この作品は執筆を終了しています。
赤松「スランプだ……」
-
- 1 : 2017/08/08(火) 20:39:59 :
- 息抜きに書いた掌編です。
微妙にCP要素ありですので、苦手な方はご注意を。
あと、才能育成計画時空です。
-
- 2 : 2017/08/08(火) 20:40:24 :
- ~~~♪
赤松(……)
~~♪
赤松(…………)
~~~~~♪
赤松(………………)
~~……
赤松(ダメだ……)
赤松(なんだか、最近自分の演奏に納得がいかない)
赤松「はあ……」
赤松(どうしちゃったんだろ……いつもと変わらずにピアノを弾いてるだけなのに)
赤松(……でも、そろそろスランプから抜け出さないと。もうだいぶ長期間になってるし)
赤松「……いつごろからだっけ」
赤松(たしかあれは……希望ヶ峰学園に来てすぐのころはまだ普通……ううん、むしろ絶好調だった!)
赤松(明確に違和感を持ったのは……入学してから半年くらい経ってからかな?)
赤松「……ああ、もう! うじうじ考えてても仕方ないか! もう一度弾こう!」
-
- 3 : 2017/08/08(火) 20:40:50 :
- ~~~~♪
~~~♪
~~~~~~♪
~~~……
赤松(やっぱりダメだ……)
赤松「どうしたらいんだろ……」
舞園「何がですか?」
赤松「え? ま、舞園さん!?」
舞園「ええ」
赤松「どうしてここに……ってそっか、希望ヶ峰学園の音楽室だもんね。舞園さんも練習?」
舞園「はい、そのつもりだったんですが……赤松さんが深刻な顔でピアノを弾いていたので何かあったのかと」
赤松「うーん、何かあった、っていうか……」
赤松(……舞園さんも、ジャンルこそ違っても同じ音楽家だし。相談してみるのもいいかな?)
赤松「実は……ちょっと最近、スランプ気味でさ」
舞園「スランプ……ですか?」
赤松「うん。どうにも自分の演奏に納得がいかなくて」
舞園「え? 先ほどの演奏、少しだけ聴いていましたが、素敵な音色だったと思いますけど……」
赤松「そうかな? でもなんだか違うって思っちゃうんだ」
舞園「なんだか違う……ですか……うーん……」
-
- 4 : 2017/08/08(火) 20:41:23 :
- 赤松「正直な意見を聞きたいんだけど、私の今の演奏、どこか“ここをこうするといいかも”みたいなところ、なかったかな」
舞園「そうですね……そういうのはありませんでしたが……ただ強いて言うなら」
赤松「何かあるんだね! なになに?」
舞園「以前……入学してすぐくらいの頃でしたか、その時期に聴いた赤松さんの旋律よりも、私個人としては今の旋律の方が好きです」
赤松「今の方が……?」
舞園「はい。ですので、何かが違っているんだろうとは思うんですけど……すみません、私もピアノは弾けなくはないですが、専門ではないので詳しいところまでは……」
赤松「そっか……」
赤松(何が違うんだろ……?)
舞園「ところで、一つ今のお話で気になったところがあるんですが……」
赤松「あ、何かな?」
舞園「演奏に納得がいかない、というお話でしたけど……赤松さんが満足する、一種の到達点のようなものというのはあるんでしょうか?」
赤松「到達点……って言うとちょっと違う気がするけど、私は私のピアノを聴いてくれた人を笑顔にしたいんだ! それが私の目標で、夢だから!」
舞園「ふむ、聴いてくれた人を……笑顔に……」
舞園「…………なるほど」
赤松「え? 何がなるほど……?」
舞園「赤松さんが納得できない理由。それと、私が今の演奏の方が好きだった理由。……なんとなく、分かりました」
赤松「え!? ホントに!? 何なのか、教えて!」
-
- 5 : 2017/08/08(火) 20:41:37 :
- 舞園「ズバリ、“演奏に込める感情の変化”ですね」
赤松「感情の……変化?」
赤松(何か変わったかな……? ううん、ピンとこない……)
舞園「以前まで……それこそ、入学してすぐくらいの頃ですね。その頃は、先ほど赤松さんの仰った、“聴いてくれる人をみんな笑顔にしたい”、そんな気持ちを込めてピアノを弾いていたんじゃないでしょうか?」
赤松「うん、もちろんそうだよ。今でもそのつもりだけど……」
舞園「そうですね。その気持ちが全くなくなってしまったわけではないと思います。でも、もっと強い“別の感情”が優先されてしまっているんじゃないでしょうか?」
赤松「もっと強い別の感情……?」
赤松(そんなのあるかな……ちょっと思いつかない)
舞園「それは……」
赤松「それは……?」
舞園「……私が言う事では、ないですかね」
赤松「ええ!? 今は舞園さんだけが頼りなんだけど……!」
舞園「うーん、そうですね……じゃあヒントだけ」
赤松「ヒント?」
舞園「頼れるのは、私だけじゃないはずです。むしろ、私より適任がいると思いますよ」
赤松「舞園さんよりも適任……?」
舞園「はい」
赤松(……澪田さん?)
