このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。
復活78期生vs絶望77期生〜2日目〜【安価】
-
- 1 : 2015/02/06(金) 00:36:35 :
- 復活した78期生が絶望堕ちの77期生を救う話です
復活……?の意味がわからない方は真相をプロローグでチェック!
注意
・捏造等があるかもしれません
・誤字脱字あったら教えてください
・本編とは違う設定あり
-
- 2 : 2015/02/06(金) 00:50:56 :
- 「みんな……集まってくれてありがとう。」
……20××年、×月×日1時30分……
未来機関のミーティングルームで独断で集まった僕たち……通称78期生が集まっていた
僕が収集をかけたんだけどね
……僕の名前は苗木 誠……
希望ヶ峰学園で2年間、苦楽を共に過ごした仲間とコロシアイを行い……生き残った6人の1人……
今は未来機関に所属しているよ
世界が絶望している中……絶望の人々を救い出すのが未来機関だ
超高校級の幸運……超高校級の希望って言われるよ
「おい……こんな忙しいときに何の真似だ苗木?要件があるなら早くいえ。」
彼は十神 白夜……彼も生き残りの1人だ
超高校級の御曹司って言われてる
みんなをまとめたり、指示を出したりするからみんなのリーダー的存在だ
彼もまた、未来機関に所属している
「ちょっと落ち着きましょう。焦っても始まるどころか長引くだけよ。」
彼女の名は霧切 響子……超高校級の探偵らしい
彼女もまた、未来機関に所属しており、テキパキと仕事をこなすため優等生的な存在だ
十神「チッ……苗木。さっさと話せ。……まだ仕事が山積みなんだ。」
霧切「……あんなこと言っといて悪いけど私からもお願いするわ。私も仕事が山のようにあって……」
やっぱり仕事ができると量も多いんだな……とか思いつつ、話をきりだす
苗木「今日みんなに集まってもらったのは……僕たち6人に任せられた最大の案件のことについてだよ。」
-
- 3 : 2015/02/06(金) 01:26:07 :
- 「やっぱり、そんなことだと思ったべ。何故なら俺の占いは7割当たるからな!」
彼の名は葉隠 康比呂……超高校級の占い師だよ
彼はおっちょこちょいでマイペースで……怖がりだけど少しずつたくましくなっている
その証拠に彼の占いの的中確率が、3割から7割と格段に跳ね上がっている
今でも臓器を提供して欲しいと言われるから丁重にお断りしているけどね
苗木「うん……詳しく言うと【超高校級の絶望の残党】の件についてちょっと提案があるんだ。」
……僕たちに任された史上最大の案件……超高校級の絶望の残党についての案件だ
絶望の残党とは、超高校級の絶望である江ノ島 盾子、戦刃 むくろにより……
絶望に堕ちた77期生のことをそう言っているんだ
どうやって77期生のところまでたどり着けたのかは秘密だよ
そんな彼らを僕たちはどうしようというのか?
