パリッとしたスーツスタイルにシンプルなスポーツウォッチをしている・・・これはかっこいい例ですが、やはりスーツにゴリゴリのダイバーズウォッチなどをしている方を見ると、違和感を覚えます。

また、腕時計はギラギラした金無垢なのに、靴やカバンが安物一択、なんて身の丈に合っていない着けこなしを、嫌がる女性は少なくありません。

よっぽどファッションセンスに自信がある方でない限りは、ある程度セオリーに則った、無難な着けこなしをおすすめいたします。





銀座のOLが選ぶ!モテるオヤジの腕時計ランキング 第5位ジャガールクルト
ジャガールクルト レベルソ

第5位に輝いたのは、ジャガールクルト。 ムーブメントの品質に定評があり、かつては腕時計愛好家が、そして今はタイトなビジネスシーンにも使える時計をお探しの男性陣から厚い支持を集めるブランドです。

日本での知名度はそこまで高くはありませんでしたが、奇をてらわない、質実剛健な姿勢に共感する人は年々増加。 近年非常に人気が集まっている、とうい声を聞くのがジャガールクルトなのです。

自社独自の品質規格からその名をとったマスターも有名ですが、女子受けというとレベルソはいかがでしょうか。

薄型のスクエアケースがお上品な印象ですが、実は他にはなかなかない特徴があって、文字盤がくるっと裏返って別の顔を見せるのです。 これは、ポロという競技の最中に衝撃から風防を守るために発明された仕様で、現在は様々なバリエーションを持ちます。
https://www.rasupakopi.com/hermes_z141.html
オリジナル通りステンレスの裏蓋が出てくるもの、シースルーバックでムーブメントの装飾を楽しめるもの、全く異なる文字盤を持つもの・・・

ジャガールクルト レベルソ

女性はこういう芸の細かさが好きなので、実際に文字盤を反転させてポロ競技のうんちくを語れば、話題に困ることはないでしょう。

価格帯も並行輸入店であればかなり値段を抑えることが可能ですので、40代、50代以上の男性にとって一本持っておいて損のないモデルではないでしょうか。