このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。
この作品はオリジナルキャラクターを含みます。
(オリジナル(の内容)映画ドラえもんのび太の月面探査機)のび太、人生で一番頭が冴えた日を過ごす
-
- 1 : 2020/04/22(水) 22:38:01 :
- 駄作、荒らしは警察に通報。でもコメントは多ければ多いほど嬉しい。要するにきつい批評でも良いから空白さえ多く無ければ大抵はOK!※限度は有る。初のドラえもんSSです。温かい目で見てくださると嬉しいです。他の作品とも並行するのでノロノロ亀更新です。
-
- 2 : 2020/04/22(水) 22:48:44 :
- 僕は美術館で、藤本弘さん(藤子・F・不二夫さん)の言葉に触れました。その言葉とは、“SF”(少し不思議な)という言葉(思想)です。
ということで、少し不思議な物語を書こうと思います。
-
- 3 : 2020/05/01(金) 02:11:55 :
- では、Let't投下!
僕はのび太。未来から来た猫型ロボットのドラえもんという友達と一緒に楽しく遊んでる。さっきまで、エーテルを使うエスパルのル
カ達とカグヤ星のディアボロという悪いロボットを一緒に倒していた。エスパルは作られた存在。生きているけど、不老不死だから、
死なない。否、死ねない。でも、僕が異説クラブメンバーズバッジで、「エスパルは本当はただの人間!」という異説をたてたから、
ルカ達は僕らのように一緒に年を取ってやがて死んでしまう。でも、もっとルカ達と一緒に居たい!
僕が、そう考えたとき、ふっと口を突いて出てきた言葉が、「もしもボックス」だった。
初めは自分が言った事の意味が分からなかった。でも、しばらく考えて、やっと分かった。
僕はドラえもんのスペアポケットからやっとこさ、もしもボックスを取り出して、中に入って、こう言った。
のび太「もしも!
僕が年を取って死んだら、
また僕が産まれた年に戻って、
その時から僕はエスパルで、
またドラえもんやしずかちゃんやジャイアン達と出会って、
また今までと全く同じ冒険をして、
またルカと会った時に、
僕が死ぬまでの記憶を取り戻して、
エスパルの力を完全制御出来るようになって、
不老不死となって、
今からもしもボックスで作る世界は誰も変えることが、
例え僕でも変えることが無理!
という、世界、
だったら!」
ジリリリリリリリン ジリリリリリリリン
ジリリリリリリリン ジリリリリリリリン
ガチャ。
のび太は、再びドラえもんのスペアポケットの中にもしもボックスを戻した。
-
- 5 : 2020/12/16(水) 02:00:22 :
- かなり放置しましたが、Lea't投下!
-
- 6 : 2020/12/16(水) 02:20:05 :
- それから、のび太はいろいろな冒険をした。公開はしなかったが、ほぼ全て世紀の大発見だった。今まで発見してきた世紀の大発見
は数えるとキリが無い。生きた新種の三葉虫、恐竜の卵、海底鬼岩城に進化した先祖が恐竜の生き物。天上世界に宝島。それらは確実
に、のび太を成長させた。そして、ドラえもんが来て14年が経った。のび太は静香と結婚して、のび助を授かった。のび太に似て頭
が悪く、静香に似て力が物凄く強いから、子供時代ののび太とスネ夫やジャイアンとは、真逆の関係である。ジャンボたちをボコボコ
にして宿題を押し付ける。まるで、父の敵とでもいうかのように。でも、そんなのび助も問題児ながらも成長し、のび太には孫ができ
た。のび太も静香も相当年を取っていた。のび太はもうすぐルカたちに会える、とおかしなことに死ぬ日を楽しみに待っていた。とは
いっても、のび太が死んで逆行しても、10年以上会えないのに、もう期待していた。年寄りは気が早いのである。やがて、先に静香
が先に逝き、のび太も死んだ。享年112歳、偶然、ドラえもんが生まれた2112年の112と、更に9月3日に逝った。何とも深い絆であ
る。そうして、のび太は逆行した。とはいっても、力はあるものの、記憶を思い出すのはルカと会ってから、であるが。
-
- 7 : 2020/12/16(水) 02:25:09 :
- そして、逆行してからも、ドラえもんと会い、前世と同じ冒険をしているのび太。ルカと会うまで後1ヶ月。それまでは平和?な日常
をジャイアンやスネ夫、静香やドラえもんと一緒に過ごしたのであった。
~~~~~~~~~~~~~~~~1ヶ月後~~~~~~~~~~~~~~~~~
-
- 8 : 2020/12/16(水) 02:31:08 :
- のび太は前世と同じようにお月見の為にススキをとりに来ていた。そして、やっと、生まれ変わって10年以上してやっと、ルカに会
えた。とはいっても、すぐに思い出す訳ではなく、前世と同じ挨拶をした。
のび太「ねえ、君もススキを取りに来たの?」と。だが、それにはルカは答えなかった。そして、強い風が吹いたと思ったら、ルカは
消えていた。
~~~~~~~~~~~~翌日~~~~~~~~~~~
-
- 9 : 2020/12/16(水) 02:43:05 :
- そして、のび太は定例の如くまた遅刻をした。正確には出席を取っている時である。のび太はギリギリアウト。だが、先生も流石に
呆れたのか、廊下には立たせなかった。一部(ジャイアン達)は物凄くバカにしたように笑っていたが。そして、お待ちかねの転校生の
紹介。
ルカ「皆さん、初めまして。月野ルカです。よろしくおねがいします。」
ここでのび太はは既視感を覚えた。そして、足を引っ掻けようとしたジャイアン達をエーテルで転ばしたとき、のび太の頭に電撃が
走った。記憶を思い出したのである。
ジャイアン「のび太、どうかしたか?イテテテ」
スネ夫「大丈夫か?のび太。」
珍しく心配してくれた二人に感極まったのび太だった。が、それは見事に裏切られた。
スネ夫「自慢したいものがあるのに怪我されたら見せびらかせないからな。しっかりしろよ。」
ジャイアン「怪我されたらサンドバッグの役目を果たすのは誰になるんだよ?」
そういうことか、とガックリきたのび太であった。
-
- 10 : 2020/12/16(水) 02:49:04 :
- のび太は、ゴダートたちが暮らす星であり、エスパル達の故郷でもあるカグヤ星を助けるためにも、前世の通りに事を動かした。そ
うして、エスパルとドラえもん達は月のコロニーに帰ってきた。ここからが本番である。
-
- 11 : 2020/12/16(水) 02:50:31 :
- 疲れたのでここら辺で一旦終わります。できるだけ近いうちに更新するようにするので、ご贔屓のほどをお願いします。
-
- 12 : 2021/01/19(火) 14:20:11 :
- 今日の藤子・F・不二雄先生の名言
物を作るというのは、その人の個性を
100%発揮させないとうまくいかないんです。
いろんな意見を出し合って、
足して2で割る、3で割るというような
やり方ではダメなんです。
『藤子・F・不二雄の発想術 ドラえもんルーム・編』より一部抜粋。
- 著者情報
- 「ドラえもん」SSの交流広場
- ドラえもん 交流広場
- 「ファンタジー」SSの交流広場
- ファンタジー 交流広場
- 「SF」SSの交流広場
- SF 交流広場