希望更生プログラムにかけるためなんだ
希望更生プログラムとは絶望に堕ちた人々を希望に戻すためにつくられた機械だ
棺桶のようなものに入り、アバターを南国の島のプログラムに送り希望のカケラを集めてもらう……
そして、多くの希望のカケラを集められたら卒業という設定にしてある
そうして南国の島の記憶を本体にアップデートして……絶望から起き上がらせるというわけだ
そうしてその絶望の残党……計15名を生きてるまま捕えるように言われたのが僕たちってことなんだ
葉隠「にしても無茶言うべ……俺たち6人でどうこうできるわけないべ!」
苗木「僕も同感だよ。いざ戦闘となったら、戦える人が少ないしね。」
それに相手は15人……中には、本物の幸運、戦いを好む体操部、ガタイの良いマネージャー、有名な極道、その極道に忠実な剣道家、殺人機械を製造するメカニックなど……
どれも強者ばかりだ
確かにこちらにも……戦闘員と呼べる人がいるけど……
みんなが彼女の方をいっせいに向く
「なっ、何よ!戦闘になったらあいつと変われって言うの!?じょっ、冗談じゃないわよ!」
彼女は腐川 冬子……超高校級の文学少女だ
物事を悪い方に向かわせる悪い癖があるんだ……あと、十神クンに凄くアピールしてるよ
彼女は仕事はできない……というか、したくてもできないって感じかな……
彼女の見た目や才能を見聞きすると強そうではない……
だが、彼女にはある秘密がある
腐川「そっ、そんなに見ないでよ!嫌なんだから……ヘックシ!」
あっ、ナイスタイミングだ
「んー?ありゃありゃー?なんでみんな集まってんのぉー?ゲラゲラゲラゲラ!」
そう、彼女は多重人格なんだ
もう1人の名はジェノサイダー翔……超高校級の殺人鬼だよ
だからこそ、戦闘が得意なんだ
ジェノ「あぁん!白夜様にそんなに見つめられると理性が飛びそうだわぁ!」
……こんな性格だ
彼女と腐川さんは記憶は共有できないが知識などは共有できるらしい
-
- 4 : 2015/02/06(金) 01:45:02 :
- ちなみに腐川さんは未来機関の正式な一員ではない
いわゆる研究生だ
ジェノサイダーがやはりいるから未来機関も腐川さんが万全にコントロールできるようになるまで……
ということなんだろうと僕は思う
ジェノ「まーくんがいるじゃん!まーくんこれどゆこと?」
苗木「まず、手元にある資料を見ていて欲しいんだ。」
ジェノ「んー、りょうかぁーい!ゲラゲラゲラゲラ!」
ジェノサイダーはそういうと手元にある資料を見ながらその場をぐるぐる回り出した
苗木「提案なんだけどさ……実は僕、未来機関の人たちに協力してもらってこんなのをつくったんだ!」
僕はリモコンのようなものを押して映像を見せる
霧切「一つは……丸い形をしたものみたいなものね。もう一つは……コクーンよような形をしたもの……最後の一つは……寝床みたいなものね。……これは何?」
苗木「これは簡単に言えばみんなを生き返らせれる機械なんだ!」
「嘘っ!?それ本当なの!?」
反応した彼女は朝日奈 葵……超高校級のスイマーだ
お気楽で能天気、だけど純粋でもある彼女……
みんなのムードメーカー的存在だ
苗木「こんなところで嘘なんてつかないよ。」
苗木「生き返らせれると言っても……あくまでこれ等は修復機械なんだ。」
十神「修復機械だと?」
苗木「うん。損傷した部分を直すのがこのコクーンのような形をしたもの。名前はCKNだよ。」
苗木「主に骨折などの怪我が直せるんだ。」
苗木「次にこの寝床みたいなところ。これは、一部分を入れるだけでその人が蘇るんだ。」
僕の説明にみんながついていけてるのかが不安だけど……
苗木「つまり、腕だけとか……臓器とかだけども人が肉体を取り戻して蘇るんだ。」
朝日奈「それって!凄いことじゃない!」
葉隠「苗木っち流石だべ!」
十神「ほう、興味深いな。」
霧切「あなたいつの間にこんなものを……」
もちろん未来機関からの許可はもらっているけどね
-
- 5 : 2015/02/07(土) 00:21:13 :
- 面白そう。期待です。
大和田も大丈夫なのか…www
-
- 6 : 2015/02/07(土) 16:43:22 :
