能力コロシアイ雑談生活
32
-
- 1 : 2015/01/27(火) 23:52:49 :
- 能力コロシアイ学園生活へのアドバイスやご意見は、ここにオナシャスです。
裏話とかてきとうに盛り込みます。
-
- 2 : 2015/01/30(金) 13:46:45 :
- 三点リーダーの活用は偶数個にした方が良いかと。
-
- 3 : 2015/01/30(金) 16:05:22 :
- >>2
アドバイスあざっす!! そうですね。もう投稿しちゃったところは変えられませんが、可能な限りそうしていきたいです。
ただ、ここは1つでいきたいんだよな……ってところもあるので、そこら辺はよろしくお願いします!!
-
- 4 : 2015/01/30(金) 16:15:41 :
- (編集で変えれる希ガス)
奇数個での活用は奇策、邪道と言った類いになるようです。作者さんに任せますけど。
-
- 5 : 2015/01/30(金) 16:34:23 :
- >>4
もう癖になっちゃったんですよねー。取り敢えず、出来るところは改善していこうと思います。ただ、編集し直すとなると物凄い時間がかかっちゃうので、そこは勘弁してつかーさい。
-
- 6 : 2015/01/30(金) 19:05:48 :
- 編集で直せと言う程鬼畜じゃないですよw
読者も能力について考察してほしいってのは分かったけど、個人的には作者以外のレスは非表示にした方が読みやすいかなぁ、と。
-
- 7 : 2015/01/30(金) 19:12:16 :
- >>6
うーむ、そこは本当に悩んでるんですよねぇ……。能力は結構分かりにくいやつもあるんで、コメントを通した解説も必要かと思いまして。必要のない方は、読者の人任せになるんですが、僕のレスだけを表示して下さるとありがたいです。
-
- 8 : 2015/01/30(金) 19:19:38 :
- >>7
そう言うのは本当に作者のスタイルだけどルーペ機能使っても、期待コメとかにありがとうって返信してる(作者優しいな)から結局他の人のレスも表示されちゃうんだよね。
そこで提案なんだけど、ログアウトしたりサブ垢で返信すればルーペ機能で非表示になるからどうかな?と。それか、
》37
ありがとうございます。
的な感じでアンカー刺さないとか。
俺が口出すのもアレなんだけどね。
-
- 9 : 2015/01/30(金) 19:22:47 :
- >>8
なるほど。了解。取り敢えず、今のところはこのままで行きます。ただ今後の参考にはさせていただきますね!!
-
- 10 : 2015/01/30(金) 19:24:47 :
- >>9
俺は毎日覗いてるから全然気にならないんだけどね。能力説明の補足にもなるだろうし。
あくまで個人的な意見。
-
- 11 : 2015/01/30(金) 19:31:12 :
- >>10
いやいやありがたいっす。
-
- 12 : 2015/02/08(日) 09:46:11 :
- 裏話盛り込むって言ったけど、裏話なんてないな。
強いて言うなら、腐川の能力は『空間』を司る能力だったってくらいか。
『文字』になりました!! わーい。
石丸の血で文字を作るってのをやりたかった。
-
- 13 : 2015/02/08(日) 10:32:36 :
- なるほど、チミドロフィーバーなのね。
葉隠っちの活躍に期待だべ!
-
- 14 : 2015/02/08(日) 11:59:37 :
- >>13
葉隠!! ウニ!!
葉隠は僕のSSの中で7割の確率でクズです。
-
- 15 : 2015/02/08(日) 16:58:53 :
- >>14
葉隠がカッコイイSSなんて見たこと無いですわww
自分のも大概死ぬかクズ行為やらせるだけですしなぁ
-
- 16 : 2015/02/08(日) 17:11:53 :
- >>15
というか、ししゃもんさんのSS、スキルブースター使った時の才能のネーミングセンスがあり過ぎて燃えます。
-
- 17 : 2015/02/08(日) 17:28:40 :
- >>16
あそこら辺は今の俺の厨二力でどれだけオ○ニー出来るか試しています。ルビ振ってる銃の名称はキャラのイメージ先行が強いですね。
でもDeさんみたいにシンプルな方がかえってカッコイイんだよなぁ
能力の原典が『炎』だったり、実はDeさんダクソプレイヤーだったりします?
