらいを上限とします
※"上限"の言葉の意味を考えた上でスキル倍率を作成してください。
普通のスキルまで全部上限いっぱいになっているとただのチートなので。
上限設定していなかったのでこれまでのものはさておきこれからのものはこれを踏まえた上でお願いします。
- 作成者情報