- 苗木「書き忘れたけど寝床の名前はNDKだよ。」
-
- 7 : 2015/02/07(土) 18:05:40 :
- 苗木「……で、本題なんだけどさ。これで……」
苗木「……僕たちの仲間を蘇らそうと思っているんだ。」
全員「!!」
やっぱり動揺したね……まぁ、無理もないのかも……
苗木「今は、未来機関が管理している希望ヶ峰学園……僕らにももちろん行けるはずだしね。」
苗木「14日間の休暇でさ……みんなの遺体を探そうよ。」
すると十神クンが腕を組んで話に入ってきた
十神「待て苗木……何故そいつらを選んだ?別に他のやつでもいいだろう。」
……みんなには教えないと……いけないんだ……
苗木「もちろんもう一度会いたいって気持ちもあるんだけど……」
苗木「……みんなには……真実を知って欲しいんだよ。」
少し黙り込んだ十神クンは、少し笑いながら僕に告げる
十神「どこまでお人好しなんだお前は……だが、気に入った……」
十神「付き合ってやる……だが、失望させてくれるな……」
なんだかんだいって十神クンもみんなに会いたいんだろうな……
葉隠「そうだな。14日間で誰まで見つけられるかわかんないけどな……みんながいると心強いべ!」
朝日奈「さくらちゃんやみんなと……また会えるんだね!」
みんな和気藹々としている中……
霧切さんただ一人が冷静だった
霧切「ちょっと待って。……2つほど質問があるわ。」
霧切「蘇るといっても、時間はかかるはずと思うわ……どれくらいかかるのかしら?」
そう、蘇るといっても瞬間的に蘇る訳じゃない
ゆっくり……時間かけて再生していくんだ
苗木「実験結果から元にしているけど……」
苗木「CKNの方は傷などの修復だから……一番遅くて3日ほどかな……早くて1日だよ。」
苗木「NDKの方は一部分からの再生だから……遅くて8日……早くて6日だよ。」
霧切さんは無言で頷く
霧切「次の質問なんだけど……私が覚えている限りでは……1人別の類でお仕置きされた人がいるはずよ。」
……彼のことをいっているんだね……
苗木「大和田紋土クン……だよね?」
霧切「ええ。彼は生きてるまま、バターにされるという……外道なことをされたわ。」
霧切「彼は暴走族だから……いたらとても心強いと思うわ……」
霧切「だけど、本体がないんでは【どうしようもないわ】……」
苗木「それは違うよ!」
ハッ!みんなの話をしていたら学級裁判のときの口癖が……
霧切「……私を論破するなんて……生意気よ苗木くん?」
苗木「ごっ、ごめん……」
なんで生意気につながるんだろう……
-
- 8 : 2015/02/08(日) 00:13:39 :
- 苗木「もちろん大和田クンのことは忘れていないよ。その証拠がこれ。」
僕は映像の丸い物体に向かって指を指す
苗木「これはバターケースを一部分に戻す機械だよ。」
朝日奈「そっ、そこまでしたんだ……」
ともに過ごした仲間だしね……
苗木「これの名前はBKSだよ。」
苗木「これは一応2日で一部分になると思うけど……多分8日はかかっちゃうかな……」
十神「ということはだ……大和田は4日以内に見つけないと参加できないのか。」
この十神クンの言葉を聞いて、朝日奈さんが割って入る
朝日奈「ちょっと待ちなよ十神!なんで4日以内になるのさ!」
十神「チッ……これだから能天気な奴は……」
苗木「朝日奈さん……ほら言われたじゃないか。」
苗木「君たち6人では難しいと思うから、人を増やすなら許可をとってくれって。」
朝日奈「あっ!そっか!期限過ぎたらダメだもんね!」
苗木「うん……まぁ、急遽未来機関に仮決定で入るのは許可もらったけど……」
じゃないと未来機関じゃない限り、作戦には入れないし
-
- 9 : 2015/02/08(日) 00:19:11 :
- 苗木「じゃあ、明日から探そう。」
朝日奈「うん!」
十神「武器もある程度持っていくぞ。いつ、敵にあってもいいようにな。」
葉隠「なんかワクワクしてきたべ!」
霧切「今日はゆっくり休みましょう。」
ジェノ「なるほどねー!資料読み終わったわぁー!で明日行くの?ヘックシ!」
腐川「あっ、あれ……?どこまで話し進んだかしら?」
全員「…………」