赤松(……………………ないか)
-
- 6 : 2017/08/08(火) 20:41:54 :
- 赤松(他に頼れる適任って言うと……)
赤松(…………)
赤松「……あ」
舞園「……ふふ、気付きました?」
赤松「……うん、そっか。そういうことか」
赤松(困った時、心細い時……いつも助けてくれる、頼れる彼)
赤松(私の演奏は……いつの間にか、“彼に聴いてほしい”気持ちでいっぱいだったんだ)
赤松「うん! 相談して良かったよ。ありがとね、舞園さん!」
舞園「ええ。また音楽の事で悩みがあったら、相談してくださいね。私も何かあったら相談しちゃいます!」
赤松「あはは、お手柔らかにね……」
赤松(そっか)
赤松(私……最原君のこと、好きになっちゃったんだ)
Fin.
-
- 7 : 2017/08/09(水) 12:35:55 :
- あら^~いい話じゃない
-
- 8 : 2017/08/09(水) 13:58:55 :
- お疲れ様です。みんなに聞いてもらいたいという思いが意中の人に聞いて欲しいと心境が変化したという赤松さんがとても愛らしくて素敵だと思いました
-
- 9 : 2020/10/27(火) 14:20:11 :
- http://www.ssnote.net/users/homo
↑害悪登録ユーザー・提督のアカウント⚠️
http://www.ssnote.net/groups/2536/archives/8
↑⚠️神威団・恋中騒動⚠️
⚠️提督とみかぱん謝罪⚠️
⚠️害悪登録ユーザー提督・にゃる・墓場⚠️
⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️
10 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:30:50 このユーザーのレスのみ表示する
みかぱん氏に代わり私が謝罪させていただきます
今回は誠にすみませんでした。
13 : 提督 : 2018/02/02(金) 13:59:46 このユーザーのレスのみ表示する
>>12
みかぱん氏がしくんだことに対しての謝罪でしたので
現在みかぱん氏は謹慎中であり、代わりに謝罪をさせていただきました
私自身の謝罪を忘れていました。すいません
改めまして、今回は多大なるご迷惑をおかけし、誠にすみませんでした。
今回の事に対し、カムイ団を解散したのも貴方への謝罪を含めてです
あなたの心に深い傷を負わせてしまった事、本当にすみませんでした
SS活動、頑張ってください。応援できるという立場ではございませんが、貴方のSSを陰ながら応援しています
本当に今回はすみませんでした。
⚠️提督のサブ垢・墓場⚠️
http://www.ssnote.net/users/taiyouakiyosi
⚠️害悪グループ・神威団メンバー主犯格⚠️
56 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:53:40 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
ごめんなさい。
58 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:54:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
ずっとここ見てました。
怖くて怖くてたまらないんです。
61 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:55:00 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
今までにしたことは謝りますし、近々このサイトからも消える予定なんです。
お願いです、やめてください。
65 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:56:26 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
元はといえば私の責任なんです。
お願いです、許してください
67 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
アカウントは消します。サブ垢もです。
もう金輪際このサイトには関わりませんし、貴方に対しても何もいたしません。
どうかお許しください…
68 : 墓場 : 2018/12/01(土) 23:57:42 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
これは嘘じゃないです。
本当にお願いします…
79 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:01:54 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
ホントにやめてください…お願いします…
85 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:04:18 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
それに関しては本当に申し訳ありません。
若気の至りで、謎の万能感がそのころにはあったんです。
お願いですから今回だけはお慈悲をください
89 : 墓場 : 2018/12/02(日) 00:05:34 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
もう二度としませんから…
お願いです、許してください…
5 : 墓場 : 2018/12/02(日) 10:28:43 このユーザーのレスのみ表示する
ストレス発散とは言え、他ユーザーを巻き込みストレス発散に利用したこと、それに加えて荒らしをしてしまったこと、皆様にご迷惑をおかけししたことを謝罪します。
本当に申し訳ございませんでした。
元はと言えば、私が方々に火種を撒き散らしたのが原因であり、自制の効かない状態であったのは否定できません。
私としましては、今後このようなことがないようにアカウントを消し、そのままこのnoteを去ろうと思います。
今までご迷惑をおかけした皆様、改めまして誠に申し訳ございませんでした。
- 著者情報
- 「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
- 「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
- 【sn公式】ダンガンロンパ交流広場