-
- 18 : 2015/02/08(日) 18:12:33 :
- >>17
ダークソウルはやったことないですね。済まぬです。いつかはやりたいな、オ○ニー。
一番小説っぽい感じなのが、ししゃもんさんの55箱だと思ってます。
-
- 19 : 2015/02/08(日) 18:26:47 :
- >>18
ダクソにおいて魔法や奇跡が全て呪術(火の魔法)に繋がるーってのが設定でありましたからね、てっきり。
オナ○ーは楽しいですね!(意味深
描写において地の文の有り無しで雰囲気変わりますからね。
僕のはどちらかというとビジュアルノベルとかゲーム風なのを意識して書いてます。
SSは楽しく書けた者勝ちじゃないかという持論。文体のルールに縛られずに書けるのは素敵です。
-
- 20 : 2015/02/08(日) 18:40:08 :
- >>19
確かにですね!! 凄く同感。やはりSSは見るのも書くのも楽しくないとですね!!!
ていうか、オナ○ーってもう意味深でもなんでもなく、ただのど直球ストレートじゃないですかw
-
- 21 : 2015/02/08(日) 18:58:03 :
- >>20
がっつり書くと苦痛で仕方なくなってきますからね……
まあオ○ニーは置いといて……
厨二設定であっても調べる癖がつくんでドゥンドゥンとボキャブラリーが増えるよっ
-
- 22 : 2015/02/08(日) 19:03:23 :
- >>21
あ、それはいいっすねぇ。自分とか、身体からボキャブラリーが剥がれ落ちた存在みたいなものですから、どぅどぅどぅんと身につけたいですわ。
SS書く上で大切な三本柱は、
・ボキャブラリー
・妄想力
・モチベ維持
だと個人的には思ってます。
ていうか、ししゃもんさんの更新ペースマッハなのに、あれでがっつりじゃないのか……。やはり強い(確信)
-
- 23 : 2015/02/08(日) 19:41:13 :
- >>22
『耳掻き』という単語でもGoogle先生に聞いてました。
その3つは大事ですね。妄想も教室にテロリストが突入してきてテロリスト共をやっつけまくる俺TUEEEEEEは大事です。
いやー思い付いたらバーッと書いちゃいますね。
-
- 24 : 2015/02/08(日) 19:44:40 :
- >>23
妄想は大切ですね。やはりオリジナリティ。
-
- 25 : 2015/02/21(土) 22:53:36 :
- ちょっと気になったんで、もう一度振り返ってみたら……オ○ニーの話しかしてないじゃないですかwww
何だこれwww
-
- 26 : 2015/02/21(土) 23:22:31 :
- >>25
G行為って素晴らしいですね!
まあとにかく霧切さんが死ぬとは思いませんでした
-
- 27 : 2015/02/21(土) 23:36:56 :
- >>26
最初から殺す気まんまんでした^ ^
ぶっちゃけ言うと、ほとんど決まってるんで、あとはそれを上手く表現出来るようにGするだけです。
-
- 28 : 2016/01/17(日) 18:52:05 :
- 三月下旬から最後の書きます。言わないと書かないので言います!!
-
- 29 : 2017/01/08(日) 23:59:55 :
- >>28
能力コロシアイssは読み返すほど好きなので、続編期待してます!
-
- 30 : 2017/01/10(火) 19:20:03 :
- >>29
ありがとうございます! そう言っていただけるとこっちも頑張ろうってなれます!^_^
-
- 31 : 2018/07/16(月) 16:24:25 :
- ガゼネタには、だまされてはだめですよ わたしだってけいけ
んがありますから!
バレバレだよっていったらいいんです!
れいせんみたいな感じになってはいけません!
おうたいしたらいいんですから!
うまれつき人間は嘘をつきやすい傾向がありますから!
えがおになれるようなものをつくったらいいんです!
みんなですよ!皆が笑顔になれる!
すきなら好きだと!
きらいなら嫌いと言うんです!
ですから!わかりました?
すなおになってくださいよ
決してわたしみたいにならないでね
-
- 32 : 2018/07/16(月) 16:25:15 :
- 意味わかりました?
私が本当に伝えたかったこと
- 作成者情報