後で十神クンに説明してもらおっと……
-
- 10 : 2015/02/08(日) 00:23:29 :
- 〜翌日〜
僕たちは未来機関の入口のところに集合していた
みんな緊張しているのかな……僕の心臓がどんどん高鳴って鼓動を放つ……
腐川さんは特別枠として許可をもらったよ……外出許可を届けるついでにね
苗木「じゃあ……そろそろ行こうか!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜元希望ヶ峰学園〜
苗木「……随分と悲惨になっているね……」
元希望ヶ峰学園はボロボロになっており、いかにも絶望しているような見た目だった
霧切「とりあえず、中に入りましょう。」
僕らは……一歩踏み出したあの日を思い出しながら玄関ホールへと向かう……
-
- 11 : 2015/02/08(日) 00:26:08 :
- 【安価】
救助とレスを投稿してください
レスの秒数により、今日の遺体や一部分が見つかる数、また、誰が見つかるのかが決まります
-
- 12 : 2015/02/08(日) 00:32:14 :
- 0.3人:桑田 セレス 大和田
1.2人:セレス 石丸
2.0人
3.2人:山田 不二咲
4.1人:桑田
5.0人
6.1人:大和田
7.3人:山田 舞園 大和田
8.1人:大神
9.0人
秒数の決め方
例
00:26:08
だった場合、安価は8となります
00:13:39
だった場合、3+9=12となります
なので安価は2となります
-
- 13 : 2015/02/08(日) 07:36:06 :
- 救助
-
- 14 : 2015/02/08(日) 08:23:07 :
- いきなりピンポイント…であってますよね?
期待です!あと一応…
救助
-
- 16 : 2015/02/08(日) 18:57:30 :
- 4階〜生物保管室〜
苗木「こっ、これって……」
その光景は……あまりにも驚愕過ぎて……
……絶句した……
遺体を保管するところが粉々に砕けていたのだ
葉隠「どっ、どういうことだべっ!?」
朝日奈「さっ、さくらちゃん……みんなは!?」
十神「落ち着け……」
霧切「十神くんの言う通りよ。一緒に潰れているのなら、血が付着しているはずよ……」
霧切さんの言う通りだ
確かに血はどこにも付着していない
もしかして……
これも絶望の彼女が描いていたシナリオだったのか……?
もしそうだとしたら……?
…………いや、そんなはずがない……
霧切「これはあくまで私の勝手な推測なんだけど……」
霧切「もしかしたら、彼女が死んだことを確認したら遺体のロックが外れる仕組みだったのかも。」
霧切「それで、何かに乗せられて何処かの部屋に連れて行かれたのかも……」
十神「どうやってだ?それこそ、不可能じゃないのか?」
霧切「あくまで推測よ……そんなの今となってはわからないわ。」
確かに霧切さんの言うことは一理ある
だけど十神クンの言い分も最もだ
朝日奈「でっ、でも霧切ちゃんの言うことが本当だとしたら……まだいるかもしれないってことだよね?」
腐川「そっ、そう言うことに決まっているでしょ……とにかく探しましょ……」
苗木「なら、毎日1人、1部屋ずつ探していこうか。」
葉隠「うーむ……出たべ!今日は、4階を探した方が吉と出たべ!」
葉隠クンの占いはだいたい当たる
それにどの道探さなければいけない道だしね
苗木「そうだね。そうしようか。」
結局みんなで分担して、僕は植物庭園を探すことになった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
- 17 : 2015/02/08(日) 20:43:28 :
- 〜植物庭園〜
ここは、前のコロシアイ学園生活のときとはどこも変わっていない
誰も手をつけていないようだ
苗木「広そうだなぁ……」
コケーッ!コッコッコッコッ!
鶏まで生きているなんて……一体どうなっているんだ?
……絶望の彼女は空気清浄機を作動させ続けている?
……餌も定期的に追加される仕組みになっているようだ
…………彼女は僕達が出てもこれを作動し続けるつもりだった?
