このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。
この作品はオリジナルキャラクターを含みます。
この作品は執筆を終了しています。
【結局、高強度のトレーニングを長年継続できてる奴が強い】
-
- 1 : 2020/03/06(金) 07:45:07 :
- トレーニング論は様々だが日本では未だに間違ったものが蔓延している事が多い。
有名な例では使えない筋肉だ。
筋肉というのは筋肉量が多ければ筋力が強くなるのは当然のことである。
だからボディビルダーが力が強いのは当然の事である。
スポーツで活用するにはスポーツ特化の特殊なトレーニング(筋トレではない技術を向上させる)が必要である。
つまり、筋トレをしたからと言ってスポーツ技術が向上するという効果はない。力は強くなるだろうが、やはりスポーツ技術の練習が不可欠である。
今回のテーマはそれとは違う。
タイトルにもある通り、高強度のトレーニングを長年継続できてる人間が強くなる。
これはどういう事なのか?
-
- 2 : 2020/03/06(金) 07:48:34 :
- 言葉の通りである。別に深い意味は特にはない。
高強度のトレーニングを長年継続できてる奴が強い。これは当たり前の事であるが、正しく理解している人間は思いの外少ないのである。
それは日本の遅れているフィットネス文化や筋トレをやってる人に対する偏見、ジムがアメリカと比べて少ないなど
そういう事が裏付けとしてあるのだ。
-
- 3 : 2020/03/06(金) 16:22:44 :
- 高強度のトレーニングはその人の筋トレ歴や筋力のレベルによって調整する必要がある。
とにかく現在の自分にとって限界を超えれるような筋トレが望ましい。
種目は色々なものを取り入れるよりは
初心者の場合はどんな種目を取り入れるのか
ある程度決めてやった方が良い
筋トレの種目を増やせば増やすほど
効果はそれだけ分散する
最大の効果を得たいと思っているなら
極めることが大事
そしてそれを継続する
筋トレは決して短期間では望ましい結果はでない
ステロイドを使えば話は別なんだが
ナチュラルの場合は地道にコツコツ積み重ねるのが重要だ
- このスレッドは書き込みが制限されています。
- スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。
- 著者情報
- 「私小説」カテゴリの最新記事
- 「私小説」SSの交流広場
- 私小説 交流広場