Foundation tales_note 感想スレッド
10
-
- 1 : 2017/11/11(土) 22:05:16 :
- Foundation tales_note
以下のファイルは管理者の権限により
最高機密
に分類されています
警告:
このファイルにアクセスしている無許可の職員はベリーマン=ラングフォード・ミーム殺害エージェントにより即座に処分されます。適切なミーム摂取無しに下部へとスクロールを行えば、即座に致死性の心停止が発生します。
警告を理解した上でスクロールしてください。
ミーム殺害エージェント作動
生命徴候の継続を確認
安全装置を解除
ようこそ、担当職員様。ご希望のファイルを選択してください。
-
- 2 : 2017/11/11(土) 22:11:26 :
ss名:侵蝕 或いはネットワーク社会の潜在的脅威について
筆者名:進撃のMGS
URL:http://www.ssnote.net/archives/56102
SCPらしいssと言われれば、このssは本当に当てはまっている。
2つのSCPを使い、無いはずの事件を本当にあったかのように語っている点。
作中にもいくつかのSCPを上手く物語に登場させている点。
言い方は悪いが、SCP特有の後味の悪さ。『まだ終わっていない』という感覚に陥らせるよう巧く話を作っている点。
このようなことを感じさせられる、いいssでした。
-
- 3 : 2017/11/11(土) 22:18:21 :
- ss名:イナミちゃん「いないいないばあやって」
筆者名:風邪は不治の病
URL:http://www.ssnote.net/archives/56121
SCPでのjoke作品。
ssで使われるとは思わなかったが、個人的にベネ◯セの下りはとても好きだった。
jokessにはギャグが面白かった。という感想が最も似合うのだろう。
私も面白かった、と言った感想しか出てこない。
要するにこの文章はただの文字数稼ぎだ。
ただ、ssは面白かったということだけは確実に伝えておきたい。
-
- 4 : 2017/11/11(土) 22:26:18 :
- ss名:ねこ「ゆーちゅーばーのねこですよろしくおねがいします」
筆者名:モノクマダンス
URL:http://www.ssnote.net/archives/56180
収容違反にも程がある、と言ったところだ、クソッ!
よりにもよってねこだけじゃなくアイツを収容違反しやがった。
恐らく日本支部のSCPのssはこれだけだ。深刻な収容違反を起こしているようでほのぼのしていた。
オチもしっかりしていてコメディのssとして楽しく読むことができた。
ふざけているようで現実味がそれなりにある、jokeの中でもリアル寄りではあるssだった。
-
- 5 : 2017/11/11(土) 22:35:09 :
- SS名:一つのシミュレーション仮説
執筆者:R・M・T
URL:http://www.ssnote.net/archives/56141
彼女のtaleとして、ここまで綺麗に終わるssもないだろう。
先程進撃のMGS氏のssへの感想でSCPらしいssという言葉に最も当てはまっているとは言ったが、このssもかなりそれに当てはまっていると言える。
特に、特有の後味の悪さ。
SCP記事を見た後によくある『あぁ、俺たちはこいつらにたまたま生かされているだけなんだな。』という心情になった。
最後は恐怖した、という意味での鳥肌ものだった。
-
- 6 : 2017/11/11(土) 22:39:40 :
現時点で投稿されているtaleは以上です。
ですが、tale投稿用スレッドに投稿されている作品以外にも期間中に投稿してくれたssがあるので、ここで紹介したいと思います。
-
- 7 : 2017/11/11(土) 22:49:49 :
- ss名:シャイガイ「コンタクトを作ろう」
筆者名:ベータ
URL:http://www.ssnote.net/archives/56101
ss名:僕はトマトよろしくね!
筆者名:蒼電
URL:http://www.ssnote.net/archives/56351
蒼電さんは参加すると言ってくれていたのですが、2人とも投稿用スレッドにssを投稿してくれておらず、どうすれば良いものかと思いながらも、ここに載せることにしました。
ベータさんに関しては、恐らく今回の企画1のスピードで投稿、完結をこなしていました。
2人ともどちらかと言えばjoke気味でした。
-
- 8 : 2017/11/11(土) 22:52:29 :
- 他にも参加申請をしてくれていた方はいたのですが、11月11日現在の時点で完結している作品は以上でした。
皆さまご参加ありがとうございました。
一端のユーザーの私が企画を作り、無事終わらせれて本当に嬉しい限りです。
本当に、ありがとうございました。
次回があればまたその時は、よろしくおねがいします
-
- 9 : 2017/11/11(土) 22:53:05 :
- 以降は、感想があれば記載してください。
-
- 10 : 2017/11/12(日) 14:45:02 :
執筆者の皆様、この企画に参加していただき、本当にありがとうございました。
まじこ氏と企画を考え始めました時に、どれだけの人数が集まるのか正直私も不安でしたが、終わってみれば杞憂でした。
まだ完結していない執筆者の方の作品も、執筆を期待しております。
次回の企画は、来年になるんでしょうかねw
その時は、今回よりも盛り上がるように力を尽くしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
最後に、皆様素晴らしい作品をありがとうございました。
- 作成者情報