……江ノ島 盾子……彼女にも人間の心はあったのかもしれない……
心の何処かに……
苗木「……って、考えている場合じゃないや。早く探さないと。」
僕は手当たり次第手探りで探し出す
……しかし、誰の遺体を見つけることを出来ず夕暮れ時になった……
苗木「……ダメだ……このままじゃ集合時間はすぐ来ちゃう……!」
あと探してないところなんてあったか……?
コケーッ!
苗木「……!鶏小屋!」
僕は鶏小屋に向かって一直線に走り出す
苗木「……ハァ……ハァ!」
そこには……
ーーー1人別の類でお仕置きされた人がいるはずよーーー
その霧切さんの言葉を思い出しながら……彼との記憶が甦ってくる
ーーー俺は・・・・・ってんだ……よろしくなーーー
コロシアイのときの自己紹介
ーーーおう苗木!今日、兄弟と勉強会するけど一緒に来いよ!ーーー
2年間の奪われた記憶
ーーーなんで……!この秘密を……!ーーー
殺人の動機となったときの動揺したときの表情
ーーー俺は……兄貴を殺したようなものなんだーーー
ーーーじゃあな……兄弟……生きてくれよ……ーーー
お仕置きされるときの遺言……
彼は……
苗木「大和田……紋土クン……久しぶり……」
そこには大和田バターと刻まれたバターケースが置いてあった
-
- 18 : 2015/02/08(日) 21:06:24 :
- 78期生その1〜バターケースの彼は今〜
十神「……結局、まだ来ていない苗木以外の奴らは誰も見つけられなかったのか。」
霧切「残念だけどそういうことになるわ……」
朝日奈「苗木はどこにいっているんだろうね?」
葉隠「俺の占い……外れちまったんか……」
腐川「どーせ7割なんだし……外れるときもあるでしょ……馬鹿なのね……」
苗木「みんなお待たせ!」
どうやら、少し時間に遅れてしまったらしい……
十神「遅いぞ苗木……この十神を待たせるな。」
腐川「どこいってたのよ……私が嫌いで逃げようとしたんじゃないでしょうね!?」
まだ信じられてない僕って……
朝日奈「あれっ!それって!」
苗木「……うん。大和田クンだよ。」
僕はバターケースにされた大和田クンを見せる
霧切「あったのね……良かった。」
葉隠「やっぱり俺の占いは当たったんだな!良かったベー!8割に昇格できるかもしれないべ……」
腐川「けど、今日は1ケース…………1人だけね……」
腐川さんはケースから人に変えて気遣ったのかな?
十神「まぁいるだけマシだろ……これで大和田は参戦できるな。」
そうことになるね
大和田クンはバターケースから一部分に変える……ということは、最遅で8日と考えて……
2日+8日=10日
なんとか間に合いそうだ
ちなみにBKS以外は各3台ずつ設置しているから……問題はなさそうだ……
朝日奈「今日はもう帰るんだね……さくらちゃん……」
朝日奈さんの気持ちもわからなくもない……だけど……
苗木「朝日奈さん……今は嘆いている場合じゃないよ……まだ全てを探し尽くしたわけじゃないんだし!」
朝日奈「そっ、そうだよね!」
僕たちはそれぞれの思いを秘めながら……未来機関から帰ることにした……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
- 19 : 2015/02/15(日) 05:30:08 :
- 〜治療室〜
怪しげな緑の液状のものが入っているBKSに大和田クンのバターケースを突っ込む
それと同時に扉を開ける音が聞こえてくる
霧切「大和田クンの申請……して来たわ。」
苗木「ありがとう!霧切さん!」
腐川「何はともあれ……正義感強いソイツが来たのよ……少しは荷が軽くなるんじゃない……」
確かに大和田クンはコロシアイ学園生活において、石丸クンとわかり合い、正義感が強くなった
……いや、奪われた記憶でも正義感が溢れていた
そんな彼なら快く引き受けてくれる……そんな気がする
大和田クンは超高校級の暴走族として様々な喧嘩術を身につけたはず……
絶望の残党……中でも要注意すべき何人かには対抗できそうだ
こちらにはうまく闘えるのは……
相手をよく観察して闘える霧切さん……それに腐川さん自体は強くないけど別の顔である殺人鬼のジェノサイダーさん……彼女は萌える男子だけだから……限りがあるかもしれない……そして学力だけでなく、武の方の知識も身につけている十神クン……
うまく戦えないのは……
体力はあるけど闘う知識はおそらくない朝日奈さん……そして、彼によると借金取りから逃げ回っていくうちに足が速くなったらしいけどこちらも闘う知識はない葉隠クン……そして何も出来ない平凡な僕……
ここに大和田クンが入ってくれたら、なんとも心強い
十神「……とりあえず、機械が壊れなければ何も問題はなかろう。」
未来機関の様々な医療知識と工学知識を持つ人が集まって造ったんだから心配はない気がするけど……
でも壊れる可能性も視野に入れなきゃね……
葉隠「あの大和田っちが味方になるんか!いやー!俺たちもついてるべ!」
朝日奈「うんうん!大和田がいれば一気当選だね!」
苗木「朝日奈さんのは字が違う気が……一騎当千だね。正しくは。」
朝日奈「へっ?そうだっけ?」
腐川「ばっ、馬鹿すぎて単細胞が移り住みそうだわ……!」
……確かに彼女のお馬鹿っぷりにはいつも呆れる……
-
- 20 : 2015/02/15(日) 05:49:02 :
- 霧切「……」
霧切さんの口数が少ないな……どうしたんだろ……?
苗木「霧切さん……どうしたの?」
霧切「……彼は生きてるままバターにされて……どんな感覚だったのかしらって……」
……考えたくもないけど……知りたくもない……
朝日奈「なんだかいたそうだよね……あれはゾッとしたよ。」
……いや、もしかしたら痛くないのかもしれない……
多分彼は痛いという感情になる前にバターにされてしまったんだろう……
……僕たちの精神的痛みは計り知れなかった……
特に石丸クンはそうだっただろう
彼の泣きじゃくる姿は鮮明に脳裏に焼き付いている
十神「……フン……江ノ島はどこまで人間を捨てたんだろうな。」
……彼女が人間を捨てたかは僕にはわかる
彼女は絶望に侵食されても人間の心は片隅にあったはず……
でも、やはり記憶がある中で妹の戦刃さん……そしてクラスのみんなを殺す……
……という部分では彼女はやはり超高校級の絶望なんだろうと改めて実感する
葉隠「ところで……これって再生したらなんか合図があるんか?」
苗木「あぁ、確かプシュー……とか音が出たり赤いランプが音を出しながら点滅してたりするよ。」
朝日奈「べっ、便利だね……」
霧切「とにかく、大和田くんは誰が見ておきましょうか?」
苗木「それなら僕の部屋に置いて見ておくよ。元々提案者は僕だし。」
……大和田紋土クン……
彼が目覚める頃は……あの白い学生服を身に纏った彼がいたら……いいのかもしれないね……
78期生その1〜バターケースの彼は今〜
完
-
- 21 : 2015/02/15(日) 06:13:38 :
- 霧切「みんな、ちょっといいかしら。」
そう言うと霧切さんが一枚の紙をみんなの目の前に出す
なんだろうこれ……?……よく見ると大神さん、桑田クンといった僕たちの同期について書いてある
霧切「私なりにみんなの修復期間と見つけないといけない期間をまとめてみたの。」
……こういうところは霧切さんはしっかりしている……
十神「なるほどな……それで?俺たちにこれを見せてどうしろと?」
霧切「あくまで私の推測だから……みんなにアドバイスとかをもらおうと思って。」
確かに1人じゃ考えるのは限界があるしね……
これは僕たちにとっても有利な情報になると思うし
苗木「そうだね。みんな知っておいた方がいいしね。」
腐川「しっ、仕方ないわね……」
霧切「じゃあ……舞園さんから……いいかしら?」
苗木「…………うん。」
……舞園 さやか……
彼女は僕を利用して殺人を起こそうとした……
彼女なりの理由があるのはわかる
なんせモノク……江ノ島さんに動機を提示されたんだから……
でも、僕を利用したのは心が傷ついたと同時に……
憎しみを持った
彼女はそんな悪の塊だったのか……いつから騙していたんだろう……とか……
いろいろ憎しみ関係の思考が働いた
だけど……彼女の力はやっぱり必要だ……そして、謝罪なんて求めないけど……真実を教えたい
霧切「舞園さんは包丁を腹部に刺され刺殺……そして、手首を摸擬刀により骨折……だったかしら。」
十神「チッ……余計な怪我をしてくれたな。あいつは。」
霧切「でも彼女はアイドルだから踊ることで足腰などが鍛えられていると思うわ……」
確かに彼女の外見からは想像出来ないけど……多少……いや、結構筋肉はあるだろう
霧切「彼女は2日と考えたのだけど……どうかしら?」
苗木「うん、それくらいが妥当だね。」
葉隠「舞園っちは2日か……ギリギリでも間に合いそうだな!」
-
- 22 : 2015/02/15(日) 06:54:15 :
- そのあともじょじょに決まっていき、気がつくと夜になっていた
霧切さん曰くまだ話したいことがあったらしいけど時間もあれだから明日話すことにした
とりあえず今日は全員を判断したよ……
桑田クンは全身骨折……及び、臓器破壊を考えられ、8日となった
つまり、残り5日で見つけないといけない
不二咲さ……クンは頭部の傷だけだから1日となった
彼は残り12日だ
石丸クンは彼も頭部の傷だけだから1日となった
彼も残りは12日だ
山田クンも同様、頭部の傷だけだから1日だ
彼も残りは12日……まだ余裕はありそうだ
セレスさん……またの名は安広さん……彼女はおそらく消防車に潰されあるのはおそらく一部分だけだ
だから彼女は8日となった……彼女も5日以内に見つけないとならない
大神さん……彼女は毒のみで頭部の傷は支障は出ないと思うから1日……
でも運ぶのに時間かかりそうだ
それと……戦刃さんと江ノ島さんをどうするかで話し合った
説得は十神クンと霧切さんでやってくれるらしい……
だけど……また、絶望をふりまかれたら……
みんなは全ての権限を僕に任せるといった
……戦刃さんはともかく江ノ島さんはかなり時間がかかるはずだ……
2日以内で決めた方が得策だと僕は判断した……
苗木「……とりあえず眠ろう……」
すでに個室のベッドの中にいた僕は電気を消した目をつむり……深い眠りについた
-
- 23 : 2015/02/15(日) 07:06:41 :
- 【皆様、ここでご報告があります。
苗木くんが絶望である江ノ島さん、戦刃さんを生き返らせるかを心の中で葛藤し始めました。
ここで皆様には、明日、明後日の朝、昼、晩……そして、遺体を見つけるときの安価のとき……計8回で2人を生き返らせるかを秒数安価で決めてもらいます。
江ノ島さんは8日かかりますがご心配なく……江ノ島さんを生き返らせると決めた次の日には全ての秒数は江ノ島さんで埋まります。絶望は凄いですね。
戦刃さんは5日です。秒数は計6個の数を占めます。絶望ですが、残念なお姉ちゃんなので残念スキルが働き、このような結果になりました。
そして、決め方なのですが……葛藤する8回で多く選ばれた票に決定します。
その選択肢ですが……
・2人共生き返らせる
・江ノ島のみ生き返らせる
・戦刃のみ生き返らせる
・どちらも生き返らせない
となっております。
とりあえず例を挙げておきます
苗木「ん……おはよう……」
苗木(……さて、絶望の2人だけど……)
葛藤の時間です……
【葛藤】とレスを打ってください
打ったレスの秒数により、どの選択肢に1票入るかが決まります
0.どちらも蘇生
1.江ノ島蘇生
2.どちらも蘇生させない
3.江ノ島蘇生
4.戦刃蘇生
5.どちらも蘇生させない
6.どちらも蘇生させない
7.どちらも蘇生
8.江ノ島蘇生
9.戦刃蘇生
……というのが例です。ご理解いただけたでしょうか?
では、引き続き始めます。】
-
- 24 : 2015/02/15(日) 08:42:49 :
- 【葛藤】
期待
-
- 25 : 2015/02/15(日) 09:11:14 :
- >>24すいません!してくれたところで悪いのですがこの夜はまだ葛藤していないのです……!
説明不足でした!ごめんなさい!
-
- 26 : 2015/02/15(日) 09:22:09 :
- すいません例って書いてありましたね(汗)
期待してます!
-
- 27 : 2015/02/15(日) 11:22:03 :
- >>26こちらの責任です……期待あざっす!
-
- 28 : 2015/02/15(日) 11:26:35 :
- 〜朝〜
苗木「ふわぁぁ……」
結構熟睡できたな……
さて……江ノ島さんや戦刃さん……
葛藤の時間です
【葛藤】とレスしてください
レス秒数によりどの選択肢に票が入るかが決まります
0.どちらも蘇生
1.戦刃蘇生
2.どちらも蘇生させない
3.江ノ島蘇生
4.戦刃蘇生
5.どちらも蘇生させない
6.江ノ島蘇生
7.どちらも蘇生
8.江ノ島蘇生
9.どちらも蘇生させない
-
- 29 : 2015/02/15(日) 11:39:26 :
- 【葛藤】
-
- 30 : 2015/02/22(日) 19:59:08 :
- 4戦刃蘇生
-
- 31 : 2015/02/22(日) 21:01:16 :
- 戦刃軍人だから戦力になりますね
期待!
-
- 32 : 2015/03/01(日) 17:24:06 :
- 期待ですっ!
-
- 33 : 2015/03/01(日) 22:53:40 :
- 【葛藤】
-
- 35 : 2015/03/07(土) 23:32:21 :
- 苗木「…………」
江ノ島さん……超高校級の絶望であり、僕たちをコロシアイ学園生活の首謀者……
彼女が出るのはとても危険だ……だけど……
彼女はいかなるものでも完璧にこなして来たエリートともいってもよい
武術の心構えもしっかりとあるだろう
だけど戦闘になると軍人である戦刃さんの方が有利かも……
苗木「………………今日は江ノ島さんだ…………」
まだ期限はある……ゆっくり考えよう
-
- 37 : 2015/03/08(日) 10:54:28 :
- 救助
-
- 38 : 2015/03/09(月) 14:20:09 :
- 葛藤!
-
- 39 : 2015/03/09(月) 23:10:12 :
- 葉隠「今日は……うむむむ……でたべ!今日は3階を調べたら吉吉大吉ー!……と出たべ。」
朝日奈「葉隠ってたまにテンションおかしいよね。」
腐川「それあんたが言えんの……」
十神「お前もだろ腐川。」
霧切「あら?あなただってそんなこと言えないんじゃない?」
苗木「霧切さんもじゃないか……」
葉隠「苗木っちもだべ。」
……僕らは人になすりつけ合うのがどうやら好きらしい……
-
- 40 : 2015/04/24(金) 23:38:03 :
- 皆様お久しぶりです
長い間ごめんなさい…現実とはやはりそううまくいかないものですね、更新に一ヶ月もかかりました…
では、進めていきたいと思います
-
- 41 : 2015/04/29(水) 00:33:44 :
- 希望を信じて前に進んで行くんだ
-
- 42 : 2015/08/21(金) 20:14:21 :
- 期待
-
- 43 : 2016/09/11(日) 12:04:56 :
- どうせだしみんな生き返らせよう、シスターズはプログラムにかけてよう。
-
- 44 : 2017/02/13(月) 21:08:09 :
- 戦刃なら手懐けそうだよね♪
問題は、江ノ島か……
絶望の残党も出て来てくれると嬉しい
- 著者情報
- 「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
- 「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
- 【sn公式】ダンガンロンパ交流広場